※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

引っ越しの準備で気持ちが萎えてしまいました。全ての負担を一人で抱えている状況で、今が辛いです。励ましをいただきたいです。

気持ちが萎えてしまいました。
もうすぐ引っ越しです。
賃貸アパートから戸建を購入しての引っ越しです。
アパートは狭いし子供の足音なども気にしていたのでマイホームは嬉しいです。
でも今より実家が結構遠くなります。
せっかく信頼できていた子どものかかりつけ医も全て一から探していくことになります。
環境もかなり変わります。
今までの家賃より1万程ローン返済額は高くなります。
マイホームと引き換えの代償です。

引っ越し準備は不動産や銀行との契約以外全てわたしが1人でしています。
契約は旦那の名義が必要だしローンも全額旦那で借りるので旦那必須です。
でも旦那がしてるのはそれだけで、契約に必要な書類など揃えたり住民票やら本籍やら役所関係の手続きをしてるのは全部わたしです。
荷造りも全てわたしです。

引っ越しに向けて、全力で頑張ってました。
荷造りもあと少しで終わります。
と、ここで、ピンと張った糸がプツンと切れてしまったように、気持ちが切れてしまいました。
もう何もしたくないんです。
あと少しの荷造りも、お皿や調理器具を片付けてのご飯を考えるのも、何も何もしたくないんです。

元々変化に敏感で弱く、結婚前もかなりのマリッジブルーになりました。
子どもを産んでからは旦那と離婚の危機になりました。
それは全部話し合いと時間が解決してくれました。
なので今回も、引っ越しちゃってなんとか日々を過ごしていくうちに、落ち着くのだと思います。

でも、今が辛いです。
立ち上がって荷造り再開し、子どものご飯を準備し食べさせ、必要な物を買いにいかなければなれないのですが、椅子に座ったっきり体が鉛のようです。
どうにかしないとと思い、今こちらに書き込みしています。

お叱りはお控えいただきたいです。
大丈夫だよ、頑張れるよ、上手くいくよってプラスの励ましをいただきたいです。
甘ったれですみません。
頑張らないといけないので、どうか助けてください。

コメント

ドレミファ♪

外にいってなんか美味しいものお子さんと一緒に食べた来ちゃえばどうですか❓
そこの町のお気に入り暫くはいけないし
今いる場所にさよならするためにお散歩かねて今日は夜まで引っ越しの事忘れてリラックスして過ごす

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから今まで、買い出しとご飯はしましたが荷造りは休憩して過ごしてます。
    みなさんにお話聞いていただいて少しスッキリできました。
    ありがとうございます!!!

• 6月5日
りーちゃん

これまでの準備本当にお疲れ様でした🌻

お昼ご飯は食べましたか?
まずはお腹いっぱいになりましょう。
子どもさんもいるならファミレスでちょこっと食べるのもいいのでは?🍀

何にも悪いことは起きてないので大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も悪いことは起きてないから大丈夫、この言葉に凄く肩の荷が降りたような、気持ちが軽くなりました。
    あれからご飯と買い出しだけして、荷造りは休憩していました。
    お話聞いてくださって温かい言葉をかけてくださってありがとうございます!!!
    またあと少しがんばります。

• 6月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

私も気持ちが落ちたらなーんにもしたくなくなるときあるので辛いだろうなーと思ってコメントさせてもらいました🍀
    大丈夫大丈夫✨自分に優しくいきましょう☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しく寄り添ってくださって、本当に感謝しています。
    おかげさまで夕方には荷造り再開できました!
    本当にありがとうございます!!!

• 6月6日
おはぎ

疲れちゃったんですね💦
引っ越しってただでさえ労力いるし、慣れないことの連続ですしね。
不安も大きいことと思います。

私も2年前、アパートから戸建てに引っ越しましたがほんと疲れました😖
引っ越した後は荷ほどきもしなきゃなので、やる気が出ないときは休んじゃいましょう!
頑張り続けるのは無理です😭
できそうな時に1個ずつ。

我が家は今日珍しく旦那が飲み会で晩御飯いらないので、私も腑抜けてます。
これから自分とこどもの惣菜買いに行く予定です😂
娘はアンパンマンカレーでいっかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、もともとフットワークが重くインドア派なので、手続きや荷造りなど気を張っていました。
    家族での引越ってこんなに疲れるものなのか...とげっそりしています。。
    おはぎさんも、2年前頑張られたのですね。
    わたしもあと少しなので、がんばります!
    お話聞いてくださってありがとうございます!!!

• 6月5日
kn

私も同じ状況です。

マイホームブルーですかね、、、

小児科はほんとに信頼してるのでイヤですよね、わかります。

でもまだお子さんが幼稚園前で良かったと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイホームブルー、ですね、まさに。
    マイホームが手に入るだけで、それ以外は今の環境より少し劣るようなところに引っ越すので、それで余計にブルーになってるんだと思います。
    小児科、皮膚科、歯医者、全てとても合う所を見つけられていたので、また一からと思うと...😞💨
    子どもが幼稚園入る前に!と思っていたので、やはり時期的には今で良かったのかもしれないです。
    お話聞いてくださってありがとうございます!!!

• 6月5日
  • kn

kn

私もそうです😅

いまは近くに
    眼科、小児科、耳鼻科、歯医者、内科と徒歩範囲なので
    余計にです😅💦

お互いマイホームブルーから抜け出せるといいですね😅💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような境遇ですね💦
    引っ越して暮らし始めて、心が落ち着くことを切に祈ってます。
    お互いに上手く回るようになるといいですね(>_<)!!!

• 6月6日
櫻子

私は主人の転勤で、急遽地元を離れて関西にきました☺️✨

一緒ですよ一緒‼️笑

ぜーんぶ私一人で子供をあやしながら引っ越しです😂
多分どこの家庭もそんなものではないかと😳

あまりさん一人じゃないですよ😊✨✨✨
単純に疲労でしんどいだけだと思います🍀疲れてると全てが嫌になりますよね〜。😭

疲れてる時は頭を空っぽにして、とりあえず黙々と作業しましょう‼️❤️

手だけ動かせば終わります!笑

色々考えると終わるものも終わらなくなります‼️

頑張りましょう💞