※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

電動自転車で26インチ、前後後付けの子供乗せを使う際の問題点や、15分の自宅~保育園、40分の保育園~勤務先の通勤について相談しています。夏でも大丈夫でしょうか。

電動自転車って
本当に力いりませんか??笑
息切れしませんか?笑
26インチ、前後後付けの子供乗せをつけて使用するには
問題点ありそうですか?
自宅~保育園まで現在一般自転車で15分。
保育園~勤務先まで現在一般自転車で40分。
全体的にアップダウンあります。(立ち漕ぎがしんどく、押していくような坂がちょいちょいあります。)
多少の時間短縮、体力消費の削減があればなぁと思っています。
また、夏は
上記の条件、きつそうですかね…?

コメント

ママ

子供産まれて電動自転車に乗り始めたら、普通のやつ乗れないです。(笑)

最初の踏み出しでよろけてしまうくらい、電動は踏み出しでスーッと行けてしまうので、とってもラクです!

  • pnpn

    pnpn

    普通のやつ、乗れないくらい良いのですね!!
    踏み出し楽にいけるなんて!!
    最高ですね!

    • 6月4日
☺︎

電動自転車は楽です!!前後に子供乗せつけてますが快適です😂🤘🏼

  • pnpn

    pnpn

    やっぱり楽なんですね!
    ちなみに、何インチの自転車に乗られてますか??

    • 6月4日
  • ☺︎

    ☺︎


    たしか26です…曖昧ですみません😳

    • 6月5日
deleted user

電動自転車乗ってますが、キツイ時はキツイです😂
押して歩くような坂はかなりキツイと思います。

立ち漕ぎはしなくて済むと思いますが、息切れはすると思います💦

  • pnpn

    pnpn

    なるほどです!!
    電動、重いですよね…
    更に子供を乗せているとなると…重たすぎですよね…
    一般自転車と同じくらい息切れしますかね…?

    • 6月4日
ママリ

40分アップダウンはさすがに疲れます😂
急な坂はゆーっくり登るほうが私は楽ですが、急いでいるときに勢いよく漕ぐと電動の意味ないくらいペダルが重いです 笑

夏は確実に汗だくかと😂
15分ならまだいけそうですが、40分は自分の着替えが必要になりそうですね😂

  • pnpn

    pnpn

    毎日クタクタです笑
    え!
    電動の意味ないくらいペダル重くなるんですか!

    やっぱり電動だろうと、汗だくですよね…

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    ただ、電動のいいところは平坦でも急な坂でも1漕ぎ目がスイーとかなりアシストしてくれるので、坂の途中で止まってしまってもそこからまた漕ぐのはすごく楽です☺✨✨✨

    • 6月4日
ママ

電動楽です。前後にのせていますが、しんどいと思ったことないです。

  • pnpn

    pnpn

    そうなんですね!!
    ちなみに、何インチの自転車に乗られてますか?

    • 6月4日
ぴー

パナソニックのママチャリ乗ってます!20インチ??タイヤの小さなやつですが、線路の下をくぐる道(下って登るやつ)でも、全然座ったままで大丈夫です🤗坂道の途中、前方に普通の自転車を手押ししている人がいても、その後ろをゆっくり漕いで進めます🚴笑