※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

太宰府市の認可保育園について、口コミや見学時の感想を教えてください。育休が明けるため急いで申込しなければならず、今年度の希望を提出したいです。来年度の見学はする予定です。

太宰府市で認可保育園に通わせている方、どこの保育園でも良いので様子など教えてください💦いろんな保育園の口コミや、見学時の感想などもあると嬉しいです(。 >艸<)

引っ越してきたばかりなのですが、育休が明けるので早く申込しなくちゃいけなくて見学が間に合いません…

来年度に向けて見学はするんですが、待機入所が早いもの順と市役所で言われたので、とりあえず今年度の希望はもう決めて提出したいです…

どうぞ、よろしくお願い致します(>_<)!

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

もう引っ越してしまったのですが
こくぶ保育園に通わせていました😊✨
園も新しめで綺麗だし
先生もみんな感じが良くて
素敵な園でしたよ😁❤

園庭が小さめなのが
少し気になるかなー?という
感じでしたが私は
すごく好きでした😊❣️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

こくぶ一番うちから近いので、情報ありがたいです(>_<)素敵な園なんですね♪安心しました~(^^)安心して第一希望で出せます(^^)

• 6月6日
ぽっぷこーん

うちは筑紫に通わせてます。
国分か都府楼が近く、こくぶの一時保育に通わせていたのですが、こくぶは人気で競争率が高くて。。
筑紫は食育がしっかりしていて、縦割り保育やモンテということもあり、見学で気に入ってすぐに第一希望で出しました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

こくぶ人気ですよねー(>_<)💦4月で待機30人って言ってました…((T_T))まぁ、希望出すだけ出そうと思ってます!

筑紫は縦割なんですね!保育園では珍しいですね(^^)うちは一人っ子だし、他の年齢の子と触れあうのは良い刺激になるかも🤔

電話で希望増やせると市役所の方が仰ってたので、増やしてみようと思います!

• 6月7日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

ですね!
    見学も直接電話予約できるのでしてみるといいかもです。

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(^^)

実は来週、見学の予定を入れてます♥️見学が楽しみになりましたー♪

• 6月7日
ゆう

お2人ともコメント頂きましてありがとうございました(^^)!

筑紫保育園もこくぶ保育園も見学に行かせて頂きましたが、ほんわかする素敵な保育園でした✨

来年度には入所ができますように💦