※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が嫌いで仕方ないです。意地悪をされたりとか悪口を言われたりとか…

義母が嫌いで仕方ないです。
意地悪をされたりとか悪口を言われたりとかはないです。
むしろ優しいしいい人だと思います。
でも毎日毎日連絡がきて干渉してきたり
旦那をかなり甘やかしてきたみたいで旦那が何にもできません。
電気も消せない、扉も閉めれない。もちろん洗い物も洗濯も掃除も料理も何もできません。手洗いや歯磨きすらうるさく言わないとしません。好き嫌いも多いです。ご飯普通に残します。
ここまで出来ないと旦那も被害者でちゃんとしつけしてこなかった義母にイライラします。

もうすぐ引越しで義実家の近くになるので毎日来そう…

コメント

Saa

干渉は嫌ですね😱
旦那さんは1人暮らしの経験はないのですか?料理は仕方ないかな、とは思いますが
洗濯掃除は出来て欲しいですね🥺

• ままり

ままり

一人暮らしの経験あるみたいなんですが定期的に義母がきて掃除も洗濯も全てやってくれてたそうです😒笑

• 6月5日
ゆみ

とてーも分かります!!
同居なのですが、毎日溜息が出ます💦基本的に義母は優しいんですが、旦那が義実家から出たことがなく甘えていたせいか、本当に最低限のことしかしません。義母が甘やかしてこうなったのに、まるちゃんからも言ってあげてと言われた時、今まで散々甘やかしてきたくせにこの期に及んで何言ってんだと思ってしまいました😤

• ままり

ままり

同居なんですね😭😭考えただけで無理です🤮
    優しさと甘やかすのは違うってわかんないんですかね!?息子のためを思ったらちゃんとしつけする事が大事だと思いませんか😭⁉️

• 6月5日
  • ゆみ

ゆみ

私も本当はめっちゃ無理なので子供産まれて数ヶ月で出て行きます🙋‍♀️笑
    なんか旦那を見てたら、男の子をもし産んだらしっかりしつけしよ…と思いました…😌笑

• 6月5日
🐰

うちも似たようなもんです。
けど、旦那もういい大人だし、社会人として仕事してるわけなので、義母の責任というより旦那自身が成長するべきだと思うので、今は私がビシバシ教育してます。

• ままり

ままり

私もビシバシ教育してるんですがやっぱり根っこが出来てないので何度言っても治りません😭
    義実家では母親が全てやってくれてたから家ではお前がやるのが当たり前だ!的なことを言われます!ほんと腹たちます😅

• 6月5日
  • 🐰

🐰

人様の旦那さんながら腹立ちますねー💢
    私は子供の母親だけどアンタの母親じゃないからそこんとこ勘違いすんな!って言った覚えがあります🤔(笑)
    もうすぐ育休明けて私も仕事再開する予定ですが、再開し次第 自分の食べた食器洗いや洗濯畳みくらいはやらせるつもりでいます☺️💡

• 6月5日
  • ままり

ままり

私も何度も言いました😂😂
    あんたの母親じゃないよって😂
    私は専業なので、家のことはお前の仕事って言われちゃうと強く言い返せないんですが、家事をやってほしいんじゃなくて、電気消す、扉閉める、手洗う、歯磨きするとか最低限のことをやってほしいんです😭最低限ってか当たり前のことですよね!
    旦那さん、言ったらやってくれますか?
    うちの旦那は絶対やらないので私が折れてやってしまいます😢

• 6月5日
  • 🐰

🐰

それ母親とか専業とかじゃなくて、もはや旦那さんの召使いですよね💧やってらんねーって感じですね😵
    うちの旦那は言ったら基本やってくれます!雑だったり自分とはやり方違ったりするのでイラッ😀ともしますが、言ったことは素直にやる という意欲だけでとりあえず納得してます、、

• 6月5日
あーちゃん

私の友達の話ですが、義母に、旦那の愚痴を言いまくってるそうです。笑
それも、自ら義母のいる実家へ出向くとか😂😂
少しは気晴らしになるかもしれません!

• ままり

ままり

私も愚痴を言ったことあるんですが「〇〇(旦那)は悪い人じゃないと思うの。家に帰ってきたら美味しいご飯作ってあげてね🤗」って言われて更にイライラしましたー!!!笑

• 6月5日
ユアリ♡

うちの旦那もそうです!
私は言わないとイライラして抑えきれなくなるので、電気消えてない!扉開けっ放し!外から帰ったら手を洗う!洗わないなら子供に触るな!と言っています。笑
義両親、とても甘やかして旦那を育てたみたいで、常識がなってなさすぎて最低限もできてなくて腹たちます。
義両親も手洗いちゃんとできなくて子供に触らないでほしい、汚いって思ってしまいます。
干渉されるの本当に嫌いで、結婚当初は毎週義母から電話がかかってきました。しかも年寄りでおしゃべりずきなので出ると長電話…こっちは忙しいのに、とても迷惑でした。
孫が生まれると初孫なのでエスカレート。こっちは育児で忙しいのに育児したことあるなら迷惑って気づけよって思いました。
その後どんどん中が悪くなり今では年に数回会うのみ、もう顔も声も聞きたくない。義母の声が聞こえるだけでイライラします。縁切りたいぐらいです

義母が嫌いだから旦那のことも愛せなくなりました。この先旦那とうまくやっていけるのかわかりません。
長々と私の話をしてしまい申し訳ありません💦

• あきこ

あきこ

横からすいません😂
    いいね100万回推したいです!

• 6月5日
  • ままり

ままり

全く同じです😭😭‼️
    ほんと最低限のことくらい教育してほしかったですよね!
    私もその都度、電気消えてない!とか扉閉めてない!とか手洗って!とか言ってるんですが、うるせーババアだとか言って毎回逆ギレです😭😭
    言われたくないならやれよって感じですよね。でも本当に悪気なく気づかないみたいなので、やっぱり基本的なこともさせてこなかった義母に腹たちます!!
    年に数回羨ましいです😭
    来年から家が近くなっちゃって、義母かなりの暇人なので絶対毎日きますよね。私もはっきり迷惑って言っちゃいますー!!

• 6月5日
  • ユアリ♡

ユアリ♡

うちもうるせーババアって言われます😭
    でもさらに私はブチ切れて、うるせえ中身育ってないじじいとか、中身だけクソガキが!って言ってます!笑
    なんか旦那や義母のせいでどんどん性格や口が悪くなっていく一方です。

近くに住むとか絶対に無理です💦
    同居とかしてる人はすごいと思います💦
    近くにいると孫見たさにめっちゃ干渉してくると聞く人ばかりなので、はじめが肝心だと思います!

• 6月5日
あきこ

毎日毎日連絡してきて干渉してくる人は優しいいい人ではないですww
うちの旦那もです😱
付き合ってる時に気づきましたがうんこして手も洗いませんでしたよ🙄
ドン引きしました💦
言いまくって直りましたが今でもトイレ行った後 手洗った?って聞きますw
洗濯物も全部裏返し 畳んで置いといても自分で片付けない 義母は全部やってあげてたんでしょうねw
もう毎日 言ってますが言うのも嫌になりますよね😱
いい歳して恥ずかしくないのか
義母に言うとあの子は仕事が忙しいからとやっぱり息子が可愛いからこっちが悪者扱いですよw
平日も19時頃には帰ってくるし土日休みだからできますよね🙄
義母嫌いで旦那のことも嫌になってきてますよ🤣
旦那は息子が寝てる布団 平気で汚い足で踏みます。
義母も踏みます。
あーこの人に育てられてこうなったんだな納得って感じです💀

• ままり

ままり

最初から最後まで一緒です😂😂
    たしかに干渉してくる人は自分のことしか考えてないってことですよね!
    この前ついに連絡控えてほしいって言いました!でも優しく伝えたんで治らなかったらもうバシッと言います!
    うんこして手洗わないで息子触ります!!きったない汚れた服でベッド踏みます😭!!
    義母に言っても旦那の味方です😒
    義母も旦那もむかつく…

• 6月5日
チー

電気消せない、扉閉めれないはやばいですね。
手洗い歯磨きはお子さんにも影響しそうなので頑張って習慣づけてほしいですね!

ごはん残すなら少なめに盛ってみては?
うちの娘(1歳11ヶ月)には最初少なめに出して食べれるようならおかわり形式にしてます。
旦那さんもそれでやればいいんじゃないでしょうか笑
食べ物の大切さを学んで欲しいですね。