※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

23歳の妹が居候中で、ぬいぐるみを渡すことになりましたが、連絡が難しい状況です。妹との関係に悩み、両親からのプレッシャーもあります。連絡を取らなくてもいいでしょうか。

ごめんなさい

とてもリアルでは言えないので、誰が聞いてください

私には3歳下の23歳の妹がいます
この妹のことが、どうしても好きになれません
なんでも、半年前に適応障害の診断書をもらってからは両親にどこへ行くとも言わず、行方をくらまし、彼氏の実家に居候しているそうです

たまたま昨日旦那が職場で、お菓子やぬいぐるみを大量にもらってきました
ぬいぐるみは娘が怖がってしまったものもあり(ひつじのショーンのぬいぐるみ)、両親に渡すのも仕方ないし、かといって他に渡す人もいないので、とりあえず妹に連絡してみました
すると、ぬいぐるみの写真を見てから「もらう」と
どこで、いつ渡したら良いか聞くも「わかんない」
そのときは私もいそがしくなってしまったので、時間をおいてから再度LINEで聞くと
「ぎゃくにいつならいい?」と…
もうめんどくさくて、「なんで質問を質問で返すの?(゜_゜)なら、明日職場の駐車場に○時に来てね」と返信すると
「じゃあいい」と…

その居候している彼氏の実家は、職場から徒歩数分もかからないの場所です
駐車場から見える場所なんです
私がその実家に行ってもいいですが、それは妹が嫌がります

私の関わり方に問題があったのかもしれないし、問題しかないのかもしれないけど、もう妹に関わるのがめんどくさくてめんどくさくてたまりません

私が今回妹に連絡をとったのも、両親に「機会があれば連絡してくれ」と言われたのもあります

昔から両親は妹アゲ、私サゲ
そんなだから、妹は私をバカにしてなぜか見下して…
妹の気持ちが晴れればと、連絡をとってみたりもしたけど、なんで私がご機嫌伺いしなきゃならないのかもうわかりません
もう、妹と連絡とらなくていいですよね
両親は半年連絡とれずも顔合わせてない妹が心配で、唯一連絡がとれている私に「連絡をとってくれ」と言われますが…

コメント

おってい

子育て中、また妊娠中にストレスになりますね。。
大丈夫ですか?(><)
私なら放っておきます!

• アイビー

アイビー

関わるのがめんどくさくてめんどくさくて…という感じです
    もう放っておきます

• 6月5日

うちの妹と似ていたのでコメントしてしまいました😅うちの妹も家出して警察沙汰になった事ありました。結局彼氏?の家に居候してたみたいですが、未成年だった為警察に保護?捕獲?されました(笑)
妹は特に病院から診断を受けたりしてませんが、病院に行けば何かしら診断は下ると思います🤔
母親にだけヒステリックになるようで、その姿は私は見た事ありません。
妹は私と6つ歳が離れていて、末っ子というのもあり、私は気にしてませんがやっぱり母は妹が大切で手をかけてる感じあります。でも妹に見下されたりは今までありません。上には兄もいて、私は真ん中なので容量よくというか、上や下を見てそつない感じにやってきたので、母の話を聞くと妹は私を尊敬してるらしいです。なので結構私の真似したりはあります。
あと私がかなり面倒くさがりでサバサバした性格なので、ぬいぐるみの件私ならまず要るか要らないか聞いてはっきりしないなら、じゃあいいやで終了ですね。見下しているのではなく、ご機嫌をとってくれるお姉ちゃんってわかってるから、強気というかわがままになってるんじゃないですか?💦
最後の一文が私の妹そっくりです。
そんな妹さんでもご両親は心配されてるんですよね?うちも一緒です。もうほっとけば?って兄と私は思ってました。誰からも心配されずに見捨てられたら、すり寄ってきそうな気がしますけどね😵長くなりすみませんでした。

• アイビー

アイビー

私の妹だけじゃないんですね
    両親は心配なのかもしれないけど、他の兄弟からすると面倒この上ないですよね

わがままになっているんですかね…
    私にも家庭があるし、妹に合わせてばかりもいられないし放っておきます
    関わること自体めんどくさくてたまりません

• 6月5日
にゃすけ

ほっといていいと思いますよ。
もう成人してますし。
何かあれば妹さんから連絡くるでしょう。
その妹さんめんどくさいですね。

• アイビー

アイビー

もう、いい大人ですもんね
    放っておいていいですよね…

なんだか、23歳の人というより、女子高生と関わってる感覚です
    本当に面倒です

• 6月5日