※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

つわり中に無理をしすぎると、体調が悪化する可能性があります。特に妊娠9週目でつわりがピークの時に無理をすると、さらに辛くなることがあります。要注意です。

つわり中に無理をしすぎるとどうなりますか?(;_;)
今日歯医者さんに行ったんですが、待ち時間が少しあったのでもう限界になってしまい、これでは治療も出来ないと思ったので、もう少しで順番が来るからと引き止められながらも今日は帰ることにしました😭
外に出てからは少し楽になった気がしたんですが、家からは二駅分。しかも、私の家はJR沿いで病院は阪神沿いだったため、タクシーを探すことにしました。
とりあえず近くのコンビニで涼んでいる間にタクシーをコンビニの前まで来てもらうよう予約したんですが、なかなか連絡が来ず、10分後にようやく連絡が来たんですが、今から20分ほどかかるということだったので、迷いましたが、歩きながら見つけることにしました。
早く家に帰りたかったので😭
ですが運悪く、全くタクシーがないまま15分かけて阪神からJRまで上がりました。
その後また15分ほどかけて家まで歩いて帰りました。この時期の15時頃はとても暑くて(;_;)何度も吐きそうになりましたが、我慢して我慢して歩き続けました😓
家がもうすぐという所でタクシーがいたので、本当に乗ろうか迷ったぐらいしんどかったです。
特に重いものを持っていたりしてませんが、気持ちが悪い時に無理に歩きすぎるとどうなりますか(;_;)
よく、妊婦さんは歩かなくちゃいけない!と聞きますが、私の場合まだ9週目で、つわりもピークなんじゃないかなというぐらいしんどいときに、こんなに無理をしてしまって、少し怖くなってきました😢

コメント

かふか

妊婦さんが歩くのは安定期に少し運動、臨月に入ってからしっかり歩く、を意識していました。
9週ということで、まだ赤ちゃんも不安定な状態だと思いますので、今すぐ涼しい部屋で水分をとって横になってください!!
少しでも様子がおかしいと感じたら病院で診てもらうことをオススメします💦

• りた

りた

すぐに部屋で涼んで、水分補給をしてから休みました😭
    つわりはましにならないですが、腹痛や出血はないみたいなんで、今のところ大丈夫そうですかね😢😢😢

• 6月5日
みーちゃん

お辛いですね😭本当につわりの時期、思い出すだけでぞっとします😣

私は職場まで自転車で行ってたのですが、妊娠を機に徒歩になりました(電車もバスもなく💦)
往復1時間、吐きそうになりながら毎日歩いて通っていましたが元気そのものですよ😊

もしいつもと違うお腹の違和感などが続くようなら受診すると安心ですね!

• りた

りた

早く普通の生活に戻りたいです(;_;)
    毎日辛くて辛くて😭

つわり中にお仕事なんて💦💦💦
    凄いですね(;_;)✨私なら絶対無理です😭
    今のところ大丈夫そうなので、安心してもいいですかね😢

• 6月5日

その後お体大丈夫ですか?
9週だとつわりでまだまだ辛い時期ですよね。
暑い時間帯に30分も歩かれたなんて…
よく頑張られましたね。

私もそれくらいの時期に、つわりが酷く点滴をしに病院に通ってましたが、駅までの10分がとても辛く何度タクシーに乗ろうかと思ったことか…
もうすぐだから…と自分に言い聞かせ頑張って歩きましたが、家に着いたらバタンキューで、足がダルく、つわりも酷くなりました。

これからは無理なさらず、体調に合わせてお出掛けしてくださいね❗

• りた

りた

自転車に乗るのも怖かったんですが、こんなにも歩くのがしんどいなんて思ってもいませんでした(;_;)

タクシーですらすぐに車酔いのようになってしまって、歩くのも車移動もしんどいです😭
    私も何度も道端でしゃがみこみそうになったんですが、もう少しと自分でいいきかせながら、吐くのを我慢して、家に着いてから廃人でしたね😫💦
    ありがとうございます(;_;)

• 6月5日