※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを塗っていたらおしりに少し妊娠線ができた初マタです。塗り続ければ酷くなるでしょうか。初めは嫌ではなかったけど、予防したいと思っています。

22wの初マタです。

妊娠線予防のために、できると言われているお腹,胸,二の腕などクリームなどで予防してたのですが、まさかのおしりの付け根の方に少し妊娠線が出来ていました😳
まだ薄いのですが、塗り続けていれば今以上に酷くなることはないのでしょうか...

できた時はできた時だ!と思っていたので嫌ではないのですが、予防とか、自分が出来る範囲ではしたいなって思っています...!!

コメント

e.

こればっかりは体質だと思います。
いくらいいクリーム使ってても、わたしの友達は出来てたので…
今以上酷くなるのも体質かと…

• みぃ

みぃ

やっぱり、できてしまうものは仕方がないですよね😂
    これ以上酷くならない方法があるなら...と思っていましたが、吹っ切れました!w
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月4日
  • e.

e.

わたしは奇跡的にまだ出来てませんが…
    体質だと知った時から諦めてるので、高いクリーム遣うのもやめました。

• 6月4日
  • みぃ

みぃ

意外と予防クリームも安いものではないですからね...😂
    私も高いものは買えないので普通のボディローション(?)で代用して、必死に乾燥しないようにしてます😂

• 6月5日
  • e.

e.

高いんですよねー😭
    自分に高い物買って使うなら、子供に使ってあげたいー!
    3本ぐらいは高いの使いましたが、やはりお腹も大きくなり、無くなるスピードが早くなったので、いまはニベアだけ塗ってます😂

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

確かに!!
    子供のケアもしっかりしてあげたいですものね‪( ´▿` )‬
    一時期通販の使い放題のやつも考えたんですが、そこまでする必要もないかなと思って辞めました😅😅
    ニベアは全身使えますしね!万能ですね笑

• 6月5日
ぴー

1人目の時、いいクリームを使っていましたがお腹の下の所に妊娠線ができました😭
2人目、お風呂上がりに濡れた状態で無印のホホバオイル塗ってたら今回は出来ませんでした😋
値段より、肌に合うものをしつこく塗る方が良さそうです☺️💦(私は子供の時に成長しただけでふくらはぎやお尻に妊娠線できました。体質もあると思います😭)

• みぃ

みぃ

やはり塗っててもできるものはできますよね...😭
    私も今はホホバオイルを愛用しています!w
    濡れた状態ですか?!
    じゃあ、塗ってから体を拭くってことですかね...?

成長しただけで...それは大変そうですね😱
    体質は変えれないですもんね😭

• 6月5日
  • ぴー

ぴー

そうです!お風呂上がりにぬりぬりしてから身体拭いてました🥰身体を拭いた瞬間から乾燥し始めるらしい!そして入浴直後が1番吸収しやすいらしいです🥳(ちなみにバスタオルは染みになったりしないので、ご安心を!笑)

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

な、なんとっ!!Σ (・ω・ノ)ノ
    試してみます((* ॑꒳ ॑* ))

• 6月5日
20

高いクリーム買って
塗りたくってましたが
最後の最後で一気に
妊娠線できました😱💭

• みぃ

みぃ

ヒエェ〜😱😱
    今までの努力が...😭って感じですよね😂😂
    やっぱり最後の最後で一気にお腹大きくなるから、そこでできる人多いみたいですね🙄
    でもそこまでしても結果出来ちゃったら、逆に吹っ切れそう😂
    塗っておけば良かった〜っていう後悔よりは👍👍

• 6月5日
  • 20

20

妊娠線できてない✌️って喜んでたらまさかの……でした😑笑
    けど産まれてきて我が子みてると妊娠線くらいまぁいっか!って思えました😉✨

• 6月5日