※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちー
妊娠・出産

妊娠19週で体重が増えず心配です。5ヶ月の終わりではそこまで増えなくても大丈夫ですか?妊娠前BMIは19.5で、つわりで1キロ減っていて、食事は抜いていない状況です。何か増やすべきでしょうか?

妊娠19週の妊婦です。
体重が全く増えなくて心配なんですが、5ヶ月の終わりだとそんなに増えなくても大丈夫なものですか?
ちなみに妊娠前BMI19.5で、つわりで1キロ減っていてその体重をウロウロしてる感じです。
食事は抜いたりとかしてないのですが…何か増やしたりした方いますか?

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

赤ちゃんさえ増えてれば問題ないですよ♩むしろ増えなくて羨ましいです😂
後期になると空気吸ってても増えます😂

• あいちー

あいちー

shiro.さん、ありがとうございます😊✨
    赤ちゃんは標準くらいで育ってます!!
    後期ってそんなに増えるんですね😂今から覚悟しときます…💦

• 6月5日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

増えないなんて羨ましい悩みですよ💕赤ちゃん育ってるなら問題なしです😊✨私は初期に太りすぎてしまって、、いま13kg増です、、産後戻せるか不安で仕方ないです😂

• 6月5日
さすけ

胎児の体重が増えてるなら問題なし!体重管理が大変なのが多いのに羨ましいぐらいです☺️後期は何かと増えますし、問題ありませんよ✨

• あいちー

あいちー

ありがとうございます😊✨
    胎児の体重は増えてます!

後期に備えて今は様子見してみます😊

• 6月5日
アオ

私も妊娠中は中期ごろまで全く変わらずでしたよ!後期から臨月になると順調すぎるぐらい増えてきました(笑)
赤ちゃんがすくすく育っているなら大丈夫だと思いますよ😉

• あいちー

あいちー

同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    まだ赤ちゃんも小さいし、そんなに増えないのかもしれないですね💦ありがとうございます!

• 6月5日
ねこ

私ももともとBMIが16〜18くらいでしたが、つわりで10キロ減りました。

妊娠後期なったらめちゃめちゃ食欲が出て毎日アイス2個食べていたら元に戻りましたよ!
出産時は妊娠前からプラス3キロくらいだったと思います🤔ちょっと忘れましたが…

無理は良くないので、気にしなくて大丈夫だと思います^ ^

• あいちー

あいちー

つわり大変だったんですね😭

気にせずに、様子見てみようと思います!

• 6月5日
  • ねこ

ねこ

6ヶ月目くらいまでメントスしかたべれなくて笑
    ストレスを溜めずにお体ご自愛ください😌💓

• 6月5日
RINA

回答じゃなくてすみません😭
私もつわりで3キロしか減ってなくてそこからなかなか増えてません。
今は妊娠前の体重にやっとなったぐらいです……

• あいちー

あいちー

心配になりますよね😭周りから安定期に入ったらすごい太り始めた!と聞いていたので、増えないのが心配でした💦
    他の方のコメント参考にして、もうちょっとこのままの食生活を続けてみようと思います😊

• 6月5日
🌶

まだまだ後期に増える可能性が
あるので先生から胎児が小さいとか
言われない限り大丈夫だと思います😊
胎児に栄養があるものを
食べていたら大丈夫だと思います🌼

• あいちー

あいちー

栄養大事ですよね!!
    バランスの良い食事は心がけて、赤ちゃんに栄養送れるようにします!

• 6月5日

わたしも妊娠前のbmi同じくらいでしたが、20週ごろは妊娠前マイナス2キロくらいをうろうろしてました🌟
これからだんだん増えてくると思うので心配いらないと思いますよ〜!
わたしは最近体重管理を気にしだしました💦🤣

• あいちー

あいちー

同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    まだ赤ちゃんも小さいし気にしすぎない方がいいかもしれませんね💦

• 6月5日