※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちょ
サプリ・健康

ピルについての質問です!現在年子を育てているのですが3人目は考えてい…

ピルについての質問です!
現在年子を育てているのですが
3人目は考えていません。
ですが1人目の時、ゴムつけてても妊娠したので
今もし出来てしまっても
経済的に大変になるのもありますが私自身ももそろそろ仕事に復帰したくて
今週からは前の職場に戻る予定ですし
何より2年連続の妊婦でしたので
身体的にも妊娠は避けたいので確実に避妊する為にも
ピルを飲もうかと思っています!
ですが今まで使用した事が無いので
飲み方も何もわかりません(*_*)
もう少しで産後半年が経ちますが
生理はまだ来てません!
完母から、仕事復帰のため今は混合にしていて
夜寝る時などはおっぱいじゃないと今は寝ませんが
離乳食も始めて、そろそろ顎の力も強くて
切れたりしてるのでやめる方向で居ます。
生理が来てなくてもピルは飲めるのでしょうか?
また、どういう風に服用していくんですか?
長くなりましたが、回答お願いします(*^^*)

コメント

諭吉

私も初めてピルを飲み、一週間が経ちました。
まず飲み初める日が生理が始まってからでした。多分ですが、、生理が来ないと飲めないんじゃないかな、?と思います。
小さな錠剤で4週間分1シート(約3千円)毎日決まった時間に飲むという感じです。
そして次の生理が来たらまた受診に行って、血液検査をするそうです。問題無ければ半年分の6シートを貰えるそうです!
まず生理が来てないのにピルを飲めるのか、産婦人科に電話で聞いてみてはどうでしょう(^-^)/

  • 諭吉

    諭吉

    あと人によっては副作用があり、つわりのような吐き気や、めまいがあるそうです。
    私は軽い吐き気があります、、
    薬が合わなかったら別の種類のピルをまた一ヶ月試すみたいです!
    ちなみに私は昨日飲み忘れて今日2錠飲みました^_^;2錠まで飲めるそうです。
    なかなか毎日飲むということに慣れません-_-b

    • 3月15日
  • れーちょ

    れーちょ


    回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり生理が来てないと飲めないんですかね?(*_*)
    じゃあ定期的に検査しながら服用って感じなんですかね?
    一度病院に相談しに行こうと思います(*^^*)

    一応妊婦の時に張り止めや鉄剤などを飲まなきゃいけなくて
    毎日服用は慣れているので大丈夫そうです!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月15日
  • 諭吉

    諭吉

    いやでも生理不順の治療なんかにもピルが使われるらしいので関係ないかもしれません(^_^*)
    私はこのまま順調に行けば半年に一回の受診って感じだろうと思います!

    • 3月15日
  • れーちょ

    れーちょ


    そういえばそうですね(´Д` )!
    まだ一応授乳中ですし相談だけでも行ってみようと思います(*^^*)

    • 3月15日
☆みそママ☆

ピルに関してはよく分からないので、回答にならないかもしれませんが…
本当に三人目は今後も欲しくない!ということであれば、卵官をしばる手術やご主人のパイプカットのご検討はいかがですか?
ピルの飲み忘れで合間をぬって妊娠しちゃったという話を聞くので…

  • れーちょ

    れーちょ


    3人目は子供達が小学校にあがって
    少し手も空いた頃にもう1人欲しいとは思っているので
    パイプカットなどは考えてません(*_*)
    飲み忘れは気をつけなきゃいけないですね(*_*)
    一応ゴム+ピルで避妊しようとは思ってます!

    • 3月15日
シングル5児母ちゃん(27)

今はもお飲んでませんが…以前服用していました。

生理が再開してから飲み始めます。毎日同じ時間に…飲み忘れには注意しなきゃです!

  • れーちょ

    れーちょ


    生理が来てないうちは無理なんですかね?

    同じ時間に飲むんですね!
    ゴム+ピルで避妊するつもりですが
    飲み忘れ気をつけないとですね(*_*)

    • 3月15日
deleted user

私も昔、生理前症候群の治療で
飲んでいました!
生理始まってからの服用でしたので病院で相談されるといいと思います!!
因みに私の副作用は太ることでした(>_<)
なんとピルの副作用で11キロも太ってしまい服用を中止しました、、、私が服用をしていたのは副作用が出ないと言われていたヤーズというピルでした!

  • れーちょ

    れーちょ


    生理来てから飲むんですね(*_*)

    太っちゃうんですか(*_*)
    産後やっと体重落ち始めたのにまた太ったりしたら嫌だな(*_*)
    一応相談しに行ってみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 3月15日
みぃたん0412

私はあまりの生理不順と生理痛で10年以上服用してました。

副作用が少ない薬に当たるまで試して…あと、処方してもらうのに条件がありました。

肝臓の数値とか年齢、病歴、喫煙者か、とか…。

副作用は人それぞれだと思いますが私は吐き気とめまい、浮腫みと太る…とか今思うと妊娠してるのかと思うような症状でした。

飲み忘れもそうですが風邪とか引いて吐いちゃったりすると心配でした(--;)

生理痛はありましたが旅行とかでずらしたり出来るのは便利でした♪

deleted user

通常だとピルは飲みたい時から飲んでいいのですが生理がきたら次の新しいシートを飲みます。
れーちょさんの場合は生理が産後まだ来ていないと言うことなので生理が来てから飲みはじめます。
飲みはじめてからは2週間くらいはコンドームなど別の避妊方と組み合わせていきます。

1シート大体2000~4000円くらいで処方してくれます。(保険適用外)
そして、半年に1度婦人科の検診を受けさせられます。
1度に処方してくれるのは半年分なのでピルをもらいに行くタイミングで検診です。
そのときに検診費用とピル×6ヶ月分の料金が請求されます。