※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

妊活1年半、検査薬は陽性なし。男性不妊で採卵予定。仕事と治療と家庭に追われ、疲れて集中力欠如。専念したいが主人に言い出せず、投げ出したい気持ち。

妊活始めて1年半、、、これまで一度も妊娠検査薬が陽性になった事がなく先ほどまたリセットを迎えました😢
何かがポキっと折れたみたいで何もかもやる気が無くなってしまいました。。。

わたしたち夫婦は男性不妊のため7月に採卵して顕微授精します。
先週に夫婦で説明会に参加し、次の生理から採卵の準備に入ります。

不妊治療はやれるところまではやりたいと夫婦ともに思ってます。
でも主人には悪いですが、仕事と家庭と不妊治療を全てこなすことに心が付いていかないです😣

やれるだけやってみようよ!と何度も自分を励ましていますが、受診日に残業にならないかビクビクしながら過ごし、採卵の日も急な仕事が入って中止せざるを得ない可能性も考えたりし始め、疲れてしまいました。。。

仕事をしている以上は責任がありますので手は抜けません。会社も小さく事務員はわたし1人なので、その日に必ずやらなくてはならない仕事はわたしが休んだら誰も代わりにする人がいません。。。

仕事と家庭と不妊治療と、、、と色々な事を同時に確実にこなす事に対しての気力が起きません。。。

どれかに集中したいです。
仕事も治療も中途半端になる事なら、わたしら治療に専念したいです。
主人には仕事を一旦辞めたい、と言いたいです。
ですが、主人がガッカリしないかも不安です。。

なんだかもうめちゃくちゃな文章で、何が言いたいのかも分からなく済みません、、、
色々しんどくて投げ出したいです😣

コメント

はじめてのママリ

すごく気持ちわかります。
私が原因での不妊でした。そのため、毎回毎回病院に行って1人で妊活してるみたいでした。
仕事もして、残業にならないかびくびくして、、
リセットしては自分を責め…。
仕事と家事と妊活の両立なんて無理だと旦那に泣きついたこともありました。
でも、経済的に正社員で働く以外選択肢がなく、結局そのまま何とか乗り切ったという感じでした。
辛くても、子供ができないのはもっと辛い…、やるしかない…と自分をいつも鼓舞してました。結局できる時にできることを精一杯やるしかないんですよね。
なんのアドバイスにもなっておりませんが、すごく気持ちが分かると思い、投稿しました。
あまり思い詰めず、お体大事にされてください。
旦那様とも仲良くお過ごし下さい。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

不妊治療を経験された皆さん同じように悩まれるのかもしれませんね😢

うちも経済的な事を考えたらやはり正社員で働くのが一番いいと思うので、そう思ってしまうからこその葛藤ですよね、、、

スパッと辞められるだけの経済力があれば良いのですが、不妊治療でお金使って妊娠して、そのあと実際に子供が生まれてその子を養っていく事を考えると今の正社員を手放すのは惜しいという事も理解できてしまうがために逆に辛いです。。。

わたしも耐えるしかないのかな、て思ってます😭
    取り敢えず、1回目の移植までは頑張ってそれでダメだったら仕事を辞めて治療に集中したいとおもいます。。。

優しい言葉を頂き本当にありがとうございます。
    気持ちが少し楽になりました😭

• 6月6日
のり

私も、以前は会社で一人きりの事務員をやっていました。
1日も休めず、私がいないと会社全体の仕事が止まる環境なので、すごいストレスたまりました😅
転職するのはありだと思いますよ。
今は時給の高い派遣とかパートもありますし…。
正社員就職は、難しいかもしれないけど、いつでもできると思うんです。
でも妊活は期限があるので、いまは妊活優先のほうが良いのかなと思います。
平日でもすぐ動けないと、治療は難しいですよね…。
その辺りを相談したら、旦那様にも分かって貰えないでしょうか。