※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

保育参観は、保育園や幼稚園で子どもの様子を見学することです。どんな活動をしているか見学できます。

保育参観とはなんですか?
あまり説明を聞かずふと、明日は仕事が休みでなおかつ保育参観の期間だったので行っても良いなら行きたいなと思いました!

どんなことするのでしょうか??

コメント

yuuum

保育士してました!

普段の園生活の様子や給食のメニューなどを見ると思います☺️
乳児さんなので、もしかしたら子どもに隠れてこっそり見るかもしれないです!

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます!
    今日行ってきました!!
    子供に隠れてこっそり見てきました☺️園の様子が見れて嬉しかったです😊

• 6月5日
ミカ

こんばんは♡保育士してます♡私が働いてる園も明日保育参観です♡♡♡♡簡単にいうと授業参観みたいな感じです!お子様の年齢やクラスによって活動内容は違いますが…小学校と違って保育園で子どもさんも小さいので私のクラスは保護者も一緒に参加して貰いますよ♡

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます!
    うちの園は子供に隠れてこっそりタイプでした☺️💕行けてよかったです⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪

• 6月5日

うちは保育参観ではなく保育参加ですが、子供と一緒に外で遊んだり、お散歩行ったり、部屋で活動したりと、普段の保育と変わらない内容に親が参加するって感じです。給食食べたら、そのまま預けるか、一緒に帰るか、どちらかを選びます😌私は午後は仕事なのでそのまま預けますを

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます!!
    うちの園はこっそりと見る感じでした⑅◡̈*ೄ‧͙·*♪成長見れて良かったです☺️☺️

• 6月5日