※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

旦那の長時間勤務で子育てが大変。パパとのコミュニケーション不足でストレスが溜まり、自己評価が低くなってしまった。

最近旦那は毎日朝7時に仕事へ行き
帰ってくるのは夜中の12時すぎ。

昨日2人を寝かしつけるときに
娘がパパ遅い〜と泣き出しました。
パパ大好きの娘は我慢の限界だったよう。
仕事だから仕方ないけど私もワンオペ
状態に疲れてきました、、。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなの皆さん普通だという方も
たくさんいらっしゃると思います。。
いかに普段からパパに頼っていたか
痛感しました。゚(゚´Д`゚)゚。
パパも毎日の残業で疲れきっていて
帰ってきてからも朝も会話なしです。。
疲れてるのに昨日息子の夜泣きでゆっくり
寝かせてあげられなかったです、、
子育てにイライラしてしまって
ほんと母親、妻としても失格です。。

コメント

mini

うちは常にそんな感じです😭5月6月はお休みもなくて夫婦揃ってげっそりしています😅
大変ですよね😢お気持ちお察し致します😥

• ゆんたん

ゆんたん

慣れたらもう少しイライラせずに済むのでしょうか、、
    2人をお風呂に入れるのと寝かしつけるの大変じゃないですか?( ; ; )
    そして自分のご飯食べる時間もなく、子供たちにご飯あげるので精一杯です( ; ; )

• 6月5日
  • mini

mini

寝かしつけや食事が私一人なことには全くイライラしないですね😊生まれた時からそうなのでそれが普通になっています🙂むしろいない方がスムーズです😂
    お休みもないと子供と触れ合う時間が無くて夫も子どもも寂しいだろうなとは思います😢
    二人一気に泣かれると誰かいないですかー?ってなりますよ😂😂

• 6月5日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね( ; ; )
    離乳食が3回になってからめちゃくちゃ大変でイライラしてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
    朝から晩までずっとご飯ご飯ご飯って感じで追われてます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月5日
サイ⸜❤︎⸝‍

旦那さんに頼ってしまうのも
子育てにイライラしてしまうのも
誰しもあることだと思います!
旦那さんに頼れない人も
いっぱいいると思いますが
頼るというより協力って
私は思ってます(´◠ω◠`)💡
私も一時期旦那に頼らず
やっていましたが爆発して
こどもに当たってしまいました
それを旦那はみて無理せず
二人の子供だからと協力して
くれるようになりました😌

旦那さんお仕事大変なようなので
色々難しいとは思いますが
自分を責めずに無理しない程度に
頑張ってください😢💓

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😢
    協力って🤝大事ですね😭😭

寝かしつけもお風呂も思い通りにならないのはわかっているのに、お風呂入ろうとした何故このタイミングで寝る!?とか寝てほしいときに寝なかったりだとか、、、いろいろ疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月5日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

うちも思い通りにいかない毎日です😂
    私は完璧にやることを諦めました😊
    そしたら少し気持ちが楽になりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月5日
レニー

お子様とお父さんでお手紙交換とかどうですか?(^^)
まだ文字は書けなくても好きな絵を書いたりシールを貼ったりだけでもいいと思います。
うちも主人が不規則な仕事なもので、なかなか子どもと顔を合わせる時間がない時お手紙交換していました。
主人は財布に大事そうに入れてました(^^)

夜は別々に寝るのもお互い気を使わずいいかもしれません。
うちは夜中の授乳などでまだ起きる間は別に寝てました。

うちもほぼワンオペですが今では自分のペースで出来るのでワンオペのほうが楽です(*^^*)
失格なんて思わず気楽にいきましょう!

• ゆんたん

ゆんたん

お手紙いいですね❤️
    パパお仕事お疲れ様って書いてあったらパパも疲れ吹っ飛びそうですね😂💖
    早速今日やってみます💖
    部屋が少なく狭いので別の部屋で寝ることはできないのですが、なるべく夜泣きさせないように頑張ります。
    今日は朝4時に夜泣きおさまらず、抱っこして町内をひたすら徘徊していました。笑笑

• 6月5日
  • レニー

レニー

4時に徘徊(笑)お疲れ様です!
    夜泣きに関してはご主人に耳栓を渡しておいたらどうでしょう(笑)
    夜泣きはもう時間が過ぎるしかないですよね。
    私も寝かそうとするとイライラしてしまうので開き直って抱っこしながら映画とか見てました(笑)
    夜泣きさせないようにと思うとまたストレス溜まってしまうと思うので、あまり気負わず(*^^*)

• 6月5日
  • ゆんたん

ゆんたん

パジャマで徘徊、絶対痛い奴に見られたと思いますが、家にいてもずっと泣いてたので気分転換に。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月5日
4人のmama

母親、妻として失格じゃないです(´∀`*)

私の所も毎日帰ってくるのかと思えば帰って来れなくなったりとします(^-^)

だから、旦那に手伝ってとかも思わないって言うより思わなくなりました( ̄▽ ̄;)

そら、イライラして心の中で思ってもイライラした状態で言うと押し付けになっちゃうので自分の中で抑えます(T▽T)

男は仕事女は家を守ると言う環境で育てられ嫁いだ所もその考えの所なので仕方が無いのかもしれないですが( ̄▽ ̄;)

私も少し愚痴的なのが出ちゃいましたが(笑)

1人で子育ては本当に大変です(T▽T)

寝かせてあげれなかったよりも旦那さんも理解してくれてるんだと思いますよ?

もし、その時怒らなかったんだったら‪(*ˊᵕˋ* )

mamaは夜泣きとかで焦って寝かせよう静かにしてとか思うと子供は寝ないです( ̄▽ ̄;)

そして、意外と自分達では気にしてるような事って旦那さんって気にしてないんですよね( ̄▽ ̄;)

1回旦那さんに一言ポロっと言ってみて下さい(^-^)

昨日、夜泣きうるさくて寝なかったよね?ゴメンね。って(^-^)

その旦那さんの返答で気が楽になったりしますよ‪(*ˊᵕˋ* )

• ゆんたん

ゆんたん

最初は頑張って張り切って、ご飯もお風呂も寝かしつけも完璧に終えた後の1人の時間を自由に快適に過ごしていました。笑
    でも最近は娘がパパに会えない寂しさでワガママ爆発、夜はパパ待ってると言い、なかなか寝てくれなくなって私の疲れもピークで一緒に寝落ちしてしまう始末。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はママ友とお出かけなので、少し気分転換してこようと思います( ; ; )

• 6月5日