※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけるときは寝てくれるけど、下ろすと敏感になる理由は何でしょうか?夜はいびきの音でも寝るけど、旦那が寝かしつけると全然寝てくれない。

抱っこ紐だとどんな音でも起きないのに
下ろすと敏感になるのは何故でしょうか??

私だけの時は抱っこ紐で寝かしつけて下ろすと割と寝てくれます。起きても指しゃぶりで4時間とかも稀にあるんですが

旦那が昨日今日と休みですが全然寝てくれません。

夜だといびきの音でも腕枕で4時間とかなんですが横で下ろしたらそっこーで起きました。

コメント

ちゃん

抱っこひもでくっついていて、ぬくもりがある分、下ろしたときにぬくもりがなくなって敏感になるのかもしれないです💭私の子もくっついていれば(だっことかで)寝てくれるんですけど下ろすとすぐになくか、音に敏感になって起きてしまいます😌
くっついていた分、離れたときに不安になっちゃうのかもしれません💦