※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子育て中のぎっくり腰で困っています。旦那が平日不在で、育児や家事が大変。お風呂も不安。皆さんはどうしていますか?

ぎっくり腰になりながら
育児ってどうしてますか?まだだっこなので、きついです。
子供を椅子に下ろすときになったので、その恐怖心がぬぐえません。しかし、旦那は平日はいません。私だけです。やらなければならない。お風呂とかもコルセットできないので、またなったらととても怖いです。どうされてますか?

コメント

大芽のままん♡

こんにちは!!ぎっくりではないですがヘルニア持ちで、痛い時と痛くない時が激しいです(TT)痛い時は立ったままの状態ではなく立ち膝の状態で子供を抱いて、下ろす時も立ち膝に戻してから下ろすようにしています(TT)
膝にすごく負担がかかるけど腰は少し負担軽減するから楽です( ´︵` )

• タルト

タルト

ありがとうございます
    膝からですね
    心がけてみます

• 3月15日
はるちー

足を取り敢えず屈伸する様に上げ下ろし心がけてください。
腰をそのまま曲げようとするから負担がよけいにかかります。
ゴムのコルセットも、売ってますよ~。
お風呂でもしようと思ったら出来ますよ♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    コルセット見てみたいとおもいます

• 3月15日
ザト

上の子が1歳になったばかりの頃にぎっくり腰になりました。
私は最初整形外科で診てもらい、その後は2日に1度整骨院でマッサージしてもらって、一週間くらいで良くなりましたよ(●´人`●)
ただ、私の場合は14年ほど椎間板ヘルニアで14年の間に何度かぎっくり腰になるような状態だったのでまた違うかもしれませんが💦
個人的にはベリーダンスやヨガで体の重心がかかる位置を意識して生活すると痛みがマシになりました♪
あと最近はエアリーシェイプでマッサージすると、その後は少し動けるようになります╰(✿´⌣`✿)╯♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私も10年前に初の欺っくり越しになりそこから何度かなりヘルニアにもなり、でやってます
    子供がいると辛いですね
    マッサージも考えてみたいとおもいます
    子供預けなきゃいけないのでそんなに度々はいけないですね

• 3月15日
  • ザト

ザト

ヘルニア仲間なんですね💟
    ヘルニアは軽いものじゃないと一生治らないし、手術のあとが寝たきりになるのでしんどいですよね💦
    うちの父も私と同じ箇所のヘルニアで毎年手術してましたが、全然良くならずで😓
    ベリーダンスやヨガは子どもと一緒に参加できる教室も多いですよ♪
    整骨院はお子さんが歩けるようになれば、ベッドのそばで見ててもらうと良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡うちも子どもが歩けるようになるまでは心配でしたが、歩けるようになってからだと通うのも楽でした💟

• 3月15日
  • タルト

タルト

子供連れでも行けるところ探してみます

• 3月15日