※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

2人目の出産準備について、女の子が続くため衣類はお下がり中心で、大きなものは揃っているため買うものは少ない予定。現在は新生児オムツやカバーオール、スタイを購入済み。洗面所で沐浴する予定で、妊婦タクシーと産休手続きを進める予定です。

2人目の出産準備

1人目と同性の2人目出産にあたってどのような物を用意しましたか?
また、今回ベビーバスは買わず洗面所で沐浴したいと思うのですが、いけますかね?
比較的新しく広さもまぁまぁあります。

大きなものは揃ってるし、女の子が続くので衣類もお下がり中心の予定です。
なので、買う物ほとんど無いかなーと思っていますが、抜けが無いか不安で質問しました💦

今のところ、
新生児オムツ×2
新しいカバーオールとスタイ一着ずつ
は買いました✨

あとこれからやろうと思っているのは、妊婦タクシーに連絡しておくことと産休手続きの書類の段取りです。

コメント

しい

私は一人目から洗面台で洗ってました😊✨入れる前に一旦赤ちゃん用のボディソープとスポンジで綺麗にしてからお湯をはってました💓場所もとらないし、1ヶ月くらいしたら大人と同じお風呂に入れてたので、ベビーバス必要ないと思います✨✨

同性ちゃんなら買うものもあんまりないですよね😊もうすぐ出産頑張ってください❣️❣️

  • 変なおじ

    変なおじ

    たしかに洗った方が良さそうですね!私もそうしてみます😊

    ありがたいお言葉まで嬉しいです💕
    上の子との月齢差も同じくらいですね!
    しいさんも秋頃ご出産でしょうか。
    頑張りましょうね✨✨

    • 6月6日
deleted user

2人目妊娠37wで同性予定です😌
洗面所の沐浴に敷くやつオススメします!

上の子が冬生まれで、
今回の子が夏生まれで長袖の冬用の服しかないので、メッシュの肌着と半袖のカバーオールを買いました😊
肌着はメッシュのコンビ肌着2枚
メッシュのロンパース2枚です( ˆ ˆ )/
あとは上の子のお下がりの肌着を着せようと思ってますが本当に暑い日はメッシュの方を着せようと思って一応買っておきました!

  • 変なおじ

    変なおじ

    敷くやつあるんですね!調べてみます♪

    うちも上の子が冬、下が8月下旬と真逆の予定です💦
    37wなら今月中には赤ちゃんとご対面ですかね💕
    頑張ってくださいね!✨
    ガッツリ夏を過ごすことになりそうですね。
    うちは肌着は綿の物で乗り切ろうと思っていますが、必要そうなら買おうかなぁ‥。

    ご回答ありがとうございます😊

    • 6月6日