※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵里
子育て・グッズ

便が緩く水下痢が続き、整腸剤も効果なし。新たな薬をもらう前に様子を見るべきでしょうか。

5月23日から便が緩いなぁと思っていたら24日から水下痢で今も続いている状態です。
一昨日ぐらいからは粘液も混ざるようになりました。
食欲はあって良く食べて水分も取れています!
熱も無く、機嫌はいい方です。
病院に行って整腸剤をもらいましたが無くなり、病院受診しようか迷っています。
かれこれ2週間保育園を休んでいるので、いつ登園出来るか先行きの目処が見えずです。
色々見ていると1ヶ月ぐらい続くという子もいるようで先が果てしなく感じてしまいます。
整腸剤を飲んでもあまり改善がないので新たに薬をもらうより、飲まずに様子を見てもいいものでしょうか?

コメント

2児のママ☆*。

うちの子たちも2人して下痢です。
粘液も混ざっててそれがなんか変な臭いします💦
粘液混ざるとウイルス性の胃腸炎??みたいなので
そのウイルスが出ちゃわない限りよくならないですね😢
うちは病院行かず(整腸剤出されるだけなので)市販のビオフェルミン飲ませてます。

  • 絵里

    絵里


    うちも臭いがいつもと違って、最初の頃は酸っぱい感じで今はまた違う感じです💦
    今、頑張ってウイルスを出そうとしてるので下痢になるのは仕方ないですよね😭
    今までここまで下痢が続いたことがないので、本当に治るのかと疑問に思ってきてしまいます💦
    1歳7ヶ月とかでも市販で飲めるものがあるんですね!
    ドラッグストアで見てみます!

    • 6月5日