※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市に住んでいます。カビがはえたのでマットレスを買い替えました。…

熊本市に住んでいます。
カビがはえたのでマットレスを買い替えました。古いマットレスを処分したいのですが、カビがはえているのでリサイクルショップへも持っていけず、、大型ゴミとして市のゴミ収集に出すか、民間の業者に引き取ってもらうか、他にいい方法があるのか…なるべくお安く済ませたいなと思っております。

みなさまマットレスどのように処分しましたか?教えてください~(>_<;)

コメント

★ 3 kids mama ★

市の大型ゴミ収集が1番安いです!500円か900円だったと思います。
民間の業者はいくつか問い合わせましたが、最安でも3,000円〜でした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

業者そんなに高いんですね:(;゙゚'ω゚'):

• 6月6日
s&h☆mama

マットレスではなくソファをこの前に処分したのですが、私は持ち込みしました!
市の収集だと確か900円?ぐらいしたんですが、持ち込みだと300円で済んだので安かったです!

ただ持ち込める場所は何箇所かあって限られてるので探してみてください!
うちは運良く車で5分ぐらいのところにあって持って行きました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

300円!お安いですね~!
    持ち込むのは電話してから行く感じですか??

• 6月6日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

はい!
    電話して今から持って行っていいか聞いてからいきました!!

• 6月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます*(^o^)/*
    調べてみます~⭐️

• 6月6日
まさみみ

カビがはえたのは売り物にならないと思います💦
大型ゴミに出すといいと思いますよ。500~900円くらいかかりますが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよー😅カビはえてるので売るという選択肢はないです!!はえてなかったらなぁ…笑

色々検討してみます( ¨̮ )

• 6月6日