※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

職場復帰後、雰囲気が変わりついていけず、利用者への声かけに不安を感じる。ストレスで辞めたくなるが、子持ちで正社員として働いているため我慢している。同じ経験をした方いますか?

5月から職場復帰したのですが、一年も休んでると職場の人も雰囲気もガラッと変わり、ついていけません…介護施設で働いてますが、利用者に対する声かけも虐待じゃないかと思うことも多々あります。いちいち気にしてたらストレスが溜まってきて辞めたくなります😭でも子持ちで正社員で雇ってくれてるし我慢しなきゃ…同じような方いますかー?

コメント

カエル🐸

まだ復帰はしてないんですが😅たまに職場に顔を見せに行くんですが、知ってるスタッフが辞めて、新しい人が入ってきてて、復帰してやっていけるかな?って思ってます😓
病院で介護職をしてるのですが、患者さんも変わってて、名前もまた覚えないといけなくて大変です😱😱

• みー

みー

私のところも半分は利用者さん変わってて、新しい職場に来たみたいです💧仲よかったスタッフはみんな異動や辞めたりでいなくなり、心細いです😭

• 6月6日
ダンボ

私も1年休んで介護施設に復帰します!
人が変わると雰囲気が変わるのは仕方ないですが、声掛けとか気になることあれば言える人に言いますかね💦
産休前に仲良くしていた上司の方とかいませんか??

• みー

みー

言いたいんですが、仲よかった人も異動になり、言える人がいません。1人ボス的な人がいて、その人が1番声かけが酷いのですが、休んでる間に更に酷くなり、周りもそれに流されちゃってるみたいで…💦

• 6月6日
  • ダンボ

ダンボ

ボス…いますよね😂😂
    エリア管轄の偉い方とか!ダメなら匿名で手紙送るとか…🤔○○さんの言い方がきついのでどうにかしてほしい、と。家族のフリして書くとか😇

• 6月6日
あーる

私もまったく同じでしたが、1ヶ月頃にはほとんど感覚取り戻しましたよ👍
毎日、事故やミスさえ気をつけて
真面目にしていたら周りもフォローしてくれますよ✨
それより、子供の病気で休まないといけないのが申し訳ないです‼️

• みー

みー

そうですね、もう少し頑張ってみます^_^

• 6月7日