※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちょ
子育て・グッズ

初めまして。17日目の男の子のママです。大和市に引っ越してきてママ友が欲しいです。同じくらいの子を持つママさんいらっしゃいますか?遊びに行ける場所を教えていただけると嬉しいです。

初めまして!生後17日目の男の子のママです(*^^*)

最近大和市に引っ越してきてママ友もいないので交流出来たらなぁって思い投稿させてもらいました!

小さいうちに遊びに行ける場所などおしえていただけたら嬉しいです(*ˊᗜˋ*)♡

同じくらいの子を持つママさんいらっしゃいますかー?( ´ ꒳ ` )

コメント

みー

お隣の座間市に住んでます😊
少し行けば大和市ですが笑!!

小さい時から遊べるような場所は支援センターとかくらいかな?と思います!
ある程度大きくなって外に行くようになれば、海老名のららぽーととか楽しいです😊

• ぱんちょ

ぱんちょ

わー♡お返事ありがとうございます!座間もちょこちょこいきます!鎌倉ベーカリーが好きで笑

支援センターだとお友達も増えそうでいいですねー(*^^*)

座間の支援センターですか?

• 6月5日
  • みー

みー

相武台のですか??笑

支援センターには、引っ越す前遠くて行けなくて😨
    結局行かずじまいでもう公園に行ったりしたりしてます☺️

• 6月5日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

そうです!そうです!
    出産前は相武台の鎌倉ベーカリー行ってました笑

やすくて美味しくて近くにあったらなーって旦那さんに相談しちゃったくらいです笑

公園連れて行けるようになったらたのしいですよねー♡羨ましい;;(∩´~`∩);;

• 6月5日
  • みー

みー

前行ってましたー☺️

安いですよね(*´ω`*)

楽しいけど疲れますよー笑!!
    小さい時は近所のスーパーとかにベビーカーで行ったりお家の周りくるくる散歩したりしてました!

お友達が周りに居ないので😱

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

大和市在住です❤️
最寄駅にもよりますが、大和駅だとシリウスの中に遊べるスペースがあるみたいです😊
あとは支援センターが桜ヶ丘と鶴間辺りにあったと思います😊💕

予定日明日なので同じ学年です🥺

• ぱんちょ

ぱんちょ

わぁー♡明日!!!じゃぁそろそろですよね♡無事に元気な赤ちゃん産まれますように(*^^*)

大変な時にお返事ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

どちらで出産予定なんですか?

ちなみに私は市立病院でした♪( ◜ω◝و(و "

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は南林間の愛育病院です❤️
    市立病院も検討したのですが、駅からの距離など考えて愛育さんにしちゃいました〜😊✨

市立病院で出産される方多いですよね😳💓

• 6月5日
  • ぱんちょ

ぱんちょ

大和の病院全然分からなくて、市立病院紹介されてそのまま市立病院になりました笑
    安いから人気あるんですかね…🤔💭

愛育病院は4Dあるって聞いてあとからすごいいいなーって思ってました♡病院も綺麗そうだし羨ましいです♡

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分昔からあるので知名度と値段と...って感じだったような🤭
    愛育は4Dが計2回使用って感じだったのですが、値段がやはり結構高いです😩💔
    私は一人っ子予定なので無理言って愛育にした感じです笑😖

• 6月5日
はじめてのママリ

支援センターや鶴間のイオンの中にある こどもーる は動かない赤ちゃんでも連れて行きやすいかなと思います。
あとは支援センターやシリウスで開催している同じ月齢の子の集まりに行くとママ友ができるかなと思います(*^^*)