※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠期間と出産の辛さ、どちらが大変でしたか?2人目も考えているけど、妊娠期間がつらいと感じる。

ふと気になったので、いいねで回答お願いします!

妊娠、出産、すっごく幸せなことですが、やっぱり辛いこともありますよね…💦

それは妊娠期間と陣痛、出産の痛み、どちらが辛かったですか??

私は断然、妊娠期間です!!!
・切迫早産で入院
・食事制限(特に甘いものをたくさん食べられない)
・動けない、走れない
・便秘、頻尿
・とにかく毎日不安!!!

などなどで、2人目も考えていますが妊娠期間のことを考えると、またあの10ヶ月過ごすのか〜( ; ; )と不安になってきてしまいます😭

みなさんはどうですか??

コメント

あ

妊娠期間が辛かった💦

あ

陣痛、出産の痛みの方が辛かった💦

アメリ

産後 授乳や夜泣きによる3ヶ月間の睡眠不足が
妊娠中よりも、陣痛 出産の痛みより辛かったです。笑

  • あ

    ありがとうございます!
    たしかに!!!笑
    今思い返せば、あの睡眠不足は私もキツかったの覚えてます…😭💦
    今は寝付き悪いのに、あの時ばかりは布団に入ると死んだように寝てましたね😅

    • 6月6日
deleted user

妊娠期間100日以上入院していて赤ちゃん死ぬかもと言われ続けるのも本当にきつかったですが、産後娘がNICUに入っている間が何よりも辛かったです。。

u🍒(24)

産後1ヶ月間が一番辛かったです、、、乳腺炎にもなって育児も不慣れで大変でした😖😖😖

たま

ひとりめは陣痛、産後のまたの痛み
ふたりめは冷静で陣痛、お産もそんな痛みなく楽、
3人目はけいかん短くなり自宅安静、促進剤で陣痛で死にました。

それぞれ違いますかね

美咲

体調のコントロールが効かない妊娠初期、安定しない安定期、張りが酷くて休職し、陣痛は死ぬかと思い、出産の痛みはもう記憶がないです😂産んだら産んだで母乳が出ないで病み、日々寝不足で気がおかしくなりそうになること多々…現在進行形でずっと辛いです😭ただ娘が可愛いのだけが救いです…