※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が常にママについてきて、一人での時間がほとんどなくて大変だと感じています。妊娠8ヶ月で上の子にも対応したいと思っているそうです。この年齢の子供はこんな感じですか?

凄く今日は疲れました。
2歳7ヶ月の子供が洗濯物 干してようが
お風呂洗ってようがドア開けながらトイレ行こうが
目の前でご飯作ってようが
とにかく着いてくる。
前はそんなに酷くなかったのに今は凄い😭

遊んでても いきなりママ遊ぼーって言ってくる。
もちろん全部応えてます。
蔑ろにしてないですし どんなに辛くても
少し待ってね!ママ今〇〇してるからこれ終わったら遊ぼー!と言って終わったらちゃんと遊んでるのに
構ってが酷いです😭😭

妊娠8ヶ月で2人でゆっくり居れるのは今しかないと
考えておりますし2人目が生まれた時に
自分ができる範囲で上の子に対応したいので
今は辛くても疲れてても対応できる事には
慣れとかないとと思い全部応えるようにしてます。

1人でホッとする時間 最近ほぼ無くて辛すぎます😭
お昼寝もしないですし
テレビも子供が好きなテレビを見ながら
遊ぶので自分の見たいのはお昼ご飯食べてる1時間ほどしか見れないですし
お昼も子供は食べたら遊ぼー!遊ぼー!なので
ゆっくり食べれません😭
お外遊び 家遊び お買い物 毎日毎日大変で辛いです。


2歳7ヶ月ってこんな感じですか?😭

コメント

mako

2歳7ヶ月ではないですが、1歳すぎくらいまで全然後追いなかったのに、1歳半くらいからずっとそんな感じです💦最初は泣くわけでもなくとにかく私が動く気配を察するとすくっと立ち上がってとにかく着いてきて、2歳近くなってくると泣くように…
蔑ろにしていないと言えるなちさん凄いです!私はもう疲れちゃって蔑ろにしてしまっています😫弟の寝かしつけで隣で泣きわめくので動画を見せるようにしたら、当然ながらそれ以外の時もみたがるようになり、ちょっと静かにしててくれるならもういいや、と見せてしまって、これじゃ駄目だなと思いつつ😔

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    泣かれると辛いですよね😭
    私も普段あんまり怒らないように
    してるので少しでも注意すると
    拗ねたり泣かれるとため息出ます😭

    前までは つわりで辛かったり
    妊娠してて眠気が酷く子供を
    蔑ろにしてました。
    でも今は前より動けるので
    対応できる範囲は対応しているだけです😭それに辛いです😭😭
    動画見せるのは全然ダメじゃないと思いますよ!
    私も子供が見たいと言えば見せますよ!うちはYouTubeをよく見てますがYouTubeで学ぶこともあるみたいで前よりごっこ遊びが上手になりましたし動画見せるのは私は全然いいと思います🌈

    • 6月6日
碧ママ

我が家も同じ状況です😂
何やってても構って構ってとついてきて、家事は進まないしやりたいこともできないです😭
月末が出産予定日なのでホント残り僅かな時間なので、あたしも大切に過ごしてあげたいって思ってるんですが堪らないですよね😂

2歳児なりに赤ちゃん産まれるってわかってるのかな、悟って赤ちゃん返りしてるのかなーって思ってます😂

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    もうすぐ予定日なんですね🥺⋆︎*
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

    分かります!
    家事全然進みません。
    むしろ真似してやりたいばっかで
    やらせるんですけど心の中では
    あーもー早く家事終わらせたいわー😫って何百回も唱えてます。

    赤ちゃん生まれるの分かるの凄いですね🍓
    うちの子は何回言っても
    分かってないみたいで笑
    生まれたらどんな赤ちゃん返りが
    待ってるのかソワソワします😭

    • 6月6日
(o^^o)

上の子の歳と、私ももうすぐ妊娠8ヶ月で似てるな〜と思いコメントしました!

うちの子もですが、きっと赤ちゃん返りかなと思います😂
妊娠してお腹出てきてだんだんとママっ子になってる気がします!
子供なりに考えがあるのかなぁ💦

大変ですが2人の時間はほんと今だけなので頑張って、そしてしっかり楽しみましょ😉

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃん返りだったら
    可愛くて何だか嬉しいですね☺️

    うちの子 何回も何回もお腹に
    赤ちゃん居るよーって言っても
    イマイチな反応だったのでアレ?って感じでした😮
    明日も全力で子供と向き合いたいと思います𓇼ありがとうございました!

    • 6月6日