※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

脱毛についてです。恥ずかしながら昔から毛深いのがコンプレックスで医…

脱毛についてです。
恥ずかしながら昔から毛深いのがコンプレックスで医療脱毛を考えています。
現在一歳3ヶ月のこどもが1人いるのですが、あと2、3ヶ月したら2人目の妊活を始めようと思っているところです。
そこで、今から医療脱毛したとしてたまたま2回目に行く頃に妊娠が分かったとしたら中断して産後からまた通うようになるかと思うのですが、1度だけ脱毛して妊娠してだとまた元に戻るのではないかと心配です。
そもそも1度だけでは効果があまり無いかもしれませんが。
元々毛が濃くて医療脱毛の経験がある方、また1度だけ医療脱毛して妊娠、出産期間を経て脱毛再開された方是非ご意見聞かせてください!
※サロン脱毛の話ではなく医療脱毛の経験談が聞きたいので医療脱毛経験のある方のみご意見お願いいたします🙇‍♀️

コメント

りんご

湘南で医療脱毛してます!
途中で妊娠したので今は行ってないですが、行かない間に毛が濃くなったり戻ったりするか聞いたら、そーゆうことはないって言われました!!

• まま

まま

院の方がおっしゃってるのであれば信用出来そうです😊
    妊娠中に一時的に濃くなるのはおかしくないですもんね😓

• 6月5日
  • りんご

りんご

妊娠中濃くなるのはおかしくないと思います!!
    実際今妊娠中でお腹周りは濃くなったけど、それ以外は全然です!!

• 6月5日
  • まま

まま

その間の毛の処理が面倒ですが😂
    お腹だけのパターンなんですね!

• 6月7日
おかあ

脱毛2回目に1人目の妊娠が分かり、出産〜授乳期終了するまでお休みして、再開しましたが一回目後に妊娠が分かり、現在これからまた再開予定です😂私は1度だけでもだいぶ効果ありました✨そして妊娠中はあまりムダ毛も生えなかったです!
授乳期終わったら元に戻りましたが…😂

• まま

まま

1度だけでは効果があるなんてきっと濃くはないんですね!羨ましい😭
    断乳してから元に戻ったとはどうゆう事ですか?

• 6月5日
  • おかあ

おかあ

妊娠中〜授乳期はあまりムダ毛が生えなくて、妊娠前の脱毛一回だけでも割とキレイになったから、「もしやこのまま生えない?!」なーんて喜んでたんですけど、授乳期終わったらまた普通に生えてきたので…😂
    だから一回だけじゃやっぱりあまり効果ないんだな〜と実感しました😅脱毛する箇所にもよるとは思いますが💦

• 6月7日
  • まま

まま

妊娠中にあまり生えなかったんですか!すごい😵
    産後というより断乳後に元に戻るということもあるんですね💦

• 6月7日
ママ

かなりかなりかなり毛深くて医療脱毛しました><!

5回通った頃に妊娠して3年あけて最近再開しました!
間が空いて不安でしたが着々と減ってきてます🙌🏻
あと2回通う予定ですが、場所によってはもう少し追加で通わないと終わらない気がしてます😅

• まま

まま

5回通えば結構効いてそうですね!
    デリケートゾーンなどはなかなかしぶといですし、私はほぼ全身を希望しているので追加覚悟で行こうと思ってます😓
    妊娠、出産後に変化はありましたか?

• 6月5日
  • ママ

ママ

変化なかったですよー!
    妊娠してせっかく脱毛したのに増えたとかもなかったです〜
    部位によっては満足してますがしぶとい箇所はまだまだです><

• 6月5日
  • ママ

ママ

他の方も仰ってますが1回ではほぼ効果は感じないですよー!

• 6月5日
  • まま

まま

参考になります😂
    ありがとうございます!

• 6月5日

産前に湘南でVIO9回通っても、Iラインがしぶとく残ってます。全然量は減りましたが。
どけだけ毛深いかはわからないですが、1回だけじゃそーんなに実感ないかなっていうのが私の印象です。
やった後1ヶ月くらいはわりかしキレイですが、その後毛の周期が戻ると戻った…って感じだったので、脱毛は回数こなすのが一番です。

妊娠中はホルモンバランスの崩れで濃くなったりしましたが、産後2.3ヶ月で元に戻りました。

• まま

まま

そうなると一度だけ行って休むようになっても初めからまとめて行っても変わらないという事ですね!
    ありがとうございます⭐️

• 6月5日
25

リゼクリニックで脱毛しています!
リゼは5年間保証あるので
契約後妊娠して通えなくても5年のうちなら大丈夫だとおもいます!☺️

1度ではなくならないですが、
反応した毛根からは生えてこないです!

• まま

まま

私もリゼにしようと考えています!
    5年あるなら安心ですね🥺
    ありがとうございます!

• 6月5日
くまmama

医療脱毛全身6回コース+VIO5回を独身時代ローン組んで施術していました!(全身コースの中にVIO込ですが、この部位だけは6回だとあまり薄くならないらしいので追加してました)
脱毛4回目のときに一人目の妊娠が発覚し、そこから出産、授乳期間を経て2年お休みしました。その間、やはり元々濃い部分VIOと足とお腹は少し毛が生えてきましたが、脇と腕はそんなに生えてきませんでした!
最近また再開したんですが、この度二人目を授かりまたお休みです、、
スタッフの方は妊娠はおめでたいことなのでまた落ち着かれてからで大丈夫ですよと言ってくださいましたが、薄くなりかけてはまた生えてくるを繰り返しています!笑
ほんとは一気に終わらせちゃった方がいいんでしょうが、、

因みに久々の施術はかなり痛かったです(;_;)レベルを一番下げてもらいましたが、、
ほんと出産、脱毛と女性は痛いことに耐えまくってて偉いなと思います笑

• まま

まま

一度だけ行ってなら初めから産後の方が良さそうですね!
    確かに綺麗のためにも痛みが伴いますね💦
    ありがとうございます!

• 6月5日