※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で尿蛋白プラスで塩分制限が必要です。具体的な食事やそうめんの摂取について教えてください。

妊娠4ヶ月で、尿蛋白プラスで塩分制限と言われたのですが、具体的にどのような食事をとればいいですか?そうめんは食べてもいいですかね。教えてください😭🙏

コメント

こうたんまま

素麺食べてもいいけど、つゆにつけすぎないとかですね!
塩よりだしで味付けするとかそういう感じですね、、、
難しいですよね💦

• なな

なな

なるほど!ありがとうございます☺️

• 6月5日
ぴむ

そうめんは麺つゆが塩分多いのでつゆを避ければ食べても大丈夫だと思います(^^)
一日どのくらいとか言われてますか?

• なな

なな

どのくらいとは言われてないです😳気をつけてねとだけ言われました!

• 6月5日
  • ぴむ

ぴむ

そしたら極力塩分が多いものを避けるしかないですね💦

• 6月5日
xxio

極端に塩分減らすとこれからの時期熱中症もありますし、塩分制限長続きしないと思うので、薄めにするのを心がけるくらいで大丈夫だと思いますよ!
そうめんは麺自体に塩分入ってますが、毎食大量に食べなければいいかなと。
私も蛋白引っ掛かったことありますが、漬け物やめただけでそれ以来検診問題なしでした!

• なな

なな

少しずつ気をつけてみます😣ありがとうございます!

• 6月5日
あんこ

はじめまして 私はもう妊娠後期ですが 同じく尿蛋白プラスで減塩してくださいと言われました‪( ; ᴗ ; )‬
そうめんは かなり塩が入ってるらしいです!クックパッドで減塩スープと調べて晩御飯だけこのスープにするとかして塩分調節してます。笑
気をつけててもずっと尿蛋白が出て最終的に「体質」と言われましたが...😓本屋に行っても糖質オフレシピばっかりで減塩レシピの本ないんですよね‪( ; ᴗ ; )‬

• なな

なな

そうだったんですね😭不安だけど減塩がんばってみます!ありがとうございます!

• 6月5日
ma

妊娠高血圧症を経験しているので、塩分はかなり抑えてます💦とりあえず薄味ですね😓醤油はなるべく使わない、調味料はいつもの半分くらいに。同じ品物なら必ず減塩を選びます👍スナックやインスタント(冷凍食品)は塩分高いです(;>_<;)この時期素麺も要注意です💦

• なな

なな

すごく気をつけられているんですね😭すごいです!!ありがとうございます!

• 6月5日
  • ma

ma

妊娠高血圧症になると、自分も赤ちゃんも命の危険がありますからね(;>_<;)早い時期からなればそれだけリスクは高くなりますよ😭

• 6月5日