※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
妊娠・出産

36週の妊婦が2人目の出産に不安を感じています。帝王切開を考えており、陣痛が怖くて逃げたい気持ち。産院での説得も受けていますが、不安が解消されず困っています。

妊娠36週目の妊婦です。
1人目が、予定日超過で促進剤の後に、1日半かけてやっと産まれました。
壮絶すぎて未だに思い出すだけでふるえます。
痛すぎて吐いたり、もう嫌だと泣き叫んで、痛過ぎて暴れて痣だらけだったりと、もう二度とこんな痛い思いしたくないといいつつ、2人目を授かり、もうすぐ予定日です。

本当に本当に怖くて仕方なくて、毎日毎日、帝王切開を考えています。帝王切開だったら、術後痛いけど、陣痛の痛みを味わなくて済むとか考えてます。
とにかく、もう陣痛が嫌で仕方ありません。
精神的にもきてます。。
昨日の夜中3時頃にお腹が張って胃が圧迫され気持ち悪くなって寝れず、お腹も痛くなって、前駆陣痛か?と1時間くらい耐えました。恐怖で一杯でした。呼吸もおかしかったですが、なんとか深呼吸してました。
その時に、ずっと頭の中で、今は無理、寝たい、無理ってずーっと思ってしまいました。
もうどうしたらいいかわかりません。
産院でも言ったのですが、2人目だから、前回よりも早いと思うよ?と説得されました。
傷がどーのこーのとか、術後の痛みとか教えてくれましたが、全く頭に入りませんでした。
傷なんてどーでもいいのです。
とにかく、陣痛が、、、と思って泣けてきます。
どうしたらいいのでしょうか、、、
怖くてどうしようもありません。逃げたい。

コメント

無痛分娩はやってない病院ですか?陣痛促進剤入れても全然痛くなかったですよ。

• 名無しさん

名無しさん

無痛やってないところです。

• 6月4日

私は逆に初産の時同じ気持ちでした😭
YouTubeで壮絶な出産シーンを見てしまい夢でうなされ怖くて死にたいとも思いました😭😭
陣痛中も内診に来てくれた助産師さんに触らないで!!と怒鳴ったり帝王切開にしてくださいって泣き叫びました😭
促進剤を使ったので痛すぎて意識飛んでました……。
でも結局無痛はやっていなかったので、陣痛に耐えて耐えて出産しました。
2人目の時も、怖かったです。出来るなら産みたくない、なんで妊娠したんだろうと後悔しました。
ですが、あれよあれよとお産が進んでいき、ポーンと産まれました。
促進剤を使わなかった事もあり、あれ?!こんなもんだっけ?!と拍子抜けしました💦
1人目で痛さを知っている分、出産は怖いですが知っているからこそ意外と乗り越えられました!!
私、注射も無理ですしタンスの角に小指ぶつけただけで発狂するようなかなりの痛がりですがなんとかなりました!!!
そんな私でも2人産みました!また冬に痛い思いします!!ぶるさんも頑張ってください!!!長くなりました😅

• 名無しさん

名無しさん

初産のときは、なーんにも考えず楽観的で入院だー!!!って感じで産院に行き朝から促進剤打ってから1日半地獄でした。時計を見ては早く早く早くとずーっと願って泣いてました。
    私も、もうお腹切ってーーって泣き叫んでました💦
    2人目の内容良かったら教えてください!!

また冬にというと三人目!!!おめでとうございます!!同い年ですね😆
    ありがとうございます!

• 6月4日

退会ユーザー

楽観的からの恐怖ですね……😭😭
    私は未知の痛みに日々怯えていました😭
    わかります……私もめちゃめちゃ泣き叫びました……😱
    2人目の時は、切迫気味と言われていて1ヶ月前まで仕事をしていたので仕事中に陣痛がきました。。最後の出勤の日です😅
    はーそろそろか……と思っていましたがまさか予定日1ヶ月前に陣痛がくるなんて全く予想してなかったので、え?!なに?!陣痛?!とパニックと恐怖になりながら出産しました💦
    産み終えてあれ?こんなもん?って思いました!
    確かに痛かったですが促進剤を使わずに出産できたのと、1人目の半分くらいの時間だったからかなーと思います😭
    ありがとうございます❤️同級生ですね❤️
    出産怖いですよね……私も怖いです……😭😭
    嫌で助産師さんにもう辞めたいって泣きついて騒いでたらその方に「妊婦さんでこの子身ごもって5年なの!なんて人居ないでしょ!みんな痛いのに耐えて頑張ってるんだからあんたもそろそろ腹括りなさい!」と怒鳴られて、諦めて必死に耐えてました(笑)

• 6月5日
😋

私も促進剤やら何やらとにかく辛かったです💦
ですがどう考えても帝王切開のが辛いと思いますよ😭💦💦
私が経験したわけではないですが😖💦
本当に本当に辛そうで、陣痛は産めばその後の痛みは小股が痛い可能性があるくらいですが
切開は本当に、トイレ行くだけでも三時間かけて移動するレベルに痛いし、傷のために動かないといけないんです😖

陣痛本当に苦しいですが、かわいいかわいい我が子を想像して、ただただそれだけを見据えて頑張る、という感じでした😭

• 名無しさん

名無しさん

たしかに、産んでから、普通に歩けました。そして何より、あんなに痛かったのに産んだ瞬間全く痛くないという素晴らしい快感を覚えています。

頑張る気力が0なのです。
    もう頑張れないという気持ちで一杯で、、、。情けないですが。

• 6月4日
  • 😋

😋

なるほどなるほど、、
    確かに私も陣痛中本当に無理すぎてお腹切って!って言ってました。。
    もう一度妊娠したらきっともう経験しているからこそそういう気持ちになるんでしょうね。。😱💦
    一度味わってしまうときっとまた生む日が近づくにつれ恐怖に襲われますよね😫💦
    そうなるのも無理もないほど痛いですよね。。💦

もう、なるようにしかならない、と思うしかないですかね😭💦💦
    実際、陣痛が来たらもうあとは産むしかないですから。。😱💦
    頑張らなくても、その時はきます😖
    私も思い出してきましたあの痛み。。😫

てか頑張らなくてもいいとおもいます!その時になったら身体が勝手に頑張る!と考えるのはどうでしょうか😭💦←

• 6月4日