※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
家族・旦那

今日の私の行動です諸事情で息子が車で20分の中学校に通ってます。朝起…

今日の私の行動です
諸事情で息子が車で20分の中学校に通ってます。

朝起きて、旦那のお弁当を用意
6時40分朝練の息子を送り
家に帰ったら旦那を送り出し
0歳、3歳の息子を保育園に送りそのままパートへ
15時半に終わり、保育園が16時までの為急いで迎え
市役所に手続きへ行き
中学生の兄ちゃんひろって家へ
旦那のコンタクト買いに行き
ご飯作る気力が無くホットモット購入後帰宅
食べ終わり次第みんなお風呂へ
寝かしつけが終わり、洗濯、洗い物を済ませ今です。

パートを始めたばかりでかなりハードなのですが
旦那曰く俺の方が疲れている!と、、、、
お前は疲れとるかもしれんけど俺の方が疲れている!と、、、
旦那の仕事は土木関係ですが朝7時20分に出て6時には帰宅しています。
家事少し手伝って貰いたいなぁと思うけど私は求めすぎなのでしょうか(ーー;)

私頑張ってますアピールみたいですいません。
純粋に意見が聞きたいですm(_ _)m

コメント

4人のママ

お疲れ様です。

うちも高校生、中学生、3歳、1歳の子供がいてお弁当作りもあり、夜中のミルクもあり、パートもありなのでほぼ同じような生活ですね!


旦那さん、普段から子供たちの世話はしますか?
きっと何もわかってないです、小さい子供がいるとどれだけ大変か。

「俺の方が頑張ってる」「私の方が疲れてる」
それ言い出したらキリがないし比べるものでもない気がします。←うちはいつもこれを言い出したら絶対に負のループにおちいる💦


小さい子の世話、思春期の相手、頭おかしくなりそうなほどしんどい時あります。
そうゆう時は嘘でも「子供たちのためにいつもありがとう」くらい言ってほしい…

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    3番目はパパ好きなんですけど
    我儘な時期でうっとおしくなると
    放棄しますねm(_ _)m
    4番目はママが死ぬほど好きで
    最近機嫌がいいとパパと遊びますが
    機嫌が悪くなると子供もパパを拒絶するのでパパがもー見れないとイライラし始めて怒り出すので家事もままならない時がありますm(_ _)m
    結局は自分がケータイ触りたかったり、疲れてたりすると全く見てくれませんし、子供が泣いても匙投げられるので家事を中断しなければいけません
    根本的に短気で泣かれるとイライラするので頼りになりませんm(_ _)m
    せいぜい旦那に預けれるとすれば2時間が限界でしょう(ーー;)
    諦めて1人でやるしかないですかね|ω・`)
    しんどー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 6月5日
  • 4人のママ

    4人のママ

    それはしんどいですね!

    うちも下二人はママっ子です。
    だからどうしても私じゃないと子供の支度などが終わらないときなど、主人は家事担当になります。←本当は子供の世話したいけど子供が泣いて嫌がる


    二人の子供なんだし、家事だって共働きなんだからやるべきですよね。

    旦那さんわがまますぎると思います!

    • 6月5日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    ほんとせめてなにか1つやってくれるだけでも違うんですけどねm(_ _)m

    ありんこさんが羨ましいです|ω・`)

    • 6月5日
  • 4人のママ

    4人のママ

    話し合っても無理ですか?

    子供の世話は子供に嫌がられてしまったらやる気なくなっちゃうだろうけど、家事ならできますよね?

    早い段階で分担制にしておいた方が後々ラクですよね。

    • 6月6日