※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

息子が悪気はないが、行動が痛い。怒鳴ってしまうことが多いが、正解か悩んでいる。周りでやっていたら大変。

息子が悪気はないのですが、
アンパンチで顔面殴ってきたり
寝かしつけで添い寝すると足をバタバタして
かかと落としみたいのがお腹やら太ももに。。
おひざに座らせると思いっきり頭を私の胸に
倒してきます。。

悪気はないのに痛すぎて痛すぎて
余裕がないときは
痛い!やめて!と強く叩き返してしまいます。。
寝かしつけでかかと落としがきたら
もう1人で寝ろ!と
向こうに転がして無視してしまいます。。

かかと落としなんかはアザになるくらい強いです😭
アンパンチはコンタクトが目の裏に行ってしまいます。

悪気がないからこそかわいそうだけど
痛くてそのときは冷静になれず怒鳴ってしまいます。

周りでやってたら大変だし
怒るのは正解なのでしょうか。。?

それ以外は怒ることはほぼありません😭

コメント

ぶっつん

怒るというよりか、叱った方がいいと思います。おっしゃるように悪気がなくても、周りに同じことをしたら大変です。
しっかり目を見て、声は低めで、やってはいけない事だと言ってください。忘れて何回もすると思いますが、繰り返し言うしかないです。
私は叱るとき、子供の両肩(二の腕)あたりを持って言い聞かせています。