※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
家族・旦那

旦那の話になります。昨年秋に里帰り出産し現在8ヶ月の子供がいるのです…

旦那の話になります。

昨年秋に里帰り出産し現在8ヶ月の子供がいるのですが、
出産してから6ヶ月になるまで旦那は一切子供に会いに
来てくれませんでした。
旦那が仕事で忙しくて会いに行けないや
交通費(私の実家まで片道千円)が無くて会いに
行けないと何かしら理由をつけられるので出産後、
旦那に会いに行ったのですが、会って早々離婚したいと
告げられました。
理由は養っていく自信がないからと。
今まで一切会いに来てくれない旦那が私の実家に
来たのは離婚届にサインする時だけで6ヶ月の子供に
触れてもくれませんでした。
そしてつい最近、旦那が昨年秋頃から不倫していた
を知りました。
相手の女性には独身と偽って交際していたらしく、
旦那に妻子いることがわかってすぐ女性から別れを
告げたそうです。
自分の子供には会いに来ないのに人からお金を
借りてでも女に会いに行っていたことを知り、
本当に悔しく、毎日死ねたら楽になれるのにと
どうしても思ってしまいます。
私が味わった苦しみ以上に旦那にそれなりの報いを
受けさせたいと思っています。
旦那は人からお金を借りながら生活していた為、
慰謝料が取れないので他の方法を探しています。
(養育費などに関しては公正証書を作成する
つもりです。)

気分が落ちるような内容で申し訳ありません。

コメント

なな。

読ませて頂きました。
激しい憤りと悲しみが溢れました。
旦那さんはAさんの事を愛していたから子供を作ったんじゃないんですか?
子育てを全部Aさんに任せて子供の事も放っておいて一度も触れずに、他の女の所に行っていたなんて考えられません。言っちゃ悪いと思いますけど、人として最低だと思いました。
Aさんも、生まれてきた子供も可哀想過ぎる。

Aさんに共感です。
それなりの報いを受けさせたいですね。
どんな思いでこれまでやってきたのか旦那さんに分からせてやりたいと私も思いました。

他人の私が言うのも何ですけど、少しでも助けになれたらと思いコメントさせて頂きました。

出来れば、Aさんに
優しくて家庭想いのパートナーが出来て、これから先はその方と素敵な人生を送って欲しいです。

  • A.

    A.

    コメントくださり本当にありがとう
    ございます。
    旦那にはそれなりの報いを受けさせたいと思います。
    不快な内容で申し訳ありません。
    もっと強い母になれるよう頑張って
    いきたいと思います。

    • 6月6日
  • なな。

    なな。

    いえいえ。こちらこそです。
    子供さんにとってママはAさん1人しかいないので。
    Aさんも身体に気を付けて、
    ゆっくりと頑張って下さい!

    • 6月6日
  • A.

    A.

    その言葉を励みに子供と頑張って
    いきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 6月6日
あいうえお

本当にお辛いですね、、
読んでいる途中からまさかと思っていましたが最低な行為ですね。
ただ里帰りされている6ヶ月間と記載がありましたが、半年も里帰りをさせていたのは何か理由があるのですか?
少し厳しいことを言いますが、半年も家を空けて自由にさせてしまったのもいけなかったのではないでしょうか?
育児を協力して行っていくことで親としても自覚も出てくると思います。特に男性は!その大切な時期をご主人と共にできなかったことは残念ですよね。
それでも、旦那様がされたことは最低な行為でA様は何も悪くないと思います!!
せっかく可愛いお子様がいらっしゃるのですから幸せになってください!!!良い出会いがまだありますように(◡‿◡*)

  • A.

    A.

    妊娠中から里帰り出産を機に私の
    実家近くに住むことが決まっていた
    ので旦那がマンション引き払って
    こっちに来るまで実家で待って
    いました。
    なかなか私も住んでいたマンション
    に帰ることができなかったのが悪い
    ですよね。

    • 6月6日
  • あいうえお

    あいうえお

    悪くないですよ!!100%男側に非があります!!!!
    男の人は自由にさせると何をするかわからないから長い間1人にしない方がいいそうですね、、、
    ほんまに幸せを自ら棒に振った元ご主人様はアホですね

    • 6月6日
  • A.

    A.

    そうですね、、
    私も旦那を一人にしてしまった
    責任はあります。
    不快な内容を投稿してしまい
    申し訳ありません。
    コメント本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    • 6月6日
  • あいうえお

    あいうえお

    不快じゃないですよ!!私こそ少しきついことを言ってしまい不快にさせてしまいましたよね?すみません。。。
    子供は宝です、本当に幸せになってくださいね(◡‿◡*)❤

    • 6月6日