※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまる
ココロ・悩み

娘と寝てしまうことで旦那に叱られ、仕事と育児で忙しい中、家事もこなすプレッシャーを感じています。旦那の協力が得られず、不安やストレスが溜まっています。母に相談し、少しでも気持ちを楽にしたいと思っています。

娘を寝かしつける時、ほとんど毎日と言っていいほど一緒に寝てしまいます。
前に旦那に遅く起きるから、大変なんだと言われたので、起きなそうだったら起こしてとお願いしました。
でもなんだかかんだ、起こさなくても自分で起きれるので大丈夫なんですが。
今回は起こしてくれたみたいなんですが、今週から咳が辛くてなかなか起きれず、すぐに起きれなかったわたしも行けないんですが、次起きなかったら蹴るとか言われて。
そんなにいけないことしたのかなとか寝ちゃいけないのかと思い悲しくなりました。
娘もなかなか最近、わたしが寝てるフリとか寝ちゃうよーとか促さないと寝なくなってしまって。余計に寝てしまうことが多くなってしまいました。
旦那に寝かしつければわかると言ったんですが、わかってもらえず。

家のことをする人でもないので、
今はわたしは4月からパートで働き始めて家事と仕事と育児とやることが増えました。
毎日仕事ではありませんが、しっかりと9時から4時まで仕事をして夕飯を娘と食べて一緒にお風呂も入っています。
介護関係の仕事なので、たまに仕事の準備とかもしますが、準備してるとパートなんだから、そこまでやらなくてもとか無責任のことも言われます。たいして社員と変わらないことをやっているので、そんなことは言ってられません。社会人として。
後、娘が熱性けいれんを過去によるから夜中にかけて起こしているので、それも心配や不安で結構見守っています。
旦那は一度寝てしまうと起きない人なので、頼りないです。
旦那は帰ってご飯食べて、お風呂はいって寝るだけです。
ゴミ袋をまとめたり、ペットの餌やりや他のことは一切しません。
なのにそういうことを言われるなんてと心の中で叫び、1人で泣きました。
母にはよく何かあれば聴くと言われたので、ラインだけはしときました。少しでも気が休まるかと思い。

長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

ゆず

一生懸命頑張ってる人に対して
たった1度起きなかっただけで蹴るだと・・・?
何様だよって感じです。

帰ってきてご飯用意されてて、お風呂入って寝るだけの毎日が幸せと思えないあたりが本当に人としてどうかと思っちゃいます。
なんならプラスおまけに居るだけですよね・・・。
あーだこーだ言うなら何かしら手伝ってから言えって😡😡
寝かしつけもやってみろ!って私なら言っちゃいます😭😭

• ごまる

ごまる

そうですよね。
    まったくなんなんだっておもいます。
    手伝う気配もないのに、口のみです。
    最近土日も何にもやらないので、疲れます。

• 6月6日