※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
子育て・グッズ

里帰り出産中、赤ちゃんの夜間授乳が増えたことに悩んでいます。夫の勤務が影響しているか、飛行機移動の影響か不明で、どうしたら良いか悩んでいます。

里帰り出産をしていて4月末まで地元で過ごしていたのですが、その時は20:30頃に寝て夜中の授乳が2:00、3:00頃で、朝まで寝てくれていました!ですが、GWに帰ってきてからは20:30頃に寝て、1回目0:00頃、2回目3:00頃と2回になっています。
旦那が日勤と夜勤を1週間交代でやっていて、旦那が夜勤で夜いない時は1回目が1:00、2:00頃になる時があります。(たぶんいびきが聞こえず静かな空間で寝れるから)
移動した時、飛行機を使ったのが原因?とも思ったりもしましたが、関係あるのかないのか…
だんだんまとめて寝れるようになってくると思っていたのですが、どうしたらいいのでしょう😂😂

コメント

り

生まれてから9ヶ月までは夜は1時間おき30分おきでした。
環境が変わると色々変わったりもします💦
起きる回数増えたわけでもないし少しだけ時間が変わっただけですね。まとまって寝てくれるようになるのは個人差ですがまだまだ先なんじゃないかなとおもいます。
今でも娘は3回ぐらい起きますよ。
まとまって寝てほしいならあたしはしたことないですがネントレや、夜間断乳ですね。

• м⑅(23)

м⑅(23)

1時間おきは大変でしたね😭
    まだ先なんですね、気長に待ってみます!

• 6月4日
🐷

睡眠退行じゃないですか??
だいたい4ヶ月頃から始まるみたいですよ!
娘も同じぐらいのとき夜中頻繁に起き出して、つい最近まで続きました(¯―¯٥)
最近夜中の授乳をしなくなったので、少しまとまって寝てくれるようになったので、しばらくの間付き合ってあげないといけないかもしれないですね(´・_・`)

• м⑅(23)

м⑅(23)

これを睡眠退行というんですね😅
    今思えばちょうど4ヶ月なったくらいからでした😳😳
    夜間断乳はどうやるんですか?起きても授乳しないってことですか??

• 6月4日
  • 🐷

🐷

睡眠退行にプラスして夜泣きも始まるとなかなかな睡眠不足が続きました( i꒳​i )

私の場合断乳ではなく、娘が欲しがらなくなっただけの話なんですが、夜間断乳されてる方は起きても授乳せず、かわりにお茶を飲ませて抱っこで寝かせたりしてるみたいです!
    ただ、まだ離乳食も始まってないですし、できることなら今はまだ授乳してあげてしっかり栄養をあげる方がいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    それまで大変ですが、これから離乳食始まって、しっかり3食食べれるようになった頃に夜間断乳されるのが1番いいかと思います‪(*ˊᵕˋ* )‪

• 6月4日
  • м⑅(23)

м⑅(23)

勉強になります😭ありがとうございます!

• 6月5日