※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnkasj
子育て・グッズ

最近B型ベビーカーを考えています。STR7が気になりますが、イオンやアウトレットで使えるか心配です。ベビーカー感覚で使えるか、ハンドルが気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

息子も無事6ヶ月になり、最近、B型ベビーカーの購入を考えております。
今はA型を持っているのですが、義姉からのお下がりで、しかも10年くい前の型なので、ちょっと舵が取りにくく感じます。

たまにベビーカー乗せるの嫌がるしな〜と、いろいろ検索したところ、STR7というものを発見しました!6ヶ月から3歳まで使えて、最終形態は三輪車になるものみたいなのお買い得だー!と思って購入を決意しましたが、ふと、これはイオンやアウトレットなどで使えるのか?と心配になってきました。(スーパーやコンビニでは狭いので利用する気はありません。イオンや複合施設、動物園などの広めの通路のところです。)
もちろん7.8のように、ペダルがつくとかなり三輪車感が出るので、その頃になると使う気はありませんが、6まではペダルが無く、ベビーカーとして通用するのでは!?と思います。が、やはり傍から見ると、ハンドルが気になりますかね?写真の2の右側なら全然使えそうですが、左側のようにバーを持ってきた時は使えなさそうでしょうか?
昔から八方美人な性格で、少し周りの目も気になります。

迷ってる時点で、じゃあ使わなければいいじゃないか!と言う話なのは承知で、皆さんが見たらどう思うか、自分なら使えるか、のご意見いただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

みさ

うちはこれ使ってますよ😊今は5番の形態で使ってますが、普通にイオンなどにも連れて行ってます!地方なので感覚が違うかもですが、特に見られたりしたこともないですよ〜

• nnkasj

nnkasj

使われてるんですか!😭✨
    レビューも無いし、コメントいただけてとても嬉しいです!
    前の型は、足のところの取り外しにドライバーがいって、途中で変更できない〜ってなってたんですけど、これは特に工具なしで変形できますか??

• 6月4日
  • みさ

みさ

smartrikeで調べるとレビューがあるものも楽天などで見つかると思いますよ😊工具はいりませんでした!でも、折りたたむのが案外難しくて、持ち運ぶ時はそのまま後部座席に入れちゃってます💦
    割と気にするという意見も多いんですね〜娘は玄関に行くと喜んで自分で乗ってくれるので、気にしたこともなかったです😂

• 6月4日
  • nnkasj

nnkasj

調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    折りたたむの難しいのですか😭!!今使ってるA型が、わりとコンパクトにならなくて、車に積むのが大変なので、これなら小さくなるし〜と思ってたのですが、、🤣💔
    そうみたいです😭🌀地域的なところもあるかと思いますが、ど田舎なので、厳しそうです。
    今、ベビーカー嫌がってきてるので、喜んで乗ってくれるのは嬉しいです✨✨

• 6月4日
  • みさ

みさ

コツを掴めばいいのかもしれないですけど、私はそこまで練習を頑張れませんでした😅
    私、ど田舎に住んでますよー!田舎の人の方が気にしなさそうですけどね💡使っててもいいの乗ってるねー!とかそんな感じおばちゃんたちが話しかけられたこともありますよ😊

• 6月4日
  • nnkasj

nnkasj

そうなんですね〜😭移動が軽自動車が多いので、練習しなければダメですね🤣(笑)
    確かに、田舎の方がいいかもしれません🤩✨同じイオンでも都会より人は少ないので通路も混まないですし、意外と気にならないかもですね👍w
    たくさんアドバイスいただいてありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月5日
マチルダ

これいいですね‼︎楽しそう🎶
私はイオンなどでこのようなタイプでお子さん乗せてる方がいたらいいな〜って思います笑
イオンとかでキッズカートがあるくらいなんで全然大丈夫だと思いますし私もほしくなっちゃいました✨笑

• nnkasj

nnkasj

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、とても便利ですよね〜😳👏子どもを産んでない時に見るとギョッとしてしまってたかもしれませんが、今なら羨ましいと思ってしまいます🤩✨
    欲しくなっちゃったコメントも嬉しいです😊💓

• 6月4日
うきわまん、

もろに三輪車に見えるので私なら公園やお散歩以外では使いません。
もしイオンでこれを見たら三輪車?と思って見てしまうかもしれません(°▽°)

• nnkasj

nnkasj

そうですよね、ハンドルがある分、もろに三輪車ですよね(´;ω;`)
    2の右側でも厳しいと思いますか?

• 6月4日
  • うきわまん、

うきわまん、

すみません、2でも私には三輪車にしか見えないです(°▽°)

• 6月5日
  • nnkasj

nnkasj

やはり、三輪車に見える人はどの形態でも三輪車だと言うことですね〜(笑)
    ご意見いただきありがとうございました🙇‍♀️
    もう少し悩んでみます!

• 6月5日

これお店の中では使えないような…
なんとも思わない人もいるかもですが私ならこれを室内で使ってたらちょっとびっくりします…

今のところこういうのは室内で使ってる人は見たことないです😣

• nnkasj

nnkasj

やはり使えない型ですか、、、💦2の右側でもびっくりされますか?
    私も普通の手押し三輪車を室内で使われてるお母さんは見たことないです。が、背もたれがある三輪車を使われてるお母さんを屋外でも見たこともなくて、、(笑)
    屋外(公園や動物園)での使用はどう思われますか??

• 6月4日

退会ユーザー

私的には2でも、ん?ってなりますかね…
    感覚てきにはベビーカーに三輪車がついてるっていうより
    三輪車に日除けなどのオプションがあるって感覚で😂

まぁ人それぞれなのでどう思われても気にされない方はいいと思いますが
    ちょっと気になるならやめた方が無難かなって思います😣
    買ってからお店で使ってジロジロ見られたりすると嫌な気持ちにならないですかね?

外で使う分には全然いいと思いますよ😆😆

• 6月4日
  • nnkasj

nnkasj

そ、そうか、その逆転の発想は無かったです😭💥教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、決して安い買い物でもないですし、こちらが嫌な気分になるのも嫌ですが、周りに迷惑がられるのも嫌なので、室内で使うのをやめるか、購入自体をやめるか、もう少し悩んでみます😭💦
    動物園とか外で使えると今からの季節エルゴも暑いので助かります🤩✨けど、三輪車は動物園でもさすがにNGだと思うので、これでも三輪車に見えてしまう分ダメだと思われる方もいらっしゃるんでしょうね😭🌀言い出したらキリがないですが、、💦

• 6月4日