※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
お金・保険

JA共済に入っている方で、中耳炎で切開した場合に保険が適用されるか、いくらぐらいの金額が支払われるか知りたいです。

JA共済に入ってます。息子が4月から保育園に行き、色々なウイルスをもらい、毎月2.3回切開してます。今日職場の人から切開したならお金が降りるのでは?と言われました。JA共済に入っていて中耳炎で切開し、保険降りた方いますか?またいくらぐらい保険おりますか?

コメント

ムーミン

はい!子供達2人共支払い対象となりました😌
外来であれば日額共済金の5倍の支払いですので、5000円の保障なら25000円1回につき支払われますよ✨
入院だと日額の20倍支払われますよ✨

ただ、契約してから2年以内の手術に関しては診断書が必要となるため、ある程度まとめての請求が良いと思います!診断書は1通5400円程でお客側の負担になるので!

• ムーミン

ムーミン

ちなみに同じ日に両耳したのであれば、1回分とみなされるため1回分の共済金となります。

• 6月5日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!負担もあるんですね💦もし対象になるとして、毎回申請?してたらそんなにお金欲しいのかよって思われますかね?💦毎月2.3回なるので…

• 6月5日
  • ムーミン

ムーミン

大丈夫ですよ!だってそのために加入しているし、痛い思いを子供もしているのに請求しないなんてもったいないですよ!✨

実は、私JAの共済担当でして😅笑
    そんなにお金欲しいのかよなんて全く思いません!それより請求できるのでどんどん請求してくださいと言います!
    実際私も子供達6回分くらい請求しました!笑💦

• 6月5日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます泣
    そう言ってもらえて安心しました( ; ; )

• 6月5日
  • ムーミン

ムーミン

遠慮しちゃいますよね😅
    でも遠慮なんてなさらず加入して掛け金支払っているのだから保障対象ならどんどん請求されてくださいね!

あと、先ほど述べた診断書についてはもしかして他のJAさんではいらない可能性もあるのでまずはご加入先のJA担当者へ確認されてみてくださいね。
    病院に書いてもらう診断書はJAにあるため、取りに行かれるか、言ったら郵送などもしてもらえると思います✨

お子様も毎月となると辛いですね😭
    お大事になさってください。

• 6月5日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!明日お世話になってる担当の方に連絡したいと思います!
    毎月なってて、他の病気も一緒になってなかなか自分も子どもも落ち着かない感じです( ; ; )また仕事も月6.7日しか行けてなくて金銭的にもマイナスが続いてます😭色々教えて頂きありがとうございました!

• 6月5日
  • ムーミン

ムーミン

とってもお気持ち分かります😭
    うちの息子も1歳で保育所入所したのですがまともに行けませんでしたし、2ヶ月ほどで入院もしました💦

でも今はだいぶ丈夫になり元気に行っています✨
    少しずつ強くなっていくと思いますよ✨😌
    今は大変ですが、頑張ってくださいね✨

また何かございましたらいつでもおしゃってください✨

• 6月5日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!入院はまだした事ないのですが頑張っているお母さん沢山いますよね!😭✨子どもが強くなってくれる事を信じて頑張ります!

• 6月5日