※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

産後の仲良しで激痛が続いている女性。会陰切開の影響や入口の狭さが原因か不安。痛みがあるため悩んでおり、ローションを使っても改善せず。どうすればいいか相談中。

産後の仲良しの件です。苦手な方はスルーして下さい😭
妊娠前は週2回くらいが平均で、割と濡れるほうで今まであまり痛いと感じなかったのですが、産後は激痛でした。。
産後3ヶ月くらいで初めてしましたが、今5ヶ月と少し、、
その期間に4.5回程してるんですが、どれも激痛で、、

私を安心させようと大丈夫って言ってくれてるのですが、私が痛いと言うのが鬱陶しくなって大丈夫大丈夫〜って言ってるかのように聞こえてきました笑

会陰切開をして、傷がひどかったので産後1ヶ月はドーナツクッションがないと座れずな状態だったんですが、
それとこの仲良しの激痛は関係ありますか?

傷はもう癒えてはいます。
指すら痛くて、いれる時中というよりは入口がめりめりするような痛みで、全く濡れないのでこすれて痛くなってるのかなーとは思うんですが、産前より入口が狭くなってることはあるんでしょうか?
会陰切開で縫った時に狭くなったとか。。

もう嫌すぎて、でも女として見てもらいたいし、、
誘ってもらえるうちが花と思ってるので笑
なおるかどうか😭😭😭

ローション使ってもないよりはましですが痛みはあります。

みなさんどうですか?💦🥺

コメント

mrns

一人目で切開しました
最中は痛くないけど終わってからヒリヒリしてました
1年も続かなかったけど、けっこう長引いてたような…
二人目は切開も裂けもしなくて、行為をしていても痛みはないので
切開したから痛いっていうのは原因の一つかもしれないですね

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり長引くんですね😭
    もう痛すぎて毎度イヤイヤしてます。。
    2人目もしできたら安産になること願います!笑

    • 6月5日
りりか

私も会陰切開かなりされて
正直傷が尻穴と繋がるのでは?って感じです😅
同じく産後ドーナツクッションないと座れないし
悪露で蒸れたのもあって傷口が悪化して激痛が2ヶ月くらいありました。

私の場合傷が開くんじゃないかとか色々心配して産後半年にして初めて仲良ししましたが
メリメリして痛くて全然楽しめませんでした😭

産後1年経ってやっと少し濡れやすくなりましたがそれでも指入れる時、挿入時も最初痛いです💦
うちは処女みたいだね、って言ってそれも含めて楽しんでます😂

たぶん産後1年経てばまた変わってくるかと!

  • たんたん

    たんたん

    私も穴の近くまで縫った?腫れてる?かなんか言われました笑

    1年でもまだ痛みがあるんですね。。どれくらいの頻度でされてますか?💦

    • 6月5日
  • りりか

    りりか

    産前は週2〜3でしたが
    産後は息子がべったりなので月2くらいの頻度になってます😅

    そういう雰囲気になるのがなんだか恥ずかしくってなかなか踏み出せなかったり、心の変化がすごいです😭

    • 6月6日
deleted user

全く同じです(笑)
会陰切開が直接の原因ではないと思いますが、しばらくしていなかったのと出産の影響で狭くなったり刺激に敏感になったりというのはあると思います。
旦那さんに申し訳ない気持ちも
わかりますが仕方のない事なので
理解してもらって徐々に慣れていくのを
待つしかないですよね😅

  • たんたん

    たんたん

    狭くなることもあるんですね😭
    ほんと徐々に。。でも回数も少ないから慣れるもんも慣れないって感じで🤣💦
    しばらく待ってもらいます🥺

    • 6月5日
きむちい

私も似たような感じでした!
会陰切開はしなかったのですが、私の場合2人目の時はたんたんさんと同じく指でもヒリヒリと痛かったです…
入れる時もまさにそんな感じで狭くなったんだと思います。
実際にキツくなったと言われましたし…😥
本当に痛くてやるのが嫌になりましたね😭
5、6回目ぐらいでようやく多少痛いけど我慢できる!ってぐらいの痛みになりましたがそれまでは痛くて最後までなんて出来ませんでしたよ。

ローション使ってもやはり痛かったですが、ローションを使いながら徐々に徐々にという感じで少しずつ慣らしていきました。

やはり人によるのかもしれませんが
旦那さんと協力してちょっとずつ慣れてくしかないのかもしれないです😭

  • たんたん

    たんたん

    痛いのに中は大丈夫!とかゆうわけのわからないフォロー言ったりして全然楽しくないです笑
    やっぱりローション買ってもらいます。。
    ありがとうございます😭

    • 6月5日
ママ🧸

まだ回復途中なんだと思いますよ。
あれだけの激痛で出産してるんですしすぐすぐ元通りには、、ね。
私は産後1年間性欲が全くなく出来ませんでした。
最近ようやく再開しましたが、全く痛くないし、濡れないということもないです。
性欲がないってことは体がまだ受け入れられる状態じゃないんだろうなーと思ってました。
ちなみに切開もしてるし、産後は座るの苦痛でした。
まだまだ体が準備中なこと旦那さんに伝えて無理のないようにして下さいね😊

  • たんたん

    たんたん

    性欲0です!それなら寝たいと。。
    そうですね、体がまだって思うようにします!
    ありがとうございます😭

    • 6月5日