※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moge
家族・旦那

夫婦間で性欲差がある方、どうしてますか?♂強 ♀弱 の組み合わせはよく…

夫婦間で性欲差がある方、どうしてますか?

♂強 ♀弱 の組み合わせはよく見ますが、
♂弱 ♀強 の場合‼️

旦那とは高校の頃からでかれこれ17年ぐらいの付き合いになります。
旦那は元から草食系理系男子ではありましたが、
高校〜大学の頃は若かったので、誘えば乗ってくれてました。
大学で半同棲の頃は週2〜4くらいはしてました。
社会人初期も週2〜3。
その後私が倦怠期になり旦那に完全に興味を失い性欲をなくした時は半年に1回とかにもなりましたが、別居して復縁してからまた同棲→結婚となり、ここ数年は月3〜4回ペースです。

お互い年取ったので、私も週一ペースで概ね満足になりました。でも旦那はそんなになくてもよくて、「抱き合うだけで満足」とか言います😔
(昔から男女逆感がありました😭)
そんななので旦那から手を出してくることは滅多にないのがさみしくて喧嘩になることがたまにありながらも、
一応大体応じてくれるのである程度満足できる状態ではありました💡

別に私も行為を長々とするとか、最後まですることにこだわりはなくて、スキンシップとして繋がっていたいだけなんですが。。
(元々愛情表現が少ないタイプの人で、手繋ぎやハグなどのスキンシップも私から求めたらしてくれるので、求められてる感が少なくて私が愛情に飢えている状態です😣)

旦那は抱き合ったりしていると心地よくて途中でよく寝落ちしてしまうらしく、会話もままならなくなります。
起こしても起こしてもそれが何回も続き、結局やる気喪失→最終2人で寝てしまい昼頃になり、貴重な休みの日にスキンシップも取れず、どうせしないならどこかに出かける時間に当てたりできたものを無駄な時間を過ごしてしまうことになり、私が不機嫌になりケンカになります😢
私も八つ当たりみたいになるのが悪いんですが、
旦那はそれに対してワガママ・元々自分はそこまでしたいと思ってるわけじゃないのに😠と言ってきて、険悪・本当に私のこと好きなん❓全部嘘やろ😠としか思えないような状況に。

妊娠中の情緒不安定も相まって、
私もかなり感情的になってしまうのですが、
旦那がお腹の子供にも聞こえるのに大きな声で暴言を吐いてきて、
本当に夫婦としての意識が冷めてしまいました。
その日から哀しくて哀しくて。
旦那個人は好きというか、旦那のことを異性として好きだけど、もうこんな人と一緒に暮らしたくない❗️と離婚かセックスレスのまま仮面夫婦するかで何日も悶々としている状態です😢

旦那にも思ってること洗いざらい話しましたが、
旦那にとっては一生セックスしなくてもべつにそんなことはどうでもいいらしく、
私がワガママなのが悪いのに、旦那が100悪くて自分が悪くないみたいに言ってるのが許せない・自分は悪くない、という主張のみです。

どちらが悪いとかどうでもよくて、
ただ愛情表現やスキンシップのフォローがあればすむ話なのに。
そういうのが乏しい人は自分も求めないからわからないのかもしれないけど、性欲?の差がつらいです😔

私が我慢すればすむ話なのかもしれませんが、できなくて
定期的にこのようなことでケンカになるのです。
妊娠中大きく3回目くらいのケンカで、疲れました。

皆さん、差があるカップルはどうされていますか❓
諦めが肝心なのでしょうか😔

長々とまとまりのない文章ですみません💧

コメント

うちも旦那の方が私よりも低く、喧嘩まではいかずとも八つ当たりしたりすることもありました。
今はお互い育児疲れで月1あればいい方な感じで落ち着いてますが、当時は旦那が寝ている隣で不安で泣いたりすることもありました😅

私が当時伝えていた時は、大体はなんでしてくれないのって言うより、「不安でたまらない、いつも私ばかりがアプローチしてて寂しい、あなたが私のためにしてくれる行動の中でわかりやすく愛情を感じられるのがそれだけな状態なのにそれさえも少なくてすごく辛い…」とか言ってました。
やるやらないは、もうどうしようもない溝はありますし、やはり男性にはそれなりにプレッシャーもあります。(最後までしなきゃとか、気持ちよくさせなきゃとか、色々)
その辺は受け入れる側の女性よりも体力も気力も使いますから、その辺りが辛く感じるタイプなのかな?とは旦那さんには思います。

お互いに愛情を確認するルールみたいなのは決めてみてもいいかなーと思います!某ドラマのハグの日みたいなのとか…🤔
どのような話し合いをされたか具体的な内容までわからないですが、セックスするしてくれないって感じの話ではなく、2人なら何が出来るのかな?ってことを話せるようになると、案外求める気持ちも落ち着くかもしれないですね。

• moge

moge

ごめんなさい、間違え下にレスしちゃいました😅

• 6月5日
しず

うちの夫も、一生セックスしなくてもいいって言ってました(笑)
愛情表現もないですね~。
わたしもずっと寂しい思いをしており、妊娠中はよく泣いてました😢

ですが出産後、段々と子供がいれば男(夫)はいらないかなという気持ちになってきました。
今は夫が淡白で良かったとさえ思います。笑
たぶんホルモンの影響なんですけど、
男性的な人や言動に嫌悪感を感じてしまい💧
いつ戻るのかわかりませんが💧

そんな変化もこの先あるかもーということで。
妊娠中は色々考えてしまいメンタルやられますが、あまり悲観的にならずに赤ちゃん楽しみにしてくださいね😊

• moge

moge

いいですね❗️
    自分から性欲がなくなれば万事解決☀️間違いなしですもんね🤣

本当に、性欲さえなければ万事上手くいくのに…って思います。
    なぜセックスは子作りのためだけの行為にならなかったのか😫

子供が可愛くて旦那への愛は2%ぐらいになるって聞きますね。
    私もそうなりたい❗️と思う反面、それも寂しいような…😢
    今は、里帰り前で、夫婦最後の時なのに、こんな扱いを受けて本当に焦りと哀しみと怒りばかりで💧

元々子供苦手なので自分が子供を可愛いと思えるか不安も大きいんですが、
    今考えてもしょうがない部分だし、
    そこらへん、もう少し楽観的に構えてみます☺️
    ありがとうございました❗️

• 6月5日
ゆず

私も同じで
旦那の方が草食系男子です😑💭
普通逆でしょ!って思うほどです🙂(笑)
一緒に住む前は週一で会って毎回していたので一緒に暮らしたら毎日するのかな?とか楽しみにして暮らした結果まったく誘ってこない人だと知りました😑
誘いは毎回自分からであまりにも誘ってこないので泣いて訴えたり喧嘩したり多々ありました😂(笑)

妊娠してからは性欲は落ち着きましたがスキンシップはしたい派です!
スキンシップも私から求めないとしません!
求めても寝てしてくれません🙂
あまりにもイライラしたときは
「このヘタレ!」と怒ります🙂
性欲が少ない男の人に何度言っても仕方ないことなので私は諦めました😂

• moge

moge

少数派と思われる貴重な同志にお会いできて嬉しいです❗️笑
    本当に性別逆じゃないかと自分でも思います😂

しかし同棲でいきなり変わるのは哀しいですね😫
    うちは徐々だっただけにまだ慣れる期間があってありがたかったと思うべきなのかも。。

性欲、妊娠してから初期はおさまってたんですが、安定期から性欲出てきてしまいました😅
    別に、深く繋がって抱き合えたらそれだけでいいし、気持ちよくしてくれる必要もないのに…
    本当に何がそんなに嫌なんだろうと思ってしまいます😑💨

諦めるのも一つ。
    でも、自分ばかりがガマンして傷つけられてるようで、
    相手にもギャフンと言わせてやりたくなっちゃうんですよね😢
    心がきれいな自分になりたいのに。
    この人と一緒じゃ、こじれてしまって、無理かも。笑

• 6月5日
moge

レスありがとうございます☺️
言葉は違うけど、元々愛情表現が乏しすぎるからそれしか愛を感じられるものがないのに…という感じで同じ趣旨のことを何度か伝えてはいます。
旦那も、ハグとか意識的にしてくれるようになってたので上手くいってたのですが…💧
ケンカすると、暫くはこちらの様子(機嫌)を見て、こちらが触れるまで一切触れないようになるんですよね😢

こちらの八つ当たりが面倒なのか、自分が傷つきたくないからなのか、チキンすぎる行動にイラッとしてしまうと同時に、
「やっぱり普段してくれてたのは、あくまで私がしてほしいって言ったからルーチンとしてやってるだけで、気持ちがあってしてくれたものじゃなかったんや‼️もういい‼️」みたいな感じで数日後にはより一層こじれる段階に発展してしまうんですよね😓
→ワガママ・俺は悪くないという話になり平行線で分かり合えない😅
仮にその時にぎゅっとしてくれたとしても、時遅すぎてこちらも受け入れられないぐらいのボルテージになっちゃってて😓

もう、この展開飽きたしどうにかしたいんですけど、
愛情を注いでくれる人ではない以上、相手に求めることをやめるしかないのか…
そうなるともう、一緒にいる意味もよく分からなくて。。
私がガマン足りないのだと思うんですけど😭