※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

妊活中ですが、妊娠したいって考えこめば思うほどできにくいのでしょうか?

妊活中ですが、妊娠したいって考えこめば思うほどできにくいのでしょうか?

コメント

考えたり思うことが重度のストレスにまでなると影響するかもしれませんね。程度の問題かと思います。

ぺぇ

そう聞く事ありますよね。
ストレスになるから、という意味なのかなぁと思いますが...
どうなんでしょうね😣
私は先生にも診てもらいながらタイミングとってましたが
リセット続き😣
今回最後!!だめだったら、夫婦で1回不妊の検査しよう!!と病院までいろいろ調べてた周期に
授かりました😌
また無理かな~どんな検査あるのかな~と
それまでよりも、妊娠できたかあまり気にしてなかったようにも
思います😊

そう言いますけど、妊娠したいって考えれない人なんているんですかね?

ストレスだって、無い人の方が少ないですよね?

誰かの慰めの言葉から広がった情報な気がします。

子供が欲しい気持ちで妊活してるんですから、妊娠したいって思うのが当然だと思います😊

Rie

考え込むのは良いと思いますが
ストレスになるほどとなると
妊娠しにくいのかなぁとは
思います😭✨

NA❣️

私は自分の体験で、そう思いました😳
1人目5年出来なくて、犬飼い始めて、もう犬だけでいいやー♪子どもできなかったら旅行行きまくって人生楽しもうと、かなり開き直った矢先妊娠し、
2人目は、2人目なんて全く考えておらず、生理も不順で、排卵日もいつさえ分からない状況の中、気付けば妊娠してました😳1人目5年も出来なかったのに、2人目は妊活ストレス?が全くなかったからか、一発でできました😳
妊娠て不思議だなと思いました、、

はじめてのママリ🔰

考え込むからというよりも、うつ傾向になっているとホルモンバランスが崩れ、自律神経も崩れるので体の調子が悪くなる為できにくい傾向になりますが、何も考えていなくて、普通の生活をしていればホルモンバランスも崩れず、自律神経も正常に保てるので妊娠する確率もあがると思います!