※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

済生会中津病院での待ち時間について教えてください。

大阪市の済生会中津病院で出産、妊婦検診受けられた方にお聞きします!
現在かかりつけの産婦人科病院がお産を取り扱っておられない病院で済生会中津へ紹介状を書いていただいたのですが、上の子を連れて行くのにどれくらい待ち時間があるのか少し不安で😂
結構待つのは聞いているのですが、だいたい何時間くらい待たれたのかお聞きしたいです!
お願いします😣

コメント

mm🌸

予約の時間から1時間半くらいはみといたほうがいいです!!
混雑具合がひどい時は3時間待ちました😭お会計も待つのでかなり疲れます(笑)

総合病院なのに、先生が一人一人丁寧に時間を取って向き合って下さるので納得でしたが、なかなか大変でした😅

• まい

まい

ありがとうございます!!
    今回は紹介状持っての受信なので予約があるわけではないので3時間くらいは覚悟しといた方が良さそうですね😰😰
    上の子が3時間の退屈な苦痛に耐えてくれるかとの戦いだ😭

• 6月4日
  • mm🌸

mm🌸

紹介状を書いて下さった病院で予約は取って下さらなかったんですね😭
    初診はかなり待ち時間かかってしまうと思います!!😢

婦人科かなり人気なのか異様に混んでるんです😭💧
    小児科は予約なしでも待ち時間ほぼなしで拍子抜けしました(笑)

月曜日、金曜日は特に混んでると聞きました!

男の先生苦手でなければ火曜日の先生優しくて対応もかなり丁寧でオススメです!😊

• 6月4日
  • まい

まい

紹介状もらった時に、これ持って3週間以内くらいに受診して下さいね👍🏻
    うちでの健診も3週間後で👍🏻

ってな感じだったのでいついつ予約したよ〜みたいな雰囲気ではなさそうだったんですよね😂
    ひいいい、、、覚悟します😰
    小児科はスムーズなんですね!!いい情報ありがとうございます♡♡
    とっても助かりますー😭✨

• 6月5日

初診や予約外はかなり待ちます💦
上の子の時は予約してる妊婦検診でも受付〜会計まで2〜3時間かかりましたが今は予約で行くと1時間ほどで終わります!

• まい

まい

初診&予約外で想像以上に待ちました!(笑)
    そして上の子が退屈でぐずって可哀想なんですけどめちゃめちゃ大変でした😂💦
    ありがとうございます!!

• 6月7日
3児ママ

分娩予約も一緒にするようになると思うので予約で行って、予約時間の30分前に着くように指示されて全て終わり、会計が済むまでが2時間半くらいかかりました。
電話で予約って出来ないんでしょうか?
私もゆんさんと同じで紹介状で行きましたが1回目は通っていた産婦人科が予約してくれて32周目くらいに戻る際は自分で予約って流れだったので( ^ω^ )

予約してないともっとまつとおもいます( ̄O ̄;)

• まい

まい

初診の電話予約は出来ない感じらしいです😂💦
    紹介状をいただいた病院から予約をとっていただいてたらもう少しだけ時間早かったかなーと思うのですが、仕方ないですよね😂💦
    なかなかに、いい体験をさせてもらったと思って思い出にします💦(笑)
    ありがとうございました!

• 6月7日
ママリ

紹介状を持って行った際に分娩予約も一緒に行いました!
初回は2〜3時間はかかると思った方が良さそうです。分娩予約はまた別の棟に移動したりしなきゃいけなかったので(´._.`)
ただ、その頃にはお昼も過ぎてたからか最後のお会計は割とスムーズだった記憶があります😅

私も電話で聞いたことがありますが、初診の人は予約出来ないと言われました…💦
あと定かではないのですが産婦人科にお子さんの一時預かりのチラシが貼ってたような気もするのですが…きちんと見た訳じゃないので、間違えてたらすみません!(;_;)
一度、産婦人科に問い合わせて聞いてみてもいいかもしれないです☎️
電話掛けた時も丁寧に話をして下さいましたよ☺︎

• まい

まい

初診の電話予約出来ないですよね💦
    子供の1時預かりのチラシ見ました!2歳から?って書いてあったような気がして最後まで上の子見ながら頑張りました😂
    ありがとうございました!!

• 6月7日
まい

皆さんコメントありがとうございました!!
お一人ずつに返信をさせていただいたんですが、先日受診してきて受付から会計終わるまで5時間強かかりました😂、、
家を出て帰るまでに6時間かかってヘトヘトでその日は晩ご飯の支度も子供のお風呂入れも旦那に全部おまかせして寝ました!(笑)

mm🌸

ひゃー、6時間...😱😱
本当におつかれさまでした😱😱

待ち時間は本当に辛いですが、いい先生、いい助産師さん揃いなので出産がんばってください☺️✨
入院中のご飯も最高に美味しいです!(笑)

• まい

まい

ありがとうございます!!!♡

• 6月8日