※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふふわふわ
妊娠・出産

NT検査で3mmの診断を受け、赤ちゃんの成長が1週遅れで心配。来週の診察が不安です。

NT検査で3mmの診断を受けました。
来週担当医に見てもらう予定ですが心配です。
12w3dですが、赤ちゃんは11w6dの大きさ……
大きさはずっと1週遅れで、大きくはなってるけどちいさいまま……不安が止まりません……

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

最初は誤差があるので大丈夫だと思いますよ😅
考え過ぎはあまり良くないですよ…

• もふもふふわふわ

もふもふふわふわ

ありがとうございます。ずっと言われ続けて、でも排卵日は確実にこの日だ!しかない状態なので、ついつい不安になってました😞💦よくあることなんですね😞💦

• 3月15日
海月さん

うちも赤ちゃん1週間ぐらい小さめですよ( ˊᵕˋ )
でも担当医も問題ないって言ってくれてるし
2週??ぐらい小さめだったりまったく成長してないなら問題ありみたいですが
1週遅れで小さかったりしても成長してて大きくなってるなら大丈夫ですよ(^ω^)
私も長男のときは小さめだから心配でしたが2人目も長男と同じペースで大きくなってるから気にしないようにしました!!
お互い赤ちゃん頑張ってお腹の中で大きくしましょう!!
ちなみに赤ちゃんには果糖(果物)を沢山とると赤ちゃんが大きくなると聞きましたよ(≧∇≦)

• もふもふふわふわ

もふもふふわふわ

そうなんですね😞💦そういっていただけると励みになります😞💦とりあえず、果物あんまり食べてなかったので食べます!

• 3月15日
みぃたろ~

大きさは気にされなくて大丈夫ですよー!

NTに関してもわたしもその週に同じくらいあり、更には心臓の弁が逆流しているとまで診断を受けていました。

もふもふふわふわさんのように不安で不安で、たまりませんでしたが、結局特に問題はありませんでした。
こういう例もあるので、必ずしも悪いとは限らないです。
今は赤ちゃんを信じてあげるしか出来ないと思います!
負けないでくださいね(>_<)

• もふもふふわふわ

もふもふふわふわ

ありがとうございます!不安に苛まれると子供によくないとは思うんですがついついみぃたろ~さんのように、問題なかった例を見つけては望みを持つ一方でダメかもしれないと言う思いにかられて……の繰り返しで😰みぃたろ~さんは胎児ドックなどうけられましたか?

• 3月15日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

わかります!私も結果がわかるまで生きた心地しませんでした。。。

私は胎児診断ドックでの最初の結果がそうだったので、余計に信ぴょう性が高くて。。。
    結果血液検査で大丈夫だとわかりましたが、ただそのときに、もし血液検査でダウン症とかのリスクがあると言われたとしても、羊水検査はせずに産もうと決めました。
    リスクが高いという確率の話なので、やっぱり何かあったとしても、産んで育てる!と頭を切り替えました(>_<)
    先生も胎児診断ドックで大丈夫だからといって、絶対異常がないというわけではないと言ってあったので。。。^^;
    あとは、もふもふふわふわさんがどうしたいか、だと思います。。。!

• 3月15日
  • もふもふふわふわ

もふもふふわふわ

ありがとうございます。胎児ドックを受けられたのですね。わたしは色々考えて、テストはやめようって決めたところだったのでショックでしたが、ドックを受けようと思いました。
    一旦、有名なところを予約できたのですが……
    ただ、不安なのと、費用がすごいので、未だに揺れます。

• 3月15日
すばる∞

こんばんは。
私も息子を妊娠中にNT8mmとの診断をされました。
いつもは説明してくれるのに無言で首の後ろばかり何度も測る技師さんを見て、先生からの説明を受けるまで涙が止まりませんでした。
大きさも一週間程小さくずっと小さいと言われながら少しずつ推移していましたが、産まれた息子は3700gで周りを驚かせました。
どうしても悪いことばかり考えてしまいますよね。
私も周りに弱音を吐けなくてここの皆さんに助けてもらいました。
きっと大丈夫です。
赤ちゃんを信じてあげて下さい。

• もふもふふわふわ

もふもふふわふわ

技士さんが測ってくださったのですね。わたしは女医さんが測ってくれたのですがまだもしかしたら違うかも……て望みを持ちたくなります。
    ほんと、弱音はけないですよね。って、親と夫に吐きまくってますが😅まだ、友達にはほとんど妊娠してることをいってなかったので、よかったな、と思う反面へこむ自分がいます。
    なるべく赤ちゃんに話しかけて、規則正しく生活します😰
    産まれたら大きかったってとってもうれしいですね。赤ちゃんにはやっぱり見えない力があるのかも(´∀`)

• 3月15日
ぽんちーー

私も次女がNTが3mmの診断を受けたので不安な気持ちよくわかります。
でも気にしすぎちゃうとどんどん気持ちが落ち込んで行っちゃうので「きっと大丈夫!」って信じてました。
もふもふふわふわさんも今は不安で辛いと思いますがあかちゃんを信じてあげてください!
大きさについては長男、長女とも1週間〜10日くらい小さいって言われ続けてましたが問題なかったので大丈夫だと思いますよ!

• もふもふふわふわ

もふもふふわふわ

ありがとうございます。
    わたしも、ついつい不安でいっぱいになっちゃいますが、「きっと大丈夫!」と思うことにします。
    検査をあっさり受けてみようかな、とも考えています。こうやって考えるきっかけをくれた赤ちゃんに感謝すべきなのかもしれません😞💦

• 3月15日