※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
家族・旦那

さっき旦那さんとケンカしちゃった( ¯−¯ )わたしが『腰痛いな〜チラッ( ͒•·…

さっき旦那さんとケンカしちゃった( ¯−¯ )
わたしが『腰痛いな〜チラッ( ͒•·̫|あー痛い痛い』と揉んでほしいアピールをしたら『俺も仕事で足腰痛いけど、揉んでほしいとか言わんぞ!明日マッサージ行ってこや〜』と言われ、『娘(5ヶ月)がいるから簡単には行けないでしょ( ¯−¯ )』と答えると『じゃ、我慢しろ( ¯−¯ )』と言われ、そもそも旦那さんはマッサージするのが嫌いなんやけど、わたし的にはちょっと揉んでくれるのを期待しただけなのに冷たくあしらわれたかんじがわたし的にムッとしてしまい…。
そのあと(うちの旦那さんは歯磨きの用意をわたしにしてもらいたい人で)旦那さんの歯ブラシに歯磨き粉をつけて洗面所に置いといたら『もうちょっと歯磨き粉多くつけてくれるとな〜』って言ってきたから『だったら自分で歯磨き粉足して!それにここまでセットする奥さんおらんよ?』とついさっきのイライラがここで爆発しちゃいました(๑¯ω¯๑)
そしたら、『あーわかったわかった。じゃ今後一切歯磨きの用意や俺のことやらんでいいでな!洗濯もやらんでいい!』と言ってきたε-(≖д≖﹆)ケッ
売り言葉に買い言葉(笑)
ケンカって長引くだけめんどくさいし、もともとその日のうちに仲直りするうちらだったけど、今日は寝る前だったから仲直りもしないまま、ましてや明日旦那さん朝早い仕事だから勝手に出てっちゃうと思うけど、さてみなさんなら明日からどうします?(笑)
言われた通り何もしない?それともこっちが大人になっていつも通り過ごす?
あーなんで男ってこうもめんどくさい生き物なんやろε-(≖д≖﹆)

コメント

りのんちゅ、

何もしません!(^O^)/
そんな言われたら謝ってきたらしてあげます(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ですよね〜( •᷄ὤ•᷅)
    いつもケンカした時は謝らせて仲直りすることが多いんですけど、今回も謝らせようとは思ってても、ほんとに何もしなかったら余計長引きそうな気がして( ¯−¯ )笑

• 3月15日

とりあえず色々面倒くさいので、いつも通りに過ごします(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ほんと面倒くさい…
    やっぱ女性の方が冷静ですよね(笑)
    いつも通り何事もなかったかのようにいるほうが旦那さんも反省しますかね(๑¯ω¯๑)

• 3月15日
m!ya

いつも通り過ごします!
それでも旦那の態度が
変わらない場合は..
もうしませーん*\(^^)/*

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

なるほど!いつも通りしながら様子見ですね( •̀ᴗ•́ )
    それが一番早い解決策かも♪

• 3月15日
  • m!ya

m!ya

今まではしませんでしたが、
    長引くし自分が普通にして
    大人になった方が楽です*\(^^)/*
    心の中では、ぼろ糞に言って
    自分を落ち着かせてます!笑

早く仲直り出来ます様に♡

• 3月15日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

男の人はケンカも勝ち負けで決めたり、折れるの嫌いですもんね💦
    わたしも自分から折れたりはしないですが、とりあえず普通にいつも通りしてみます(*^^*)♪
    そぉですよね♡心の中の声は聞こえないから、わたしもぼろ糞言ってやりますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    お優しい心遣いありがとうございます◟́◞̀💕

• 3月15日
ryuhaa

大人になっていつも通りします
が!!!
マッサージ券つくりましょー♡
子供のかたたたき券のように笑
旦那さんに渡してマッサージしてもららって下さい٩(Ü*)۶

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

いつも通りなんですね◟́◞̀
    マッサージ券作れるものなら作りたいんですが、前にマッサージするのは死ぬほど嫌いって言われたんですよε-(≖д≖﹆)
    わたし、自分がやってもらいたいがために旦那さんのマッサージして、『はい!じゃ次わたしの番ね♡』って言ったらさっきの言葉…( ¯−¯ )
    愛がないわ〜(笑)

• 3月15日
シナモン

私はいつも通りに過ごしますね〜〜
お互い様な部分もあったかなと思うので(^_^)
あと、意地をはるのも疲れます(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

まさしくそう!いつもどのケンカもお互いさまな所があって、すぐ仲直りするんですが、今回は寝る前でわたしもイライラしたまま先に寝室に来ちゃったんで、正直今になって反省もしてきてます💦
    わたしも可愛げなく意地はっちゃうんですよね〜(。•́︿•̀。)

• 3月15日
  • シナモン

シナモン

どこの夫婦もきっとそんなもんですよ〜(^_^)お互い様だなって思うと、相手のことも許せますよね(*^^*)
    でも、人間だからそんなときもありますよね(^^)
    旦那様もきっと内心気にしてらっしゃると思いますよ!
    明日いつも通りにして、さらっと一言昨日はごめんねって言えば、あっという間に元どおりだと思います(^^)
    私も意地張っちゃうから分かります〜できるだけ張らないようにはしますけど…
    すっっっごい腹立つ時ありますもんね!(笑)

• 3月15日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

そうなんです(´ー∀ー`)
    ほんとにすっっっごい腹立つ時あるんです(๑¯ω¯๑)笑
    ケンカってその時はカッとなってるからほんとは言いたくない言葉も出ちゃったり、傷つけるようなことしちゃったり💦
    でも、時間が経って冷静になると後悔することの方が多いんですよね(。•́︿•̀。)
    もっと他の伝え方があったんじゃないかって💦
    でも、りっちゃんさんが言う通りそれが人間ですもんね◟́◞̀
    ぶつかりあって理解しあって夫婦が成り立ってくんですからね♡
    明日いつも通りにしながら言えたらわたしから言ってみます(´ー∀ー`)そして、旦那さんにも謝らせます(笑)
    ↑こーいうとこが可愛くないก(ー̀ωー́ก)笑

• 3月15日
  • シナモン

シナモン

あ〜〜すっごい分かります〜〜!!!(笑)
    わたしも負けず嫌いなので、つい言いすぎちゃったりあります…うまく自分の感情がコントロールできなかったり…
    でも、こんなに言っちゃえるのも、わたしは家族と旦那さんくらいなので、逆に言えば、心を許してるってことなんですよね!きっと!(笑)
    だからと言って、なんでも言っていいとはならないですけど…(._.)
    私は、もう少ししたら子どもも生まれるので、何事も大らかにを、最近目標にしました(笑)多少のことですぐ怒らないようにしたい…です!(笑)
    きっとこっちがしょぼんと謝ったら向こうもごめんってなりますよ♡♡♡(笑)

• 3月15日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

確かに言いたいこと言えてあたれるのも、家族だからこそですよね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    りっちゃん♪*さんもうちょっとしたら可愛い赤ちゃんと会えるんですね♡
    産後はホルモンバランスの乱れで自然とイライラしてしまいますが、その時はリラックスリラックス〜と大らかな気持ちが大事ですよね◟́◞̀
    わたしもできるだけ気をつけて心にゆとりのあるママになりたいです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
    あ、今朝早く起きておにぎり作ってあげたら旦那さんめちゃ喜んでお互い謝って仲直りできました(笑)
    やっぱりいつも通りするのと思いやりの心が仲直りの近道ですね(*^^*)♪

• 3月15日
  • シナモン

シナモン

やっぱり産後はイライラしちゃうんですね〜〜(/ _ ; )夫婦仲悪くならないか心配です…
    旦那さん、可愛いですね♡(笑)
    やっぱり女性の方が基本的に大人だと思うので、負けるが勝ちの気持ちで、大人な対応を心がけたいですね(^_^)

• 3月15日
*杏mam*

私はやっちゃいます(^^;
洗濯物溜まってると気になるので‥
勝手にやっておきながらお礼の言葉を期待しちゃいます💦
それでまたイライラ?
だいたいの事は寝たら忘れるタイプなので笑

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

確かに(笑)
    わたしもやりながらお礼&謝罪の言葉を待つタイプです(๑¯ω¯๑)
    昔は寝たら忘れれたのに、最近は起きて顔見ると思い出しちゃう(笑)

• 3月15日
♪♪ママン♪♪

私は旦那様には謝っちゃいます^ ^
謝ったもの勝ちだと思ってるし、仕事行くとき喧嘩したままなのは嫌なんで💦
いつなんどきなにがあるかわからないから、それが最後の言葉なんてのも嫌なんで(´Д` )💦
震災の時に…すごく後悔したんで。

つっても喧嘩はしっかりしますよ(笑)
1日の終わりにはビックダディばりに謝り合う夫婦です!(笑)
男は手のひらの上で転がしてやりましょうや(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わかります!わかります!!
    それこそわたしもケンカしたまま朝仕事に送り出すのがイヤなのと、さかなママちゃんさん同様それが最後の言葉になるのも悲しいのでその日のうちに仲直りするんですが、今回はできず…
    だから、明日旦那さん朝早くに出てくけど、見送りできるようちゃっかり目覚ましはかけました(笑)
    そこで仲直りできればいいけど(´× ×`)
    旦那さんは自分がわたしを転がしてるつもりでいるけど、そう思ってる旦那さんをわたしが転がしてやります(笑)

• 3月15日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

朝早く出かける旦那さんの見送り…優しいですね♡♡♡
    仲直りできますよ♡
    旦那様は転がしながら、仲良くしてあげましょう♡
    ほら、女性はか弱いですから(笑)

• 3月15日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

今朝早く起きておにぎり作ってたら、とても喜んでお互い謝って仲直りできました(笑)
    けなげな嫁を演出したら、コロッ♡でした( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )笑
    そぉ♪女性はか弱い生き物ですもんね(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛笑

• 3月15日
ま37ゆ

自分がイライラするのも嫌だし、旦那の機嫌が悪いのを見てるのも嫌なので…
私だったら
「昨日はごめんね、ちょっと甘えたかっただけだよ」
と手紙を添えてお弁当作っておくかもー
周りに甘やかし過ぎと言われてしまうんですが…
うちの旦那は子供っぽいので、自分が大人にならなくちゃ…と毎回そんな感じです(´-`)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

なんて優しい奥様…(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)♡
    うちの旦那さんだったら調子にのっちゃいそうです(๑¯ω¯๑)笑
    でも、早く平穏な日常に戻りたかったらこっちが大人になった方がいいですよね(笑)
    明日お弁当はいらないみたいなので、朝おにぎり作ってみようかしら(●ↀωↀ●)✧

• 3月15日
✴︎しおりん✴︎

いつも通りの生活にしますが、敬語でしか話さないようにします!ずーっとそんな感じだと旦那が折れて謝るだろうからw

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

敬語(笑)わたしもよくやります(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
    敬語=わたしはまだ怒ってますよアピールみたいなかんじですよね(笑)
    うちもそれやると『なんで敬語なの〜?昨日のこと〜?まだ怒っとんの〜?』とかそんなかんじで最終的に『謝って( ¯−¯ )』って言って謝らせて仲直りします(´ー∀ー`)
    また敬語使うか(笑)

• 3月15日
758

お互いただの甘えんぼなのでは…❤︎
仲よさそうですね((´∀`))

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ずばり、そうだと思います(笑)
    2人ともまだまだお子ちゃまなんですよね、きっと(๑¯ω¯๑)
    なんかここに相談したおかげで、わたしもうスッキリしてきちゃいました(°∀° )笑
    やばい、明日旦那さんだけイライラしてるかも(笑)

• 3月15日
  • 758

758

こまったときの歯磨き粉!
    大盛りサービスしときましょ❤︎

• 3月15日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

次は大盛りサービスしてみます( •̀ᴗ•́ )
    しかも旦那さんが嫌いなスースーする辛い歯磨き粉を…(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ笑

• 3月15日
まさい

結局やることになると思うので、いつも通りしてあげちゃいます。歯磨きの準備とか可愛いですね😄
うちはマッサージした分、マッサージしてもらってます❗タイマー使って時間も正確に❗笑
仕事も子育てもどっちも大変ですからね。お互い平等に❗

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしの周りに歯磨きの準備してる子いないんで、なんか恥ずかしいんですけどね💦でも、付き合ってる時からやってたので、やってあげないと可哀想で(笑)
    付き合ってる頃はネコかぶってたのかたまにマッサージし合ってたんですが、タイマーは使わず口で秒数を数えてたんですけど、明らかに旦那さんの秒数の数え方が倍速でその時からマッサージは好きではないんだなと悟ってました(笑)

• 3月15日
マーミ

一先ず何もしません!
あと、歯磨きの用意なんてしませんよ…お子さんもいますし大人なんだから自分でやらせた方が良いですよ!!文句言うなら自分でやって!って思っちゃいます(^_^;)
仕事も大変ですけど主婦も家事と育児で大変なんですよねー(。>д<)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

歯磨きの用意しないですよね〜(๑¯ω¯๑)
    わたしも自分でやって!とは言ってたんですけど、習慣になっちゃってるのと、基本育児や家事を手伝ってくれる旦那さんだから、歯磨きくらい用意してあげてもいっかって思ってしまう時もあって💦
    でも、今日は歯磨き粉のつけ方まで注文されてイライラが増して( ¯−¯ )
    そう、仕事が大変なのは十分わかるけど、家事と育児も大変なんだよぉーー旦那さんよー(笑)

• 3月15日
もうわからん

ほんま男ってめんどいですよね。
1人じゃなんもできひんくせに。
大きい子供がいてると思って
開き直らないと
結構イライラしてしんどいです(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ほんと、大きい子供〜(´ー∀ー`)
    産んだ覚えありませーん(笑)
    赤ちゃんの方がよっぽど賢い…( ¯−¯ )
    娘は日に日にできることが増えてるのに、旦那さんは日に日にできんくなってる(笑)
    よし!赤ちゃんと大きい子供がんばって育てるぞ♡

• 3月15日
はなつな

痴話喧嘩程度なので一晩寝たらいつも通りします(^-^)
そんなのいちいち長引かせるの逆に疲れるので☆
仲良しですねー♡

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ケンカするほど仲がいいってことで一件落着しますかね(笑)
    長引くのが一番いやなんで、とりあえず寝て明日いつも通りしてみようかと( *ˊᵕˋ )

• 3月15日
No.3ちびまま

わーうらやましー笑

素直に思いました。。。

多分そんな仲なら
私は許しちゃうんだろうなー
って思います^ ^

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

羨ましいですかー?(ʘ̆ʚʘ̆)
    もうめんどくさくて大変ですよ💦
    うちの旦那さん、なんだかんだかまってちゃんの甘えんぼなんで( ¯−¯ )
    ほぼ毎日のようにわけのわからないケンカしまくりです(笑)

• 3月15日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

うちなんか、
    後期悪阻で血吐いても
    鼻血出そうが、
    無視ですよー

今さっきも死にかけたのでポカリ買ってきてって頼んだらお金ちょうだいって言われて。
    自分でコンビニ行きました笑

あんまり腹立ったので
    義父に電話して、
    ボロクソ文句言いましたけど笑

• 3月15日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

今朝無事仲直りできました(笑)
    吐血したんですか?大丈夫でしたか?💦男の人ってどこか女性はなんでも一人でできると思ってる傾向がある気がします( •᷄ὤ•᷅)ま、実際一人でできちゃうのが女性なんですけど(笑)
    男の人はちょっとしたケガや病気で大騒ぎしたり大げさな言い方したり、ほんと弱い生き物だと思います(笑)
    そして中身が幼稚…(๑¯ω¯๑)
    きっとちびままさんがしっかりされてるから、旦那さんも甘えちゃってるんでしょうね(´口`)

• 3月15日
yuz-h

夫婦ケンカって感じでいいなって思っちゃいました(笑)
でも、ムカッとしますよね~!

ウチでもマッサージは頼みにくくて

ちょ!ここ乗って!
揉まなくていいからこの辺座って~
と、足の裏とか背中とか
うつ伏せで足曲げて乗って貰って
足首伸ばしたりしてます(^^)

ケンカで言われた事は実行します♪
こっちが下手に出て謝ってもいいし
態度も普通にしますが
歯磨き粉も洗濯もやりません(^^)/

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

そのマッサージもスキンシップも加わってて仲良さげですね♡
    わたしはなんだかんだで情に弱いので、結局いつも通りにして仲直りしちゃいました(笑)
    でも、今度同じようなこと言ったらほんとに何もしないからね!( ¯−¯ )とは言っておきました(๑¯ω¯๑)

• 3月15日
  • yuz-h

yuz-h

えー♥優しい~(*´∀`)
    仏の顔もなんとやらですね(笑)

マッサージ好きじゃない旦那さんでも
    テレビ、スマホしながら
    乗る・踏むだけなんで
    ぜひお願いしてみて下さい(*^^)v
    結構~気持ちいいですよ♪

• 3月15日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

じゃ、今日旦那さんにお願いしてみよっかな〜٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)
    それで拒否られたら撃沈ですけど(;꒪ö꒪)笑
    yuz-hさん、今夏ご出産なんですね♡
    妊娠中も身体がむくんだり凝りやすくなるけど、産後は産後で育児や家事で身体がバッキバキになったり、骨盤が痛かったりするので、その時は旦那さんに甘えてみてくださいね◟́◞̀
    元気で可愛い赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます(*^^*)♪

• 3月16日
yu-s

やらなかったことで、
取り返しつかないことになりたくないので、やってあげます!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

確かに(๑¯ω¯๑)
    わたしも結果いつも通りやってよかったって思いました(*^^*)♪
    実際仲直りしたあとに聞くと、『俺もムカついたで言っただけ』と本心ではなかったみたいですし(笑)

• 3月17日
  • yu-s

yu-s

産後って特にすぐイライラしちゃいますし(>_<)

• 3月17日
まめママ

ムッとしますねw
行ってこいよって…
託児所に預けてマッサージ行くのに旦那さんのおこずかいから出してくれるんですかね?

とか思っちゃうw

私は歯磨き持ってきてもらう派ですw

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

預けるのは私の母親にだと思うんですが、そうだとしても母親の都合もあるし、預けるって簡単に言っても予定を組むのが大変なわけで( ¯−¯ )
    男の人はなんでも簡単に言葉を発するからイラッとしちゃいます٩(๑`^´๑)۶

歯磨き持ってきてもらう派なんですね♡
    なんとも羨ましい…(´ー∀ー`)

• 3月17日
りさ   (´・ω・`)

こちらも対抗します☝やらんでいい言ったんならやらなくてくもいいんじゃないですか?(笑)

私は中身子供なんで気がすむまで地味ーな嫌がらせしますよ🎵お弁当のおかず半分がプチトマトとかやったことありますし(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

昔は対抗するタイプだったんですけど、長引く時の厄介さにめんどくさくなってその日に仲直りが楽でいいや〜って思うようになったんですよねぇ(笑)
    おかず半分プチトマトってすごいですね(;꒪ö꒪)わたしの旦那さんトマト嫌いなんで、今度なんかあったらマネさせてもらいます(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

• 3月17日
初めてのママリ

私はいつも、2度としてあげない。ビールも買ってあげない。知ったこっちゃない。と思ってやらない!って思ってるのに、
いつの間にか冷静になると、なんとなく旦那さんがかわいそうになってきたら
やってしまってます(笑)
昨日から実家に帰ってるんですが、
帰る前にケンカして、もう2度と帰らない。と決意したのに、もう帰る気満々です(笑)
仕返ししたいのに〜(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わかりますわかりますっ!( •᷄ὤ•᷅)
    全く一緒です(笑)
    なんなんですかね、あの可哀想になるかんじ( ¯−¯ )
    その時は本当にムカつきまくってるのに…(´ー∀ー`)
    あはは(笑)実家に帰ってきたのに、やっぱり旦那さんがいる我が家が一番なんでしょうね♡
    可愛い奥様です(*^^*)♪

• 3月17日
4BOYsmama

うちは、言ったらやってくれます!
私の方が、痛い!とか強くやって!とか
文句言う側です٩(• • )۶笑

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

羨ましい〜〜(。•́︿•̀。)
    わたしも文句言いながらやってもらいたいです(´-﹏-`;)

• 3月17日
ゆいゆい

奥さんに、甘えてるんやね。
家の旦那もです。
甘えかえしたら ご機嫌よくなります。
うちは

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

うちは甘甘な旦那さんです( ¯−¯ )
    というか、奥さんならやってくれて当たり前的な考えもあるようで…
    甘え返すと機嫌よくなるなんて可愛い旦那さんですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 3月17日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

そうなんだ。
    奥さんになると 男の人って そうなるよね。

かまってほしいサインかも。と かってにベタベタしてます。
    子供が産まれた時 俺の事 好きじゃなくなったの?って言われた事あって。
    育児と家事で
     ヘトヘトで。 
    それから 微妙な空気 手伝いしてほしいときとか 甘えてみてます。
    男の人って難しいね

• 3月18日
ゆうこ0103

私だったら、小さな仕返ししちゃうかもしれません。
旦那の服だけ洗剤抜きで洗濯しちゃうとか。(うちは別で洗ってるため)
昔だったら、旦那の私物をこっそり捨てて、ストレス発散してたなー。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

そういう地味〜な仕返し好きですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    やったことはないけど、次ケンカした時はやってみたいです(笑)

• 3月17日