※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

皆さんは自分にお金かけてますか?🤔🤔最近なんのためにキレイでいるのか分…

皆さんは自分にお金かけてますか?🤔🤔最近なんのためにキレイでいるのか分からなくなってきました。顔のシミ・ほくろ取り、ストレートパーマ、いい化粧品やヘアケア用品を買う。どれもお金かかりますよね。結婚してるし子どもいるし、もう自分にお金かけなくていいかな。そのお金あるなら家族で旅行行った方いいかなって考えるようにりました。なんのために綺麗でいるんでしょう🤔🤔🤔?

コメント

ままり

自分のためですかね!鏡見て老けていく自分を見て結構ショック受けてます😂💦
私はおしゃれをするのもキレイでいたいと思うのも全て、誰のためでもなく自分のためです!

  • もなか

    もなか

    鏡みて落ち込む時あります。笑
    モチベーション大事ですよね🤣

    • 6月5日
deleted user

あたしもそんな感じですが、自分のためですね。
人に見られる仕事してるので。
歳とってもキレイでありたいとは思ってます。

お金あるなら家族のために使いたいとも思います。
そう家族のために自分のためにお金を使えるように仕事頑張ってます!

  • もなか

    もなか

    ある程度綺麗にしてないと、仕事もやるきでないです。やっぱり女性は綺麗な方いいですよね😍

    • 6月5日
めまい

わかります!!
こどもメインになってて、自分は二の次です。洋服などもこども服ばかり増えてます😆
でも、旦那に子供産まれてから自分から磨き足りないって言われて極力何かしらやるよーには努力してます。
でもなんで旦那のために、やらなきゃいけないんだって思うことも(笑)

  • もなか

    もなか

    やっぱり自分のためですかね🤣💓

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

独身時代から自分にお金かけるタイプではなく今もそうです。でも子供産んで専業主婦になり今まで以上に自分のケアを疎かにした結果、一気に老けた自分を見てガッカリしました💦子供に自慢されるような綺麗なお母さんでいたいという気持ちが出てきてまずは美容院に行くとかダイエットするとかから始めます🙄

  • もなか

    もなか

    子どものタメというのもありますね!頑張ることにします🤣💓

    • 6月5日
未来

自分の為でもあるし、子供の為ってのもあります😊
うちの子は○○君のママ、若いね!とか綺麗やね!とか言われると、喜んでるので頑張ろうと思います!

  • もなか

    もなか

    そう言われると嬉しいですよね⋆⸜(´˘`*)⸝

    • 6月5日
雷注意

全くお金はかけてません💧
最低限の美容院代(半年に一度程度)とドラッグストアで買える化粧品代ぐらいのものですね。

ただしヨレヨレにはなりたくないので、清潔感にだけはいつも気をつけてます^_^

  • もなか

    もなか

    お金かける、かけないで自分の中で葛藤してます🤣🤣

    • 6月5日
ゾエ

子供目線ですがわたしの母親が全くオシャレせずダイエットもせず美容院も半年に1度くらい?化粧もせず
だったので周りのお母さんと比べて恥ずかしい思いをしました。
低学年のころにもう少しオシャレをしてほしいとお願いしたこともあります
お金はかけずとも身だしなみって大事だと思います。
いまはプチプラ化粧品なんかもありますし

  • ゾエ

    ゾエ

    まぁたしかにやれエステだ!美容院でカットだカラーだ!パーマだ!トリートメントだ!化粧品はデパコスじゃないと!シミ取りしないと!美容外科行かないと!ってやり出したらキリがないですよね( ˙꒳​˙ )デスヨネ
    予算内で年齢に相応しい感じにそこそこな身だしなみで大丈夫なんじゃないですかね(゚-゚)

    • 6月5日