※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

子供との添い寝で心配な経験。泣かせるトレーニング中、添い寝で眠ることは初めて。経験者いますか?起きるのが心配。

泣かせるネントレ本通りに始めて3日目ですが、今日の昼は子供と二人きりで過ごしたのですがなんとなく笑顔が少なく感じ、寝る前に寝室に行っただけでギャン泣き😞💦なんだか可哀想になって添い寝にしました。半泣きしながらすぐ寝ました😓添い寝でも今までは寝たことありませんでした。
泣かせるネントレをしている方、そんな経験ありますか?やはり添い寝だとまたちょくちょく起きるかなーと今夜は心配です( ; ゜Д゜)

コメント

AKi.10

ねんトレ若干やってます!
ちゃんとしたやり方ぢゃないと思うんですけど、お風呂上がってミルク飲ませると寝落ちするんで、そのままベッドに下ろしてます!
あたし的にはそこからがねんトレスタートで、下ろして泣いたらトントンおやすみして一旦部屋出て…って感じでやってます😂

ギャン泣きしてるとどうしても可哀想で何かしてあげたくなりますね😭
でも私はとにかく様子見に行った時はトントンと声かけしかしてないです!
昼間笑顔が少ないとかはあまり感じたことは無いです、夜の分昼間はとにかく一緒にいてるので☺️

ちゃんと寝付いてるのか、泣きつかれて寝るのかよく分かりませんが、ちゃんと自分の力で寝れるようにしてあげたいですよね!

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!4ヶ月でネントレすごいですね😉最近知ってやっと決心がついてしたんですが…私も昨日までは本の通りに一人にして何分間かして行くという形にしてましたが、今日は寝るまでトントンしました😓5分ほどでしたが✨

ほんと!泣きつかれてるのか寝付いてるのかわかんないですよね😞💦
    どれくらいで泣き止んで寝てますか??

• 3月14日
  • AKi.10

AKi.10

思い立ってちょっとやろうかなと半分自己流ですが、慣れてもらうためにとりあえずですよね(^O^)

平均20〜30分です!
    早い時は下ろして泣いて、トントンしててその場で寝てくれる時も稀にあります!
    それでも20時頃から寝かしつけて夜中は3時頃1度起きます😂
    昨日は朝の6時まで寝てくれましたが!

• 3月14日
  • あさひのママ

あさひのママ

早くからしているとあとが楽になるかもですね😆

そぉなんですねーやっぱり泣き声聞くのはつらいですよね😭
    うちは初日は15分でした!

それまで二時間おきでフラフラだったので😢⤵⤵

朝までなんて産んでから一度もないです😵笑

お話きいてもらえて良かったです😌💓お互いほどほどに頑張りましょー😁

• 3月14日
  • あさひのママ

あさひのママ

ちなみにお部屋は真っ暗にしていますか??

• 3月14日
  • AKi.10

AKi.10

お部屋は豆電球だけ付けてます!
    真っ暗だと何も見えなくて危ないのと、途中で起きた時のオムツ替えとかで電気つけると余計目が覚めてしまいそうなので、最初から豆電球で寝かしてます!

二時間置きはつらいですね😔
    どんなに眠くても起きなきゃですものね!
    今回のねんトレで少しでも
    寝れる時間があさひのママさんもお子さんも増えるといいですね💓

• 3月14日
  • あさひのママ

あさひのママ

真っ暗だと怖いし見えないですもんね😞💦
    昨日はトントンで8時20分にねて0時40分に起きました😁
    前日は2時40分まで寝たので泣かせたほうがよく寝るかもしれません😭

試行錯誤して頑張りますね❤

• 3月15日
SK225

生後7カ月の時に実践しました。
1週間くらいで慣れて、産まれて初めてまとまって寝てくれました。
泣かせるネントレは一度やり始めたら中途半端はダメですよ。
余計可哀想です´д` ;
でもあんなに泣くのを短時間でも無視するのは心が痛みますよね。
でもやると決めたらやり通して下さい。
お母さんより赤ちゃんのほうがすぐ慣れますよ(^^)

• あさひのママ

あさひのママ

そうですよね…添い寝をしてしまいました😭

親はなかなか慣れないですよね😭明日からまた頑張ります!!

一緒にはしたら泣かなくなりますか??

• 3月14日
  • SK225

SK225

一緒にはしたらとはどういう意味でしょう(´・_・`)?

• 3月14日
  • あさひのママ

あさひのママ

すみません😞💦言葉がおかしかったですね!
    一週間したら泣かなくて自分で寝るようになりましたか??

• 3月15日
  • SK225

SK225

最初ちょっと泣いてすぐ寝付くようになりました!!
    ネントレして1番変わったのは目が覚めても自分の力でまた眠りに戻る事が出来るようになった事だと思います(^^)
    でもそうなるまでの期間は個人差があると思いますし、あまりにも長い期間泣き続けるのでしたらウチの子には合わないときっぱり辞めたほうがいいと思います,

• 3月15日
  • あさひのママ

あさひのママ

目が覚めても自分の力で寝ることはいいことですよね😉寝言泣き声でも起こされます😞💦

1日目と二日目は15分ほどで寝たのでまた今日も頑張ります!!
    昼寝も同じ方法がいいですよね!?

• 3月15日
  • SK225

SK225

始めてで15分ならいい方だと思います!!!
    うちは30分くらい普通に泣いてましたよー(´・_・`)

昼寝は本来どうするのが正しいか分かりませんが、私は昼寝は添い寝トントンしてましたよー!!

• 3月15日
  • あさひのママ

あさひのママ

初日は一時間を覚悟していたので驚きました!
    昼寝に悩んでいて昼寝は添い寝でもいいですよね✴
    色々教えてくださりありがとうのざいました❤

• 3月15日