※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

15週の入院中、絨毛膜下血腫での出血が続いています。出血が止まれば退院可能ですが、再入院の可能性も。赤ちゃんの成長で流産や早産のリスクがあり、同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

12週から絨毛膜下血腫の切迫流産で自宅安静
里帰り出産先へ行ったところ、15週から入院になりました😭
出血は減ってきたり増えたりを繰りかしてます。
まだ入院して3日目なんですが、出血が止まれば退院になるそうです。ただ、退院してもまた出血した場合、再入院になる可能性があると説明されました。
赤ちゃんが大きくなると血腫を押し出そうとし、
それで出血するそうです。
そのときに破水したり、子宮口が開く場合があり、流産、早産してしまうそう。
最悪のことも考えて毎日を過ごしていますが
病室の目の前が新生児室で私も元気な赤ちゃん産みたい!と強い気持ちもあります。
同じような方の体験談、経験談を知りたいと思い質問させていただきました。

コメント

はるか

はじめまして。
心配な状況ですね。
私も絨毛膜下血腫で入院と自宅安静、再入院でした。
結果、22週3日で自然分娩となり、息子はNICUでお世話になりましたが、今は元気に大きくなっています。
上のお子さんもいて、新生児を身近に感じる入院生活は、しんどいですが赤ちゃんの生命力を信じて、がんばってください✨
無事にシュガーさんの赤ちゃんが誕生しますことをお祈りしています。

• シュガー

シュガー

元気に成長されたと聞いて安心しました!
    私も無事に赤ちゃん産めるよう安静に過ごしていこうと思います。

• 6月5日
yun🧸♡*

私も12週で大量出血し絨毛膜下血腫と言われ入院しました!
止血剤と張りどめと点滴をして
2日後には止まり茶おりになりました。なので1週間で退院になりましたがそこから自宅安静が続きその間もちょこちょこ少量の茶おりはでていました。完全に茶おりが止まったのは3ヶ月半後でした!ずーっと入院と同じような生活で家でもいてねと言われたのでトイレと何日かに1回のシャワーとご飯(短時間)以外寝たきりでいました(><) 気持ちも病んでマイナスなことばかり考えていましたけど頑張って赤ちゃんも大きくなっていってくれました(´;ω;`)✨
シュガーさんもとても不安だと思います😢私も助かるかどうかと言われていて安静状態が1番の薬と言われたので床ずれになりかけながらも寝たきりの痛みに耐えながら周りに頼って安静でいました😢!!

• シュガー

シュガー

点滴してたんですね!
    私は飲み薬を処方してもらってます。
    退院しても入院生活と同じだったんですね😥
    私にはできないかも😣
    上の子がいるし、、、
    安静が一番効果があると先生にも言われました。
    同じ症状でも赤ちゃんがお腹の中で元気に成長している話聞けて元気になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月5日