※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこのんこ
妊娠・出産

陣痛が始まり、病院に行ったものの子宮口が開かず、退院。陣痛が続き、苦労している様子。同じ経験をした人はいるか。

ちょっと恥ずかしい話です💦。
前月から約1ヶ月前駆陣痛があり、先週の木曜日にdoctorから『もう2~3日で陣痛がくるよ』と言われて土曜日におしるし&粘液栓が大量に出て、日曜日の深夜(月曜日になってたかな?)、陣痛が10分間隔になり病院に電話。病院からは『入院の荷物も全部持って急いで来て下さい』と。実家に帰っていたので、慌てて病院へ。

内診の結果、子宮口はまだ指1本半ぐらいしか開いていないとのこと。実家が近くだから一度帰宅してもいいと言われましたが、その日は私の住んでいるところは大雨、doctorも『早ければ6時間後には分娩室に移動になると思います。病室も陣痛室も幸い空いてます』と言われ母と相談⇒入院を選択。

その後も7~5分間隔の間で陣痛が来ていたものの、6時間後もまだ子宮口開かず……。doctorもお昼まで様子を見る⇒必死に身体に負担にならないように(切迫流産と自宅安静だったので)体操したり、身体を温めたり、ツボ押しやら母にマッサージしてもらったりと……

でも昼に見てもらっても結果変わらず、むしろ陣痛が弱くなっていると……予定日を過ぎていて尚且つ赤ちゃんが大きければ陣痛促進剤だけど、予定日まで1週間以上あり赤ちゃんも大きい部類ではないと……。もしくは破水や出血があれば退院させないけど、それもない……

結果、退院になってしまいました💦。そして旦那もしばらく会ってないからアパートに一度帰ってきたら⇒アパートに帰宅。陣痛がまたどんどん間隔が開いていき、今朝は遂にまた遠のいてしまいました💦。もう5回目になってしまいました💦。

陣痛ってこんなに難しいものだと思いませんでした💦。こんな経験された方って私以外にもいらっしゃいますか❔

コメント

ひめえみ

私も3人目は2、3回も病院に行きフライングしました💧今回は前駆陣痛が多かったようです。助産師さんによれば、へその緒巻いていたからそのまま産まれると赤ちやん自身が苦しいからやんだのかもね〜と言われました。
結局、巻いてましたが吸引もせず自力で予定日より3日遅れで産まれました😅

• なおこのんこ

なおこのんこ

さっそくありがとうございます🎵
    私は初めての出産で、前駆陣痛がとても長く感じてしまいます💦。しかもdoctor2人に予定日までは多分無理だよ
    と言われていたので……

早く会いたい気持ちがそうさせてしまったのかもしれませんね。

• 3月15日
SNOOPY8

上の子の時、陣痛が3日ぐらい続きました。
激痛だけど、10分間隔にならずバラバラ。
特に夜中ひどくて、電話して病院行ったけど帰されたりとしんどかったです。
陣痛促進剤打ったり、無理矢理破水させたり、最終的に吸引して、予定日1週間遅れで産まれました。

• なおこのんこ

なおこのんこ

3日ですか💦。私も2日かけてやっと規則的になったのですが……
    大変でしたねとしか言えず……気長に頑張ってみます。

• 3月15日
baby622

おはようございます。
わたしも上の子の時そうでしたよー!
前駆陣痛が夜になると7分置きに来て病院に行く準備してると朝には遠のいてまた夕方から夜は10〜7分置き…みたいな感じが2日続きました。
夜も昼もほとんど眠れず…
病院に行くとまだ子宮口開いてないし、入院して横になっててもお産は進まないから、家に帰って動いていた方がいいと帰され…
そしていざ出産という時には寝てないからか、体力全然なくてとっても大変でしたー!
なのでなおこのんこさんは休める時はできるだけ休んで少しでも寝て、本番に備えて体力温存して本陣痛に備えてくださいね♡
がんばって‼︎

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。もう1ヶ月近くまともに寝てないです💦。母も『生む前に体力がなくなっちゃう』と心配してて💦。

2日かけて規則的な陣痛になったのですが、また今朝には遠のいてしまって……

気長に待たなくてはならないのはわかってますが……待ち遠しいです

• 3月15日