※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、4週3日で産婦人科を受診。胎嚢はまだ確認できず、不安に感じる。排卵日の計算に違いがあり、同じ経験の方いますか?

先日検査薬に陽性が出て、早いこと承知に産婦人科に行ってきました。今週海外転勤するので念のために見てもらっておこうということで行ってきました。
アプリの排卵日から計算して、病院に行ったのは4w3dでした。まだ胎嚢は確認できず、でも子宮が妊娠していない時よりもふっくらしてるから、おめでたですね、と言ってもらえました。

4w3dだとやっぱり早過ぎて胎嚢見えないと分かっているつもりでも、やっぱり見えないと大丈夫かな?と不安になります。同じような方いらっしゃいますか?

*ちなみにいくつかのアプリで排卵予定日が5日ほど違うので、もしかしたら排卵が遅れた可能性もあります。(基礎体温今回はつけていなかったので正確に分からず。。😭)

コメント

ままり

2人目の茂木7wで受診しましたが、それでも袋だけで妊娠してるのは確かだけど全く見えないと言われましたよ!サイズは5wくらいだねって😊
9wで胎嚢も心拍も確認できました!
こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないのと、うちの子は大丈夫!と思うようにしてました😊
生理は36〜38日周期だったのでゆっくりめだったのかもしれません。
9wの時は9wのサイズだと言われたので、赤ちゃんの成長スピードは一定ではなさそうです。未知ですね✨
そのまま無事に妊娠継続できますように♡

  • み☆

    み☆

    7週でも心拍確認できないがもいらっしゃるんですね!私は必ずと言っていいほど27、28周期なので排卵もアプリとあまり誤差はないと思うんですが、産後の生理で2回目だったので、遅れていた可能性もなきにしもあらずですね!
    無事に赤ちゃんが育っていることをただただ願っています(^^)

    • 6月5日
ななゆな

初めまして、こんにちは!
前回生理からカウントして私は今日4週と2日です!😍
フライング検査でうっすら陽性出ていますがまだ病院には行っておらず来週もう一度妊娠検査薬してから病院に行こうと思っています!
次回は来週病院行かれるのですか?

  • み☆

    み☆

    ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます🎉私は海外に明日発つので、今月末に新天地で産婦人科を探して検診に行こうと思っています!
    つわり始まりましたか??私は娘の時よりかなり軽い感じがして、妊娠していること忘れちゃいそうになるくらいです、つわり無いと大丈夫かな?と不安になります😭

    • 6月5日
  • ななゆな

    ななゆな

    新しい土地での生活大変ですね😭
    あまり無理なさらずゆっくりすごせるといいですね😣🍀私は若干ムカムカと眠気と頭痛がありますがまだ吐き気とかはありません😄

    • 6月5日
  • み☆

    み☆

    そうなんです!でも授かりもので、二人目も早く欲しかったので嬉しいです😌💕
    やっぱり頭痛ありますよね!薬飲めないのが辛いですが、お互いに元気に赤ちゃんが育ってくれていますように!

    • 6月5日
ちぃ

ちょうど2ヶ月前同じような事がありました。ウズウズしてしまい、4w3dで受診、胎嚢見えませんでした。

不安になり毎日のように検査薬使いました…笑

その後4w6dで胎嚢確認できました!

  • み☆

    み☆

    やっぱりかなり早い段階だと見えないものなんですね。でも今の時期の赤ちゃんは急成長だから、数日後に行ったら、ちぃさんのように見える!という事もあるんですね(^^)
    ありがとうございます!
    ちなみに悪阻始まりましたか?私は頭痛と眠さが何あるくらいでほとんどないです😅

    • 6月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    数日ですごい成長しますよー!心拍も6w0dで見えなくて心配になったのですが7w0dでくっきり見えました!

    悪阻、今回は無いのかなーと思ってたら5wの終わりくらいからいきなりやって来ました…💦

    • 6月5日
  • み☆

    み☆

    そうなんですね!今月末(7w過ぎ)にまた病院行ってみようと思います(^^)

    私もそろそろ来るのかなぁ〜つわり無くてお腹の子も元気ならそれに越したことはないんですけどね!お互い元気な子が生まれてきますように😌💕

    • 6月5日