※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけに1時間以上かかり、家事もあってストレス。同年齢の子どもは何時に起きて寝ているか気になり、早く寝かしつける方法を知りたい。

2歳児の寝かしつけ
ここ何ヶ月か寝かしつけに必ず1時間以上長くて2時間かかります…
家事などが残っていると怒ってしまうこともしばしば…
朝は7時半頃に起きて、夜は8時半までに寝室に行って
そこから絵本読んで電気消してあとは寝たふりをしています。ちなみに日中は保育園に行っています。
同じくらいのお子さんはいつも何時に起きて何時にねてますか?
また早めに寝てくれる方法ありますかね…?
今日も怒ってしまって自己嫌悪です…。

コメント

たま

七時半に起きて、21:30ですかね。

お姉ちゃんたちがいるので
習い事終わるのが夜で
三女も寝る時間遅くなっちゃいます💦

勝手に布団でごろごろ寝てます

りん

お昼寝なしで20時~7時まで寝ます。
寝かしつけは早くて30分、長いと1時間かかります。

マリ

うちも保育園に行っています。
保育園だとお昼寝があるので、お昼寝後も園でお散歩や園庭で思いっきり遊ばせてくれるなら良いと思いますが、お迎えまで室内遊びのみなら男の子ですし体力が余ってるので20:30に寝ないと思いますよ😣
うちは21時過前後〜寝かし付けしないと、同じ様になります。

ここ

お疲れ様です。
うちも今日は20:30寝室に行き、寝たのは少し前です😅
絵本読んで、歌って、トイレ行って、絵本読み聞かせて、寝るよーって目瞑って、、やっとです😥
寝かしつけは早いと30分、長くて1時間ちょっとですかね。朝は6時前後に起きます。
イライラします!その気持ちわかります!!でも最近は諦めてて、絵本ある程度読んだら電気暗くして、おはなししたり、子守唄とか歌を静かに歌ったりして寝るように誘導してます。で、あんまり寝ない時は、「ごめんね、お母さん眠いから先に寝るね。おやすみ」って言って寝たふりです。だとうちの子も寂しいのか側に来て目瞑って、そのうち寝ます😅うまくいかないことも多いですが、、、

moony mama

20:39~21:00 就寝
6:30 起床

です。

ポインター

うちも同じです。最低一時間かかります。この間は22時半まで寝ずに困りました。20時半には寝室にいるんですが、そこからが長いです…保育園で2時間近く寝てるみたいです。6時半に起きて、21時半が多いです。

保育園行っています。
朝7:30起床で、21:00就寝。
寝かし付けは10分かからない程度で、ほぼセルフ寝んねです。

寝る時間になったよと言うと寝室へ行き、布団に入って今日の出来事を話してもらっています。
じゃあ、また明日ね。お休みなさい。
と挨拶をするのすぐ眠りに入る感じです。