※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
子育て・グッズ

①ウォーターサーバーの利用や赤ちゃん用の浄水器について、②産後数カ月からのベビーカー購入、③空気清浄機の必要性について相談しています。

新生児を迎える準備中で、皆様のご意見を聞かせてください!答えて頂ける内容だけで大丈夫です!



①ウォーターサーバーは使われていますか?
いま妊娠中でお水は浄水機を蛇口につけてます。
ちゃんと清潔に使えてるか分からないですが
カートリッジ代は1ヶ月にざっくり1000円かかってます。
ウォーターサーバーの方が安くついたりするんでしょうか⁇
赤ちゃんが使うものだけ浄水器ポットにしてる方いますか?



②ベビーカーについてです。
産後数カ月してから買った方いますか?
私の場合、8月頭に出産予定で季節的に
産後1ヶ月過ぎても出歩く事も少ないと思いますが、秋くらいに購入するパターンでも良いのでしょうか?
出産前には準備しておくべき物かと思ってました、産後すぐに使うわけじゃないし、たくさんありすぎて悩むし実際に乗せてみての相性とかもあるかな?と思って。


③空気清浄機は買うべきなのでしょうか?
住んでるのは町の中心です。
あるに越したことは無いでしょうが高額なので迷ってます。

コメント

まーみー

①完母なので使ってません。
もともとは検討してましたが、子供が大きくなった時に触ったりするのも嫌だったので、前から使ってたポット型の浄水器で代用するつもりでした、

②お下がりでもらいましたが、ベビーカーって産後すぐは必要ないし、夏は使わないと思うので後からでいいと思います。
うちは子供がものすごく大きくなって結局買い換えましたが、好みがあるみたいなので実際乗せてから購入した方がいいと思います🙌

③うちはあってよかったな〜と思います。
そのおかげか風邪っぴきの主人がまだ一度も風邪をひいてません😅

  • mana⁂

    mana⁂


    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 6月6日
deleted user

こんにちは!
1のウォーターサーバーはケトルで沸騰させるのみで湯冷ましは天然水使ってます!実家がウォーターサーバーで毎月五千かかってるみたいなのでそのままでいいかと!

ベビーカーは産後でも問題ないですよ😊乗せてみての購入が一番いいです!

空気清浄機はないよりある方がいいです。冬の季節には必要になってくるのでドンキなどで買うと安くつきますよ😊

  • mana⁂

    mana⁂


    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 6月6日
moon

①ウォーターサーバー使ってます!
完母だから上の子の飲み物に主に使っているくらいですが、ミルクで育てるならあったほうが楽だと思います!
ある程度月齢が立ってきたら風呂上がりに飲み物をあげるようになると思うのですが、その際にウォーターサーバーならお湯も出るから白湯などをさっと出してあげられます。
ちなみに私はプレミアムウォーターというので、2本(24L)で3500円くらいです!
やや高めだとは思いますが、お湯も出るしカップラーメンや自分が紅茶など飲みたい時にも楽なので契約してます
②産まれる前に購入していましたが、車もあるしほぼ使いませんでした😥
ですが買い物など行く時には荷物を置くこともできるし、あればあるでとても便利だとは思います!
ちなみにうちの子はベビーカーがあまり好きではなかったので、荷物置きとしてベビーカーは重宝しました。
③空気清浄機はあってもなくてもその家庭次第かなと思います。
うちは置いていませんが、旦那がタバコを吸っているのもあるので
子どもが咳をずっとしている、家の中の匂いが気になるようになったら購入しようかなと考えています
家の中をしっかり掃除していれば、そこまで気にしなくても良いのではないかと思ってます💦

  • mana⁂

    mana⁂


    プレミアムウォーターはそういった価格帯なんですね、
    参考にさせて頂きます😊

    • 6月6日
なな

1 ウオーターサーバーは使ってません。浄水器のものを使ってました。
職場でウオーターサーバー使ってますが、飲む水の量が多いので、トータル月3000円くらいかかってます。

2 ベビーカー購入は、しばらく経ってからで、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️うちは生後半年ぐらいに購入しました。ですが、ベビーカー嫌いでほとんど乗らず😭
と思っていたら、1歳半くらいからベビーカーに愚図らず乗るようになり、2歳半になった今では自ら進んで乗るようになりました😆体重重くなったので、大きくなってから乗ってくれるのは大助かりです。

3 あったら良いかなーとは思いますが、無くても大丈夫かな、と☺️
ただ、冬は加湿器があった方が良いです。
そして、以外と役に立ったのは、ハンディ掃除機です!(うちは、マキタのを使ってます)もしまだ使っておられないなら、空気清浄機よりハンディ掃除機買う方が良いかなと思います😊
子供小さいと、家事はまとめてできないので、気づいた時にささっと出来るものが助かりますよ。子供がオヤツ食べるようになるとそこら中にお菓子が落ちますし😅

  • mana⁂

    mana⁂


    ハンディ掃除機ですか!
    考えたことがなかったです。
    参考にさせて頂きます😊

    • 6月6日
deleted user

1 サーバー使ってます!水が汚い地域なのでこれは必須です😥ママ割やクーポン貰えるので安く飲んでます。

2 ベビーカーは産前に買いましたが、産後でもよかったなと思いました。車移動なので、抱っこ紐あれば大丈夫でした!

3 やはり、空気が綺麗なところではないので前から使ってたのを使ってます。プラズマクラスターとダイキンのを使ってます!(リビングと寝室)

  • mana⁂

    mana⁂


    空気清浄機を二台づかい羨ましいです✳︎
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 6月6日
deleted user

①ウォーターサーバー使ってます❤️
自分自身、家では水しか飲まないのでですが、プレミアムウォーターは赤ちゃんにもOKとのことで産後も活用する予定です!

②ベビーカーは買う予定はなかったんですけど産後にお友達がほぼ新品のくれました!が、あまり使うことがないです😂イオンとか行ってもベビーカートあるしって感じです!普段車を使わない生活なら必要かもしれませんが!!

③空気洗浄機は持ってませんが
ずっと欲しいな~って考えてますが
高いですよね…(笑)今年こそ買いたいです😂

  • mana⁂

    mana⁂


    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 6月6日
nanan

① ウォーターサーバー使っています!!完母の予定だったので出来るだけ安く、、と探しましたが母乳の出が悪くなってしまいミルク寄りの混合なので月、4.7ℓ×4パックで4500円となかなかの出費になっています😭💦
中々安いところを探すのも大変ですし今のままでいいかと思います😓

②私は4月出産で妊娠中に新生児でも使えるベビーカーを購入しましたが出かけるとしても未だに抱っこ紐ばかりであまり使っていません!
今は押しやすいけど重い、軽いけど押しやすいとかベビーカーによっても色々あるのでご出産されて赤ちゃんとベビーカーを選ぶのでいいと思います😌今コンビミニの四輪のを使っているのですがどれがいいのかあんまりよくわからずに妊娠中に購入してしまったので三輪にすればよかった、、とか今は少し後悔してます😅

③家には犬がいるので空気清浄機使っています!!私が使っているものは花粉除去、蚊取りなどがついてるのでかなり使えてます!
あるに越したことは無いと思うのでおススメです。ケーズデンキで購入しましたが値引き交渉をして3万円ちょっとの物を購入しました(^^)

  • mana⁂

    mana⁂


    母乳の出が悪いとか、予想外のことがあると良い水があったほうがって思いますよね💧
    たくさんの
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 6月6日