※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日夫に息子を預けて3年振りに気心の知れた昔からの友人と二人で遊びま…

昨日夫に息子を預けて3年振りに気心の知れた昔からの友人と二人で遊びました。
友人も赤ちゃんを旦那さんに預けてました。
お互いの夫が「普段子育てで疲れてるだろうし 久しぶりの息抜きだし何時に帰ってきてもいいから、ゆっくりしておいで」と言ってくれて ランチ食べる頃に待ち合わせして帰宅が夜9時になりました。

今日母と電話すると 近くに祖母もいてこの話を聞いていたなのか かなり怒られました。
「遅すぎ!4時か5時には帰りなさい。子供の事気にならないのか?」と電話口で何度も同じ事を繰り返し言われて…
確かに遅くなりましたが…。悪い事なのですか?
叱られる事なのでしょうか…。モヤモヤします。

コメント

うるせーばばあ!
旦那を信頼してるから、気にはなるけど心配はしてねーわ!

と言う気持ちを心に秘めておきます

• ママリ

ママリ

そうなんです!信頼してるから大丈夫って思ってるって言っても「遅すぎ!妊婦のくせに」って。
    田舎に引っ越ししたばかりで私に免許がないので毎日どこにも行けず息が詰まっていて かなりストレス溜まっているんです(;_;)
    ただでさえストレス溜まっているのに祖母にそんな事言われると悲しくなって(T-T)

• 6月5日

退会ユーザー

昔の考えおつしけられても困るんですけどーww

昔に生まれなくて良かったー♥️いい旦那でよかったー♥️

と、嫌みをいってしまいそうです(´・∀・`)♥️

• 6月5日
ruby

お年を召してる分、どうしても考え方が古いんですよ😅昔はきっと、そういう感覚が当たり前だったんでしょうけど…

わたしは、悪い事とは思いません😊ご主人も『ゆっくりしておいで』て言ってくれてるんですし✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    夫婦で話し合いした事だし、夫も快くいいよって言ってくれて…昨日楽しかったし 今日は朝から気分良かったのに
    祖母のその一言にすごい引っ掛かってイライラしてした。
    悪い事とは思わないって言ってくれて気分楽になりました(*^^*)
    ありがとうございます

• 6月5日
ポトス

気にしなーい!
3年ぶりなんでしょ?
前半めっちゃいい話で、お互いの旦那さん素敵すぎる!!
と感動していたのにおばーさんが台無しにしましたね。

ストレス溜めて虐待に走るよりたまに1日家を空ける方がよっぽど、健全です!

• ママリ

ママリ

その仲いい友達とは3年振り?もっとかもしれないです。
    私も朝から気分良かったのに祖母のせいでさっきからまたイライラしてきました。

ほんとに、ストレス溜まって虐待するよりいいですよね!
    ご理解いただけて嬉しいです。
    ありがとうございます(*`・ω・)

• 6月5日

旦那さんがいいと言ってるなら
いいと思います!!!!!
そんなキレられる意味が
分かりませんね、、😅💦

ミクロン

典型的な昔の人ですからね😅
生きる時代が違いすぎます💧
気にしないことですよ〜!
ゆっくりお友達と楽しんで、また育児を頑張れるというものです!

• ママリ

ママリ

結構私に甘く優しい祖母なのでそう言われてびっくりしました。
    母の方が厳しいのですが「時代なんかなー」と理解のある発言をしてくれました。
    ほんとに、時代が違うとこんなに感覚が違うんだって改めて認識しました。
    また何か言われたら「友達と楽しんでまた育児を頑張れるんだよ!」って言ってみようかな(>_<)
    ご理解ありがとうございます(*`・ω・)

• 6月5日