※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

1人目の分娩時間が20時間近くかかった方、2人目の分娩時間は変わりましたか?また、1人目は陣痛中ずっと叫んでいたが、2人目は叫ばずに痛みを我慢できましたか?自分には無理かなと思っています。

1人目分娩時間が20時間近くだった方、
2人目は変わりましたか?

また、1人目の陣痛中ずっと叫んでた方、
2人目は痛いのは痛いけどそこまで
叫ばずに絶えれましたか?
1人目と何か変わりましたか?

これでもかってくらい叫んでいて
叫ぶくらいなら体力温存したいって思いますが
いきむのも、のがしも下手だった私、、
やっぱり私には不可能なのかな😭
って思ってます😭

コメント

2mama

1人目が27時間でしたが、
2人目はたったの3時間でした!😂

2人目は何もかもがスムーズに行った気がします、痛いのに変わりはありませんが😢💭
もちろん叫びました😩💦

2人目は1人目の時間の半分ってよく言うから体力それなりに温存できると思いますよ💪✨
産後の疲労度合いもやはり全然違いました🙌✨

• レモン🍋

レモン🍋

あの陣痛を27時間だなんて尊敬でしかないです😭からの3時間!
    3時間だと上の子の預け先を確保するのに心配なので、私もせめて半分にはなってほしいです😂

何もかもがスムーズだったのですね!!私は子宮口開くまでも時間かかったり何度もいきんでるのに赤ちゃん出てくるのも時間かかったりで大変でした😭
    やっぱり叫びは変わらないものですか😢😢

産後の疲労度合い全然違うのも期待したいです✨

• 6月5日
  • 2mama

2mama

最後の方は眠気と痛みのピークで訳が分からず本当に全てを終わらせたくて飛び降りようかと考える程でした😂w

上の子は、一時保育とか利用できないですか?😢
    私の地域だと出産予定日の前後1ヶ月は緊急保育で保育園が利用できるので、その心配がなくて助かったのですが😩✨

2人目は退院してから上の子も見なきゃだしで、本当に眠れなくなるのでとにかく入院中は看護師さんに赤ちゃん任せて眠って体力回復した方がいいです😫🙌✨✨
    もう少しでご出産ですね😌❤️
    頑張ってください😍
    安産菌おくります~🙌🙌🙌(笑)

• 6月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

陣痛来はじめたらそこからずっと眠れないですもんね😭私も夜中陣痛きてから寝てなくて眠いはずだったんですが眠過ぎて痛すぎて逆に目が冴えて痛い時机バンバンしてました😂

上の子は実母に託す予定なんですか、もし仕事中でどれくらいで抜けられるかとかがあって💦一時保育も利用できる地域なのかよく分かっていなくて😭旦那も途中帰ってこれるしそこまで調べてない感じでした💦

退院したら2人育児が待ってますもんね!!入院中だけでも預けて体力回復するようにします✨
    あと2週間のうちに出産と思うと怖いですが頑張ります☺️🥰
    安産菌お願いします~🙌🙌👏👏
    ありがとうございます✨

• 6月6日
rere

1人目は18時間かかり夕方から夜まで痛い痛い言ってました(´□`。)°゜
2人目は子宮口全開になってめちゃ叫びましたw
3分間隔までは全然耐えれました呑気に洗濯干してました˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞w
痛い時はとまってみたいな(˚ଳ˚)

• レモン🍋

レモン🍋

分娩時間似てますね😭
    出産3時間前はもう3時間分ずっと叫んでました😭
    私も全開くらいで叫ぶぐらいにならないかな😭
    多分5分間隔とかで既に叫んでた気します😭😂

• 6月5日
  • rere

rere

1人目が痛過ぎたんでビクブクしてましたが
    2人目はなぜか余裕がありました✩
    出産頑張ってください♬
    2人目は陣痛から3時間病院着いて1時間で産まれてきてくれました✩

• 6月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

ビクビクしますよね😭😭
    私も2人目ってことで少しでも余裕出来ないかな😭💦
    頑張ります😭✨
    とても理想的な分娩時間です✨
    少しでも短くなるの期待したいです🥰

• 6月6日
ちーたむ(27)

一人目18時間くらいかかったけど、
二人目は5時間くらいで産まれました!

そして陣痛に関しては…
一人目は促進剤使ったからかすごい叫んでましたけど…σ( ̄∇ ̄;)
二人目はそこまでじゃなかったです!
看護婦さんも「痛みに強い?」って言うくらいでしたよ笑

だから3人目がすぐ出てきそうで怖いです笑

• レモン🍋

レモン🍋

ほんとですか!!

促進剤はやっぱり使うと痛いんですね😭でも促進剤無しで2人目お叫びそこまでじゃないなんて凄いです😭
    私引くぐらい叫んでて本当に今回も大丈夫なのか心配です😭

上の子の預け先確保の時間も欲しいのであんまり早いのも困っちゃいます😂💦

• 6月5日

18時間で、2人目は11時間でした😇
1人目はもうとにかく陣痛の波が引く前に次の陣痛が来てるような、ずっと痛くて叫んでましたが、2人目はちゃんと痛みが引く瞬間があって、ピークの痛み自体は30分くらいで、もう出たの?って感じでした🤣
でも、ピーク中は叫びまくってました。笑

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱり2人目は短くなる感じなのですね!!
    私も陣痛の波が引く前に次の陣痛来てるようなもう、ずっと叫んでました😭😭
    ピークの痛みが30分ってすっごい良いですね😭✨
    もちろんものすごーく痛いんですけど少しでもあの痛みの長さは少なくあってほしい😭😭

• 6月5日
まー

1人目は24時間くらいでしたが2人目は3時間くらいでしたよ(^^)

1人目と2人目の痛みは全く違いました🤔✨
とにかく呼吸に集中している時はあまり痛みがなかったですよ(^^)
呼吸が乱れた時は叫んでました!

• レモン🍋

レモン🍋

3時間!!
    本当に分娩時間変わるものですね✨

全く違ったんですか😳😳
    私呼吸も何もかもが下手だったからあんなに常に叫んでたのかな😭
    大きく吸って長く吐くみたいな感じにしたらいいんですかね😭
    息止めて声出さずにいきむのも下手だったし不安です😭

• 6月6日
  • まー

まー

いきむのとかよく分からないですよね😂

そんな感じだと思います‼︎
    ロウソクの火を吹き消す感じで細く長く吐いて。と教わりました(^^)
    私は毎回取り乱さないようにバースプランに呼吸法のリードをお願いします!とか書いちゃってます😅

• 6月6日
  • レモン🍋

レモン🍋

よく分かんなかったです😂
    痛すぎて普通に声漏れちゃうし...😭

次はロウソク意識して呼吸してみます😭😭どんなに痛くてもやっぱり呼吸法大事なんですね😢✨

• 6月6日
zuzu

1人目は促進剤使って18時間
2人目は何も使わず6時間

1人目の時は睡魔と体力の限界で意識朦朧でしたが2人目の時は逆に痛みで笑ってしまってました😂💦

自分的には2人目の時は余裕があった気がしたのですが立会いをした旦那からは1人目も2人目も変わらないくらい叫んでたって言われました😂

• レモン🍋

レモン🍋

促進剤いたくて辛そうですね😭
    でもやっぱり2人目は半分にはなりそうですね😆
    自分の中では少しでも余裕が出てきますかね✨痛いものは痛いけど😭
    叫ぶのはやっぱり変わらなさそうですね😭😭

• 6月6日
レモン

1人目は20時間の普通分娩で叫びまくり、喉は枯れ、全身筋肉痛でした。

それを踏まえて2人目を無痛分娩にしました。
しかし、子宮口7センチからなかなか進まず、麻酔を切っての最後2時間がそれまで快適に過ごした分、辛かったです。案の定、叫びまくりましたが、20時間と比べるとだいぶマシでした💦

って昨日の2人目の出産でした💦