※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

子供がほぼ左向きで寝るんで、頭の形が変形した気がするんですけど、オススメの枕ってありますか?

子供がほぼ左向きで寝るんで、頭の形が変形した気がするんですけど、オススメの枕ってありますか?

コメント

ママリ

うちはお腹の中にいたときからもう右向きで、産まれてからもずっと右向き、顔が潰れるんじゃないかと思うほどで案の定右が絶壁でした!
オススメの枕じゃなくて申し訳ないのですが、タオルをぐるぐる巻きにして右向きにならないようにタオルを置いてました。月齢を重ねると枕も意味をなくしてしまうし、いまは左向きばかりでもだんだん首を左右に動かしたり寝返りしたりで自然と治っていくと思いますよ!うちはまだ4ヶ月ですが首も座って、左右に動かしたり寝返り練習で頭を持ち上げたり、絶壁はだいぶ和らぎ右向きばかりもなくなりました。

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    入院中から今までずっと左向きで、頭の形も変形を感じたので気になってしまいました。
    あまり気にしないようにします。
    ありがとうございます😊

• 6月6日