※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちむ
その他の疑問

ラクマってアプリ知っていますか?5月30日にレゴが売れました6月1日に支…

ラクマってアプリ知っていますか?

5月30日にレゴが売れました
6月1日に支払うので待ってくれ、って言われて
5月31日の夜遅くに支払いされました
6月2日に発送しました

ラクマパックで発送したので相手に商品が届いたかどうかわかります

昨日の夕方に確認したらお届け済みになっていたので
お手元に商品は届きましたか?と聞きました
返信はありません

先程、返信ください、受取通知お願いします
と送りました

すると直ぐに受取通知が来て
私は良いに評価しましたが
一応コメントには色々書かせていただきました

あちらからの評価は悪いでした
発送が遅いのにもかかわらずまだ届いていませんのに受取評価を急かされて気分が悪くなりました

これって私が悪いんですか?

私は子供が4人いるので発送予定日は4日〜7日にしています

届いて居なかったらお持ち帰りしましたとなっているはずです

そもそも、届いて居ないのに何故、受取評価をしたのでしょうか?w

支払いから1日後に発送したのに発送が遅いという意味もわかりません

コメント

osma2

ここではなく
ラクマの運営側に報告しましょう!
忠告してもらうべきです。

あゆたそ

納得いかない評価でしたら運営側に相談するといいですよ。

メルカリで同じようなことがあった友人がいますが、運営に連絡し、評価を削除してもらったそうです。

ラクマの対応は分かりませんが、、、

◆ことり◆

発送が遅いという事に関しては、発送予定日より早く発送されているので十分早い対応だと思います✨

ただ、お届け済みになっていたとしても、お受け取り済みかは分かりません😅宅配ボックスに届けていたり家族が受け取っている可能性もあるかと思います💦

• きなちむ

きなちむ

0時に届いているか確認したんですが
    ならなぜこの方は受取通知をしたのでしょうか?

• 6月5日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

お届け済みの時間は分かりますか❔

急かされたから受取通知をした、手元になくても一応届いた確認が取れたので受取通知をした、とかですかね❔😅

• 6月5日
  • きなちむ

きなちむ

受取済みは14時前です

• 6月5日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

ということは、半日も経ってないのに催促のメッセージを3回されてるという事ですよね😅?

お仕事されてたり、家事育児でバタバタしていたり、何か急用があったりで、評価が遅れる場合もありますので、さすがに半日は急かしすぎかなと思います💦

• 6月5日
ゆゆ

宅配ボックスに配達されていて受け取ってない可能性もあるし受け取ってもすぐ中身を確認できない場合もあるので私だったら二、三日待ってから受け取りましたか?と連絡します。発送が遅い、まだ届いてないというコメントはどうかと思いますがきなちむさんの連絡内容を見ると急かされてる感はありますね・・・

悩み多き女

宅配ボックスに配達されてもすぐには確認できないのは当たり前なので4日はまって、連絡がなければ一通だけ連絡します🤔
受け取り確認したけど、急かされてる感があるから通知したんですかね?

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

指定してる日にち以内に送ってるのに遅いって購入者頭おかしくないですか??

1日のうちに何度もまだかまだかと連絡とってるならまだしも、届いてるのがわかってて、まだ評価がされないから連絡して、でも返事がないから次の日にまたこちらから送って、、普通ですよね?笑

こんな常識ない方いるんですね、、
返事来ましたか???

私なら性格悪いので
これ以上被害者でないためにあなたのラクマのアカウントとこちらのやり取りのスクショをSNS上に載っけますねーって送っちゃうww

らすかる

発送の件はたぶんですが、評価急かすわりにそっちは支払い後1日空いたじゃないか!って意味かなと思います。
受け取りになっても催促はちょっと・・・・・・・😅
相手にも都合があるので、受け取ってすぐ開封できるとは限らないし、家族が受け取ってて当人には渡し忘れていたとか、当人は出張で家を空けていたとか可能性はたくさんあります。
受け取ってなくてもイライラしたから早く終わらせたかったとか、出先で家に聞いたら届いているといわれたから評価したとか(この場合当人は受け取ってないで間違ってないと思います)色々あると思いますよ。
こちらからしたら受け取りになってるんだから早く評価してよ!って思うのもわかりますが、受け取りになってから3日位は待つかなぁ。
待っても評価無かったらお手元に届きましたか?ってメッセージ送ります。

きなちむさんは悪くないと思いますけど、相手の気を悪くさせてしまった原因を考えるならメッセージの送り方が気に入らなかったのかもしれませんね。何通も何通も送られてくる上に、しかも読点や顔文字、絵文字もなし。

このそっけない感じ文章が冷たい人だと捉えられてしまったのかなと思いました。圧をかけられてるように感じる人といると思います。

退会ユーザー

あと、受け取ったあと中身を確認してから受け取り通知をする人もいると思います。恐らく相手の方もお子さんがいますよね。お仕事もされてるんじゃないでしょうか?受け取ったのが購入した本人じゃない可能性だってあります。

私はレゴなら尚更中身を確認したいです。

なのにしつこくこんなにメッセージが送られてきたらちょっと不快ですよね😂

• 6月5日
ぶーごん

なかなか受け取れない人もいますからね。
そこで連絡をしなかった
購入者も悪いですが
もう少し心を広くして
待っても良かったかなと😔
私も先日メルカリで届いてるはずなのに
2日ほど受け取りがされていなくて
心配でしたが
お仕事の都合で遅くなりましたと
一言ありました!
きっと急かされてしまったことに対して
評価がついてしまったんですね、、、!