※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

連続投稿お許しください🙏皆さま、毎日の家事に育児にお仕事に、本当にお…

連続投稿お許しください🙏

皆さま、毎日の家事に育児にお仕事に、本当にお疲れ様です⭐️

旦那様のボーナス時のお小遣いについて、ご意見をお聞かせください!

夫婦共働きで、毎月のお小遣いはいつもお給料の2割近く渡しています。
仕事の関係で、主人のお給料が5万少なくなったりしますが、お小遣いは減らしたことがありません。

私はちなみに決まったお小遣いなしですが、月に1回か2回友達とランチに行ったり、(一度も行かないこともある)3ヶ月に1回お化粧品で3000円〜5000円ほど使います。(化粧水なども含む)後はたまにお菓子とかコーヒーとか買うのが月1500円くらい使ってると思います。

この間お給料が少し多かった月に主人から、お小遣い少しくらい増やしてくれんとかケチやねって言われました^_^💢私も働いてるけど小遣いなんかないしって言い返してその場で終わったのですが、来月ボーナスやねって話しになった時に今回は主人は増やしてくれとは言いませんでした。

ボーナスの時くらい増やしてあげたほうがいいんですかね?🤔
私としてはこれからお金かかるし、全額貯金に回したいんですが😅
なんなら、本音を言えばお小遣いもお給料の1割に減らしたいくらいです😂
皆様の貴重なご意見お待ちしてます🙏

コメント

ミッフィー

うちは逆にお互いのボーナス全額貯金です😂
毎月のお小遣いは多めです😅

• ゆき

ゆき

うちも毎月のお小遣いは多めなので、当初通り全額貯金しようかな🤔
    今からお金いるから、溜めていざって時に溜めてた方が安心ですよね!

• 6月5日
ma

ボーナスもお小遣いもやってません😂‼️
いるものは家計から出してます^_^

• ゆき

ゆき

お小遣いなし羨ましいー🥺
    うちはお小遣いあげてもパチンコとかで使ってきたりするので、バカらしいんですよね😢さらには、うちは仕事のいるものはお小遣いからではなく家計から出してます😩

• 6月5日
ななみ

うちはいままでお互いボーナス手取りの10%は月のこずかいとはべつでお小遣いでした。
でもそろそろ5%にしようかなと思ってます(笑)

• ゆき

ゆき

お互いにお小遣い制にするのもいいですね😁なんか自分はほぼお小遣いなしで、家の貯金頑張って貯めてるのに不公平感ありますよね😢

• 6月5日
  • ななみ

ななみ

うちはほぼワンオペなんで、わたしもしっかりこずかい生です😁✨
    ってか財布握ってるのわたしなんでわたしのさじ加減で決められます😃
    でもおこづかい制にした代わりにお菓子や会社の自販機で買う飲み物もおこづかいから出してますよー
    わたしの場合自分もこずかい制にした方が出費抑えられる気がします🤔

• 6月5日
  • ゆき

ゆき

私も意外と使ってるかもなので、一度お小遣い制でやってみたいです😂
    毎月決まった額貯金をしてそれでも余った場合は私のヘソクリになるのが一番のモチベです👌

• 6月6日
ままり

一度増やすと次回のボーナスの時も〜
となり後戻り出来なくなるので全額貯金で
いいかと思います😂

• ゆき

ゆき

確かに一度あげると、次からは当たり前になられても嫌ですね😂
    今回は本人も何も言ってこないし、全額貯金に回します😂

• 6月6日