※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

実家で両親と暮らし、父が仕事を辞めてから金銭面が厳しくなり、保育園待機児童で夜職を考えている女性。夜職の働き方や収入について悩んでいます。



こんにちは。

私の実家に息子、だんな、私
私の両親と暮らしています。
賃貸で7万弱です。

昔から父は仕事がずっと続きません。
母親も借金ばかりで
前までは生活費をいれて
普通の生活してました。

父が仕事を辞めてから
なにもかもうちがお金出してます。
なので私たちも金銭面がかなりきつくなってきました
車のローン、クレジット支払い
保険の支払いもあり
ここ数ヶ月間かなりきつい生活してます。

私が働こうと思い市役所に行き
保育園のことをききました。

それでいま待機児童です。
なかなか入れないので
夜職しようと思います。

夜職されてる方
何時から何時まで働いてますか?
月にいくらぐらい稼げてますか?

夜息子と一緒にいてあげられないけど
生活も大事なのでと思い
いまものすごく悩んでます。

コメント

きんぐ

昔、夜職してました!
賃金相場は地方なよって違いますし、都市部ですとそれなりに良いと思います😃
ちなみに夜職とは接客業の事で良いのですよね?

  • A

    A


    旦那は接客業は反対してます😞
    なので掃除とかにしようと思ってます!

    • 6月5日
  • きんぐ

    きんぐ

    掃除ですか😃
    夜間だと昼よりは良いと思いますが、勤務内容とそれも地方の賃金相場で変わりますよね💦

    • 6月5日
ねこちゃ

住む地域にもよりますが、都内だとご両親と一緒に住んでると認可保育園はなかなか厳しいです。

昔常勤ではありませんが、人手不足ので呼ばれた時は、スナックで働いてました。
割と高級なお店で、胸など開いた服は禁止。もちろんお触りなども禁止の店だったこともあってか、夫婦で来店される方や、大企業の社長などもいました。
食事なども行きましたが、一見さんお断りの店など、高給取りのお客様ばかりで、旦那の給料は安いなーと比べてしまったり、
また、お客様との小さなウソや、旦那は本当は嫌だろうなとか、子供には本当はよくないかなとか、なんか心理的に良くないと思い辞めました。
なんでしょうね。独身の時にやる仕事かなと、、

ご両親に子供をみてもらって、昼間働くのはダメなのですか?

  • A

    A


    そうなんです!
    両親と住んでると保育料もかなりとられるしと考えています!

    母親は働いているので見てもらえません😰

    • 6月5日
そら

どうしても実家で生活しないといけないんですか?

私も今は実家ですが、親にかなりお金を渡しています。
それでも足りないと言われて、さすがにムダが多く、私たちは家を出ることにしました。

親であっても、私にも子供ができて、子供を第1に考えた生活がしたいので、決めました。

でることはできないんですか?

  • A

    A


    実家を出るためにお金が必要なので
    働きたいと思ってます。

    • 6月5日